"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
chateau2.jpgブラバントワロン地方でも一番ブリュッセルに近いところに「ジェンヴァル・Genval」という場所がある。ここはごらんの通りスイスのレマン湖並みの豪華な保養地・高級住宅地として、ベルギー国内ではもちろん世界中の方々に知られている。この「ジェンヴァル湖」はマーティンズホテルグループのプライペート湖。プライベートと言ってもちゃんとここの自然を守って行くためのNPOが地元の人達を中心に設立され、その自然を守るための規律はとても厳しい。ここにあるマーティンズホテルグループのメインになる「Chateau du Lac」というすばらしいホテルを紹介します。このブログのメインの写真は昼間のシャトーデュラック。

このホテルの魅力を伝えるのは、この1回のブログではとても全部を説明することはできない。今日はほんの一部になってしまうが、ブリュッセル中心部や空港からも20分ほどのところでこのような環境だということを知ってほしい。

chateau14.jpg

この写真の真中から少し右よりにあるのが「Chateau du Lac」

chateau5.jpgchateau6.jpgchateau7.jpg

このホテル前の芝生では時折園遊会などが開かれる。
入口と右の写真は入口の右側の方向。

chateau9.jpgchateau10.jpgchateau8.jpg

中は豪華であるけれど、普通のホテルと少々趣きがちがうのを感じていただけただろうか?
ここは1800年代の終わり頃、湧き水をボトリングする工場として作られた場所を現在のオーナー、ジョン・マーティン氏の祖父が買い取って、ビールやシュウェップスなどの飲料を生産していた。左の写真はその時に使っていた機械。現在は五つ星の豪華なホテルに見事な変身を遂げた。センスの良い内装、素敵な商品を扱う店もある。

chateau13.jpgchateau11.jpg
このホテルのバーは「Kingfisher Bar」。ジョン・マーティン氏一族は元々飲物の大御所。右の写真のビアサーバーはすべてマーティン氏がオーナーのベルギービール。他にも沢山ベルギービールを製造しているのでビールは別の機会に。
このバーは夜ごとに近所に住んでいる人達もここでコミュニケーションを楽しんでいる。(クラシックファンの方は良くご存知のチェリスト・ミシャマイスキーもすぐ近くにいるし、有名人が沢山住んでいる地域)

chateau12.jpgchateau3.jpg

ホテル内のレストラン「ジェンヴァル・レバン」。天気が良い時は外で食事ができます。本格的なフランス料理のこのレストランにはわざわざ遠くからも人々がきます。

このホテルのホームページは右にあります。もっと詳しくは直接私のほうへ連絡頂いてもOKです。

ジェンヴァル湖に関してはこちら⇒

次回はこのジェンヴァルでできることを紹介します。
ホテルの他の施設や近所のことなど・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/19-b44993fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。