"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

今でも覚えてる.ある20代の若者が「ホームレスにも人権てあるんですか?」最近ではニュースで某知識人が「殺人犯に人権などない」という発言・・・早く「欧州の人権」を見習ってほしい.#humanrights
10-16 22:57

日本に11年いて解ったことは「人権」の意味を解っている人々があまりいないことだ.解ったつもりでも間違えて解釈している.欧州のような人権教育がなされていたら、ホームレスにお湯をかけたり、暴行を加えたりはなくなると思う.#humanrights
10-16 22:50

日本でもまともな「人権教育」が早い内に行われていたら、沢山のことが解決する.例えば日本特有の痴漢.ローマ字で痴漢と検索すると? Groping : http://goo.gl/EhyE
10-16 22:47

お金を優先させる人々は、あくまでもこのように主張する RT @greenforyou: Top 10 Crazy Things Conservatives Say: Global Warming ... http://kvs.co/1lCl
10-16 22:26

RT @ExpatBelgium: News: State of emergency over Amazon drought http://bbc.in/bOwVLV http://kvs.co/1lBV
10-16 22:20

だからベルギー好き!ちゃんと環境倫理を踏まえた方向へ行っている RT @hmda: Salon du tourisme durable, éthique et équitable ce WE à ... http://kvs.co/1lAE
10-16 22:09

動物がカワイイと言いながら、動物屋で動物を買う、偽善者が嫌いだ
10-16 22:05

前記ベルギービールの件は勿論「地球環境なんてどうでも良い」人たちならわかるが、流行っているからと環境保護を言いつつ、実際はその反対のことをやっている偽善者たちが嫌いだ.
10-16 22:03

人間(自分)の存在そのものが環境に悪い影響を与えているのは、十分承知.だからこそ、できるだけ遠慮して、できるだけ環境に悪いことをしないように生きていきたいと思う.
10-16 21:54

日本(他国もそうかもしれない)がいかに矛盾に満ちた曖昧な国か.欧州の良いところはそういう様々なベースを持った人々と話しが合うこと.#Belgium
10-16 21:48

ベルギービールを日本で流行らせることには反対です.環境を考えたらそんなことはできないはず.野毛のお店でベルギービール扱わなかったのは、それが理由です.#CFP #Green これって「動物が大好きだから動物屋さんをやる」っていうのと同じ.
10-16 21:44

これは良い! RT @kamiyan: 電動1輪車。楽しげ。日本では走れるのでしょうか?セグウェイは公道走れませんでしたが。 http://ow.ly/2UsIh http://kvs.co/1ly7
10-16 21:33

行きたい! RT @Resto_Rotonde: Gent Film Festival 2010: http://www.filmfestival.be/ http://kvs.co/1lxP
10-16 21:29

Damien Saez - J'accuse (clip): http://youtu.be/oqaiH8iBZ5g
10-16 17:54

先日友人の家に行ったら、ベルギーでは珍しいガス調理器があった.オーブンは3つ付いてて、それぞれ別に使える. http://kvs.co/1ljc
10-16 17:47

RT @kokopellicco: 射殺されたクマの胃の中を調べたら、ほとんど空っぽ、ふだん食べない堅いクルミの殻などがあったそうです。クマたちが置かれている厳しい状況が、並大抵のものではないこと... http://kvs.co/1liB
10-16 17:37

@Leonidas0727 なるほど、理解しました.そういうの多いですよね.
10-16 17:32

ユダヤはすべての一神教の起源であり、インドから東側の多神教の思想に影響を与えたとは思えない.特に琉球思想がインドが起源としてもそうかも、と思えるであろうけど. RT @Leonidas0727: ... http://kvs.co/1lgS
10-16 17:06

@Chocolatmimi 私はもう明日死んでも良いと思うぐらい・・・満足.
10-16 08:42

昨日から気に入ってしまったサーズという、若いロック歌手のようなアナキーな人は多分ベルギーでは出てこない.ここはとても自由で居心地が良すぎる.フランスや周辺の国々には若いアナキーな芸術家が沢山いる.... http://kvs.co/1kIY
10-16 08:21

クルマの後ろから別の市電がきて、その運転手が、私の乗っていた市電の運転手にもう行って良いよと声をかけ、その場を去った.なんでみんなこんなにやさしいんだろう.
10-16 08:15

帰りの市電で、ちょっとしたハプニング.立ち往生しているクルマがあって、市電の運転手が外に出たので客数名と私も外へ.その時の市電の運転手の対応が感動もの.クルマの運転手に「心配しなくていいから.大し... http://kvs.co/1kId
10-16 08:05

毎日がドキドキ、わくわく感動ばかりしているが、今日の午後はベルギーのストリートアーティストと知り合った.(ネット上)ゲントの人だけど、ロンドンやパリ、オランダなんかがテリトリー.欧州の若者達はほんとに元気だ.
10-16 07:55

帰りのメトロ駅では、初めて若い男性に話しかけられた.とてもいい感じのハンサムボーイで「私、多分あなたの倍ぐらいの年寄りよ」とは言えず、暫く話しをして遅いので帰ると言ったら、電話番号までくれた!
10-16 07:49

別の演劇に行こうか迷ったけど、何気なく行ったコンサート.一番安い切符を買ったら何と回りは高校生から20歳前後の子供たち100人ぐらいに囲まれた.ロックコンサート並みのはしゃぎよう.音楽が始まると静... http://kvs.co/1kGS
10-16 07:33

@desugi 心配無用、感動の連続でどうしたら良いか解らない.このまま永遠に眠ってしまいたいような衝動に・・この街に恋をしてる、絶対に・・
10-16 06:49

という気分のまま、ストラビンスキーとベートーベンを聴きにいく.BOZAR - Orchestre National de Belgique: http://goo.gl/gCDj
10-16 02:06

お酒か薬物に溺れたい気分
10-16 02:02

素晴らしいものになりそう.#Belgium #keersmaeker マーラーの「大地の歌」に挑むダンスと音楽、美しくも破天荒な「3つの別れ」 -stageニュース:CINRA.NET: http://goo.gl/ZHDC
10-16 00:12

昨日から引き続き #Saez YouTube - Damien Saez - J'accuse (clip): http://goo.gl/o74N
10-16 00:04

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/179-6dfb6fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
