"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

@Delheize しかも、猿真似のような(ちょっと言い過ぎかな)
10-23 23:09

彼の作品も行為もアートとか現代美術とかからはほど遠い「ビジネス」にしか見えない.でも行ってみれば RT @Delheize: @noro153 作品に興味があるか、無いかだから行為は別の物。自分の... http://kvs.co/1w2g
10-23 23:06

私なら行かない.元々彼のやることは好きじゃないから RT @Delheize: 冒涜か~ 中止になる前に行くべきか。。。村上隆展 @ ベルサイユ宮:http://bit.ly/dhRRAW http://kvs.co/1w0r
10-23 22:44

これは酷い RT @cnnbrk: Cholera outbreak in Haiti has claimed at least 194 lives. http://on.cnn.com/8YOSvF http://kvs.co/1vYA
10-23 22:12

今ある福祉医療関係などほとんどの法律は戦後できたそうだ.ということは日本と変わらない時間を社会の再編成に使っている.で、結果はどうだろうか?
10-23 21:50

ベルギーでは、働いて良い時間は週に36時間(フランスは35).この時間以上に働くのは犯罪だ.日本と違い「法律は守るし、守らせる」ことは徹底している.だから残業自慢はない.それに短い時間で自分の意見を効率よく他人に伝えることにたけている.仕事自体もそう言う理由でとても早い.
10-23 21:41

人はどれだけ長い間働いたかを自慢するのではなく、それがどういうことになったかを自慢する方が納得いきますよね RT @eisan0417: @noro153 @satokukku そんなに長い間会議してたら何を検討しているのかわからなくなりますよ。
10-23 21:13

欧州では人の時間は貴重なものだから、こういうだらだら会議はあり得ません RT @satokukku: 今日もいまから、政策委員会の会議がはじまります。ちなみに昨日は、朝10時から夜11時まででした。もう大詰めです。 http://kvs.co/1vRY
10-23 21:05

なぜご自身の意見をツイートしないのでしょうか?意見を共有なんていう「なあなあ」を続けることは止めてほしい RT @satokukku: 昨日は、沖縄オルタナティブメディア#OAMに出演しました。緊... http://kvs.co/1vRT
10-23 21:03

以前(ベルギーで)新聞を読みながら食事してたら、フランスパンの欠片が喉に刺さり酷い目に遭った.歩く時は歩く行為に集中しましょう.で、思い出したけど、2ヶ月前に本気で思いっきり転んだ・・大丈夫かな、... http://kvs.co/1vQH
10-23 20:49

ベルギー情報(仏語) / Bruxelles - lacapitale.be http://htn.to/ATqYUb
10-23 20:40

@eisan0417 何のことでしょう?ミラノであった人のことならイタリア人女性です.
10-23 20:37

これ多分先週だと思う RT @Delheize: @noro153 ノースリーブの人が写ってますけど、これって、今日?まだそんなに温かいんですか? http://kvs.co/1vLJ
10-23 20:10

Place du Grand Sablon - noro153 - Photoblog.com: http://goo.gl/YKje #Belgium #Brussels
10-23 20:04

ブリュッセルの地下鉄は自転車OK #Belgium http://kvs.co/1vKP
10-23 19:52

Ariane5 is displayed in a gallery at DeBrouckere - noro153 - Photoblog.com: http://goo.gl/7RbZ #Belgium
10-23 19:44

Please do not forget this : Facebook | Brussels Anti Whaling Day, Friday, November 5, 2010: http:/... http://kvs.co/1vJL
10-23 19:28

Please do not forget this : Facebook | Brussels Anti Whaling Day, Friday, November 5, 2010: http:/... http://kvs.co/1vJz
10-23 19:24

私は息子に言われるまで、気が付かなかった「なんでママは真っすぐに歩かないの?」って RT @Nishimachi: 最近、立っててふらふらと転びかけることがよくある。悪い病気かな? オートバイに乗... http://kvs.co/1vIQ
10-23 19:08

This is a big part of my being Atheist. All religions oppress The Basic Liberty of Humans. Survey ... http://kvs.co/1vII
10-23 19:03

昨晩真夜中に、メトロの駅へ近道しようとだれもいないアーケードを通ったらこんなものが置いてあった.(使わなくたってカメラをいつも持っているのに、ミラノへ行った時は忘れてる)#Belgium #Brussels http://kvs.co/1vIb
10-23 18:49

カフェでコーヒーを飲みながら地図を広げていたら、話しかけてきた女の子.何も裏の意味はなく、再開を願いメルアド交換.彼女が教えてくれた古いお城はすごく良かった.幾つかの美術館付きで.
10-23 18:21

ミラノで衝撃的な若い女性と偶然仲良くなった.とても美しい28歳.オランダ語や日本語他10数か国語を話し、話題も豊富な才女で話しがはずんだけど、そのうち「わたし、13から21までの8年間コカイン中毒だったのよ.止めてから8年になるけど、まだそういう病院で治療を続けている・・」
10-23 18:14

その野毛のお店に来ていた常連は(私が教育したので)とても礼儀正しく、世界に(行ったことなくても)通用する人たち.相手が男でも女でも関係なく、相手を不愉快にしないで話しができる(これって実は日本人には難しいようだ).なつかしい、みんなに会いたくなってきた.
10-23 17:01

野毛のお店に来ていた若い常連のガールフレンドが、英国にいるイスラエルの20代前半の女の子.彼女が(その常連に恋をしてて)何度も日本に来て、その度に私のお店へ来た.住んだこともあると言っていたが彼女... http://kvs.co/1vze
10-23 16:41

@Take_J 何度も訊かれたけど「なぜ綺麗な人に綺麗と言ってはいけないんですか?」と.余計なお世話だし、こちらではセクハラに近い.かわいいもそう. これが日本の常識なら、全く世界の非常識です.
10-23 16:32

この3日間、ダンサールを中心に数十人のファッションデザイナーのオープンドア(Modo Bruxelles) #Belgium
10-23 16:10

欧州では他人の外見のことはほとんど口に出しません.相手が男であろうが女であろうが.日本は外見のこと言い過ぎる.何百回そのことで怒ったか解らない・・ RT @Take_J: 二十歳を越えた女性に「か... http://kvs.co/1vwG
10-23 15:52

大変もう2時半、寝る
10-23 09:23

コーブの映画を観ましたか?あれを止めさせたいと思う人は私にDM下さい.太地町のイルカ漁のお陰でどれほど日本のイメージダウンになったか・・ #thecove #seashepherd
10-23 09:22

@Hideo_Ogura フランスの学生たちがやっているデモは、定年60歳が62歳になることだけに反対しているのではない.サルコジになってから全体的に右方向に向かい、民主主義が正しい方向に行っていないということへの抗議だ.早い内に方向修正をしようというフランスの若者たちに脱帽.
10-23 09:11

同意、参勤交代みたい RT @PEKEPEKE_STYLE: ①伊波洋一氏が昨日東京へ行って集会は大成功だったという。日本(本土)に住む私から言わせると、なんで東京に来たのか、疑問が残る。大和人に... http://kvs.co/1v6f
10-23 09:07

さて、そろそろ寝る用意 RT @BrusselsBE: cloudy -> mostly cloudy ? temperature up: 5°C -> 6°C ? humidity down: 81% -> 70% http://kvs.co/1v63
10-23 09:01

おめでとう! RT @CaptPaulWatson: Congrats to Farley Mowat for being inducted into Canada's Walk of Fame #seashepherd http://kvs.co/1v5S
10-23 08:56

昨晩はオペラ座の後ボザールへ行ったら、間違ったチケットを受け取り、自分では絶対に行かないようなコンザートへ行ってしまった.ギリシャのゲンズブールとでも言えるかな.ギリシャで人気No1の人のコンサート.ギリシャ人で満席で、気が付いた時には退席不可能.楽しかったけど.#Bozar
10-23 08:44

ほんと、すごく気に入りました RT @vis_met: グレン・グールドの方が、よりロマンティックで自然なテンポ(得てしてシェーンベルグは速すぎるテンポ指定していることが多い)でこれも素晴らしい。... http://kvs.co/1v54
10-23 08:36

そう言えば、数年前にある新聞記者から聞いたこと.雪印やその他の企業で、マスコミに広告を出さないとあのような目に遭うという.広告を出している企業は、ほとんどの不祥事を隠し通せるのだそうだ.
10-23 08:17

@Chocolatmimi 日本の原材料の表示は一定してなくてほんとに見にくい.消費者をごまかすように表示されているような気がします.それで何もないなら良いけど、雪印や大手がでたらめをやっていたでしょ.EUはそんなことできないようになっています.
10-23 08:09

太地町の一握りの人々のお陰で、日本の世界でのイメージが壊されています.#TheCove #SeaShepherd
10-23 07:59

コーブの映画を観ましたか?あれを続けさせてはいけないと思う人は私にDM下さい.#TheCove #SeaShepherd
10-23 07:57

RT @BrusselsBE: temperature down: 6°C -> 5°C ? humidity up: 75% -> 81% http://kvs.co/1v2T
10-23 07:42

? RT @baibun66: さて、朝マックでも食べに行くか! と言ったら、また叱られるので、近所のカフェのモーニングにしておく。。 http://kvs.co/1v21
10-23 07:19

RT @untilallarefree: #ALF Full coverage of Iraq war logs from the @Guardian http://gu.com/iraqwarl... http://kvs.co/1v1I
10-23 07:14

驚いたのは、無線の通訳イヤホンを借りたのは1割程度だったこと.だからほとんだの人々はドイツ語が解るということだ.ドイツ語は普及してる.#Belgium
10-23 07:08

今日のモネ劇場 Meet the Artist: http://goo.gl/qY89 来週からの"Kát'a Kabanová" の演出家はドイツ人で、ドイツ語からフランス語への同時通訳だった.... http://kvs.co/1v1q
10-23 07:06

人口に対してのレストランの数も世界一と聞いた.もしかして、劇場密度も世界一じゃないの?#Belgium
10-23 06:23

ベルギーって世界一の漫画家密度だって! RT @belgiuminfo: Guess which country hosts the highest number of comics writer... http://kvs.co/1uZc
10-23 06:20

特に食品に関して、EUの決まりは日本の何百倍もガチガチ.だから消費者はより安心して消費できるのです. RT @tuntuku_sy: たしかに。でもガチガチな社会はそれはそれで息苦しい気もする。な... http://kvs.co/1uHP
10-23 00:30

私は許さない.限りなく適当な社会に繋がるから RT @tuntuku_sy: 1%くらいならおれは許す。1%足りず…100%ブドウジュース発売中止 カルピス http://t.asahi.com/jzd http://kvs.co/1uHh
10-23 00:21

RT @vis_met: ピアノの内部奏法一つとっても日本は閉鎖的なのだから、全ての分野合わせるといったいどうなるのか。世界から取り残されつつあるのは残念ながら事実だと思う。 http://kvs.co/1uH9
10-23 00:19

RT @ExpatBelgium: News: Haiti confirms cholera outbreak http://bbc.in/dipVGY http://kvs.co/1uG7
10-23 00:07

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/186-df7e169f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
