"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PerfectEuropean.jpg

ブリュッセルのお土産屋さんへ行くとこの写真の絵柄のお土産物をよく見る。
マウスパッド、ポスター、マグカップ・・・

EU参加国の国民性を皮肉った風刺絵だ。
もちろん現在は25カ国以上になっているが、これは少し前のものなのだ。
上の写真を説明します。

ヨーロッパではごく当たり前にその国民性をジョークにしているので、知られている事です。
「完璧なヨーロッパ人とは・・」

■英国人のように料理をする(英国の食べ物は美味しくないことで有名)
■ベルギー人のようにいつも役に立つ(必要な時にはだれもいないことで有名)
■フランス人のようにクルマを運転する(フランス人の運転は乱暴で有名)
■ポルトガル人のように機械に強い(本当はその反対)
■ドイツ人のようにユーモアに満ちた(ドイツ人はユーモアを理解しない)
■フィンランド人のように話が上手(本当は無口で有名)
■スウェーデン人のように柔軟性があり(その反対で有名)
■ルクセンブルグ人のように有名で(だれもそんな国知らない)
■オーストリア人のように忍耐強く(その反対で有名)
■イタリア人のように控えめで(その反対ですね)
■アイルランド人のようにしらふで(いつも酔っぱらっていることで有名)
■スペイン人のように謙虚で(本当はその反対)
■オランダ人のように気前が良く(ケチで有名)
■デンマーク人のように思慮深く(その反対なのでしょう)

完璧なヨーロッパ人とはこうあるべきなのだそうだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/4-9afded23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。