"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

そうか、iTouchがあった.どこかの無線LANでログインしてみよう #Belgium
10-09 23:40

初めてこれの窓口へ行ってみる.5時半で閉まる.iPhone4 ほしい #Belgium Arsene 50 - Places de spectacles et de concerts à?moitié prix: http://goo.gl/IcV0
10-09 23:39

昨日だと思ったコンサートに行く予定だが、行きたかった演劇も今日で最後 Wittgenstein Incorporated: http://goo.gl/6SBP ちゃんと頭が働いていたら、昨日行けたのに・・#Belgium
10-09 23:25

I agree. But I've lost a few tweets using this.. RT @twtrix: RT @Brooklynite LOVE Kanvaso.com best... http://kvs.co/1bXy
10-09 23:12

すぐ近くの図書館の司書はみなとても親切.それぞれが借りていく本で趣味を把握し、いろいろな話しをしてくる.私は今のところベルギーに関する本(芸術、民俗)ばかり.で、来週は「ベルギー・欧州の抽象画の100年」というカンフェレンスがあるからおいでと言われた.火曜日夜8時#Belgium
10-09 23:01

その通り、資本主義は人々に無限の「欲しい」を植え付けたのです RT @miss_gima: 貧困とは、持たない者を言うのではなく、欲する者を言うのである。 http://kvs.co/1bMw
10-09 20:19

@miss_gima 私ならその目的のために働く.でもお金で幸せになることはないのは解っているから・・説明は難しいけど「欲しいとは思わない」こころが働くのかな、私の場合は.
10-09 20:15

@miss_gima 「こころはお金で買えない、幸せもお金で買えない」子供の時からずっと途切れることなくそう思っています.もう少し説明して
10-09 19:58

英語バージョン・チャーター08 / Charter 08 - Wikisource http://htn.to/d2Hve8
10-09 19:14

英語の勉強に最適.素晴らしい文章、涙がでるほど感動した内容.私は一生これを取っておきます「なぜ私が劉暁波氏を推薦したか」Why I Nominated Liu Xiaobo - By Kwame Anthony Appiah : http://goo.gl/0NPK
10-09 18:56

@adgolem 私は昔からそうしてます.TweetDeckなんかを使うとFaceBookの書き込みも一つのタイムラインとして観ることができます.私はほとんどフェイスブックは使っていないけど、欧州はほとんどの人が使ってます.
10-09 18:45

@BourseBXL しかも、安っぽい材料で作るから悲惨になるばかり・・建造物も使い捨てだから、日本は.
10-09 18:38

@Taishit_q0c_0p そう言う意味.あるけどほとんど使わない.(noro152)別のアカウントを作れば良いだけよ.で、そのアカウントは英語のみと自分で決めれば良い.
10-09 18:21

私はツィッターもヤフーもすべて英語だけど何か違うの?RT @Taishit_q0c_0p: Twitterの英語アカウント持ってる人っているのかな?いたら挙手!
10-09 18:12

このFragey広場にある元テレビ局の建物は、様々な文化活動が活発に行われ.欧州でも有名な建築学校"La Cambre"もあり、広場に続くどの通りも何百年も前からの建物で埋め尽くされている.周辺の建物の半分以上の窓ガラスは分厚い手作りで波打っているのが解る.#Brussels
10-09 17:52

昨日コンサートの日にちを間違えて行った広場は、ブリュッセルにある何百の広場で一番醜いと思う.広場に面して戦後の醜い建物が立ち並ぶ.ここの凄いところはそういう間違えを消し去ろうとしないこと.間違えを次はしないようにこのままにしている.http://goo.gl/GiQS
10-09 17:45

そうか、昨日は私の英国時代を沢山思い出させられた.無神論者のサークルに入ったら、(高校時代~英国時代の私の神様だった)ラッセルの後継者たちと交流が始まったし、偶然に昔のボーイフレンドを見つけてしま... http://kvs.co/1bwd
10-09 09:21

その大昔のボーイフレンドが好きだった作家、私はそのお兄さん、Julianの方だったけど RT @twtrix: Proverbs are always platitudes until you h... http://kvs.co/1bvL
10-09 09:14

さて、また本日も午前2時すぎ、寝ます
10-09 09:06

昨日は沢山の素晴らしい人々と出会った(ネット上で).最後には、大昔のボーイフレンドまで見つけてしまった.英国の大学で一緒に写真に夢中になって・・彼は何十年の隔たりを全く感じさせないぐらいあの時のまま.写真家として有名にはなってしまったが・・・
10-09 09:04

本日のグランプラス http://kvs.co/1buE
10-09 08:52

Tonight in Brussels - noro153 - Photoblog.com: http://goo.gl/hetp
10-09 07:12

Placards, afiches, Brussels - noro153 - Photoblog.com: http://goo.gl/fOgy
10-09 07:09

Place Fragey, Brussels - noro153 - Photoblog.com: http://goo.gl/5Yzs
10-09 06:57

Cinematek of Brussels - noro153 - Photoblog.com: http://goo.gl/EAYE
10-09 06:40

Nuit Blanche in Brussels - noro153 - Photoblog.com: http://goo.gl/P3gC
10-09 06:33

シネマテックはボーザールと同じ建物で入り口は別.昔は朝9時から連続して夜中までやっていたけど、今はお昼過ぎ頃から.映画博物館は無料.映画は大人3? http://kvs.co/1boA
10-09 06:31

ジョン・フォード監督の「The sun shines bright」戦前に作られた映画で、今から100年ぐらい前のケンタッキーが舞台.ヒューマニストで人種差別反対を貫いた監督の代表作かもしれない.感動した.#Cinematek #Brussels
10-09 06:19

折角お目当てのコンサート会場へ行ったら、明日だった.その辺ふらふらしつつ#Bozarへ行ったら建築家や都市作りの専門家たちのパーティ.映像を見ながらお酒や食べ物までごちそうになって、地下にある「#Cinemateque」で偶々やっていたジョン・フォード監督の映画を観てきた.
10-09 06:10

えらい! RT @blueblueblue66: バイト先のお客さんからお会計の時千円余分にもらった。チャリティーに使ってほしいと言っていたから煙草を買った。 http://kvs.co/1bmB
10-09 06:02

これから #Flagey に行く.ピアニストの #Kocsis が大好きでCDは全部持っていた.最近は指揮もするのね.Exotic Hungary: Liszt - Bartók | flagey.: http://goo.gl/jOOK
10-09 00:50

RT @TomLasseter: RT @kemc: President Obama's statement on Nobel Peace Prize for Liu Xiaobo, callin... http://kvs.co/1b5k
10-09 00:32

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/172-fc446974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
