"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
minttea.jpg昔はモロッコ人の飲食店(かなりの数はあったが)でしか味わえなかった「ミントティー」。今ではほとんどの飲食店でオーダーできる。
これはおおきなジョッキグラスにミントのティーバッグと新鮮なミントをたっぷり入れ、熱いお湯を注いで作ったお茶。このお店はブリュッセル郊外のフランス人のおばさんがやっているちょっとこじゃれたレストラン。ここでも普通に「コーヒーや紅茶」の感覚でミントティーが飲まれているようだ。
ミントティーは必ず甘くして出してくるので、注意が必要。日本茶は絶対甘くしないのと同じ感覚で「甘くする」ので、私は「お砂糖なしで」と注文します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉっ!
勉強になります。
私も甘くない方が好きなので、憶えて置きます。
2007/12/12(水) 23:54 | URL | sugaya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/47-60d6a695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。