"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

グリーンピースに軍配.RT @gpjTweet: アルジャジーラの捕鯨と日本についての番組。クジラ料理店、そのお客さん、元捕鯨船の乗組員、お坊さんなどが登場。きわめつけは、捕鯨推進派の小松さんとGP佐藤が本物のクジラ料理店で舌戦展開。→ http://ow.ly/1ZhcC
06-18 20:24

日本に比べるとホントにこちらの人々は真剣です.日本では、それが心底嫌でした、すべてを「ちゃかす」RT @sirokuroenpitu: これだけ自殺者が出ているのに、おちゃらけタレントが議員になって何をするのだ、そんな、余裕があるのだろうかこの国は、訳がわからない‥
06-18 19:44

人類文化の余裕が感じられる.一歩先をいった社会なのでしょう.住んでみたい.RT @petapixel: The Swedish subway system: http://j.mp/cZUzWE
06-18 19:35

私の写真を選んでくれた(実はこのサイトでは2回目)とても光栄です. Flickrに写真をアップしていると思いがけないところからオファーがくる.もう世界中の様々なところ10カ所以上のサイトに私の写真がでている : http://bit.ly/9FUPw1
06-18 18:47

ベルギーにもう住んでいるので、日本社会の悪口を言うつもりはないが、今「はてな」を辞めるかどうかの瀬戸際.何とか続けたいが・・・サポートやサービスも世界標準にしてほしい.もう今回の件は連絡するつもりもないが.
06-18 18:07

私にとって日本企業の最大の問題点(外国企業と比べて)はサポートやアフターサービスにあると思う.日本滞在11年、唯一納得のいく対応があり、絶対に嫌な思いをしなかったのが「アップル」.どうしても同じ日本人が働いているとは思えない.アップルの日本人は「世界標準」だ.
06-18 18:01

今の私の問題は、新しく始めたベルギーブログ(はてな)が非常に使い辛い、というかほとんど無理・・IT日記の管理と同じにしてほしい.「はてな」は非常に残念だ
06-18 17:45

「はてな」は日本のIT企業にしては、とても良いと昔から思っているし、梅田望夫さんがトップにいるのは心強い.唯一の欠点は、サポート.外国の企業は必ず私が満足する回答や応対があるが、「はてな」からは一度も回答をもらったことがない.残念だがそこだけ「日本」なのだ.
06-18 17:41

外食=化学調味料 に慣れてしまってもう「ホンモノの味」が分らなくなっているからでしょう RT @Outliner_jp: 化学調味料使わない方が美味しいのに。どうして使うんだろう。
06-18 17:19

昨日も合計15km歩いた.先週まで(日本で)5ヶ月間完全引き蘢りで、筋肉はなくなり体重は増えた直後なので、とても辛い.でも、日本の「使い捨ての安物文化」からここへくると目の前や廻りのものすべてが、貴重なアート作品に思える.踏みつけてる石の一つさえ・・
06-18 16:51

I uploaded a YouTube video -- Theatre Royal de Toone http://youtu.be/SNci4byRyvQ?a
06-18 08:48

今日は沢山のことをした.1万歩も歩きすばらしいものを沢山見た.自分でも感じるが、よほど芸術と文化にハングリーになっている.街のすべてがアート作品に見えてしまう.お金では変えないすばらしいものを発見したように思う.で、非常に疲れているので、寝ます.
06-18 08:41

ブリュッセルの古い人形劇場で「ハムレット」を見て来た.感動・・それ以外何も言えない.
06-18 07:17

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/65-f02481d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
