"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
portedeHalle600年ほど前に建造された、ブリュッセルには7つある二つ目の門が、2008年6月6日よりリニューアルオープンした。4つのフロアのには中世の絵画や武器、道具などの展示があり、当時の様子が詳しく解る。
「魔法の屋根裏部屋」は子供たちが楽しめるように様々なイベントやゲームなどが主催される。
住所:Boulevard du Midi 1000 Brussels
入場料:1 € ,2 €
アクセス:メトロの「Porte de Hal」

Royal Museums of Art and Historyの管轄なのでこちらから詳しい情報を見る事ができます。

簡単な歴史:
ポルト・ド・ハルは中世時代の沢山の戦争を生き延びたゲートです。1847年にはヨーロッパで最初の「博物館」の一つになりました。ゲートというより城壁のような外観は、当時の建築家、Henri Beyaert の手による物です。1975年までは、当時の武器や鎧など戦争で使われたもののみを展示していましたが、その後リニューアルされました。

ブリュッセルの下町、マロル地区のすぐ隣にあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/51-af0704c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。