"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

人権侵害は全人類の問題 "all violations of human rights are matters of legitimate concern to the whole world" / Why I Nominated Li… http://htn.to/SrWWPi
10-08 23:04

今日は沢山の素晴らしい人々の存在を知った感動の一日 "all violations of human rights are matters of legitimate concern to the... http://kvs.co/1aXk
10-08 22:45

アンソール生誕150年を記念した展覧会が昨日から開かれている.絵画30点以上、デッサン150点以上、沢山の写真が披露される.行かなきゃ #Belgium - Ensor démasqué: http://goo.gl/Vq7v
10-08 22:09

主に英国(+欧州)のCivil Libertyに関するネット新聞 / Liberal Conspiracy http://htn.to/hK1BfY
10-08 21:48

RT @TomLasseter: RT @blakehounshell: Here's the translated text of verdict against Liu Xiaobo. A m... http://kvs.co/1aQC
10-08 21:29

何十年ぶりかの感動、こういう人と知り合って:Checking out Dr. Terence Meaden's Profile on Atheist Nexus: http://ning.it/4F09zp
10-08 21:12

@piyo_ne ぴよさんたちはタイがあるでしょ.少しずつ考えても良いのでは、と思います.
10-08 20:38

玄関から100歩でこの市電の停留所がある.道路の向こう側は、池も幾つかある広大な自然公園、 http://kvs.co/1aM8
10-08 20:26

ベルギーはひとり一人を大事にしてくれる.今日も私以外はだれもいない.長らくおしゃべりをしてしまった.横浜で作った印刷物を少し持っていき、こんなことをやっていた説明をした.本当はプレゼンは好きなんだけど、あまり売り込まないようにするのは難しい.あと一ヶ月はこのままでいたいので.
10-08 20:17

ここの職安は世界中の就職口を紹介する.カナダやロシアなどの就職イベントのポスターも貼ってある.最初に行った時に、私のデータベースを作るために「ベルギー国内、欧州または世界中」を選ばなければ行けなかった.勿論変更可能 #Belgium
10-08 20:08

そう、最初から言ってたでしょ、日本は法治国家じゃない.法律は誰かを虐めたい時に使うもの.みんなが法律を破るのは当たり前、見つかったら「運が悪い」 RT @piyo_ne: 地道にやってきたことは必... http://kvs.co/1aKR
10-08 19:56

区役所(横浜市役所より立派)で長引いてしまったので、オペラ座のお昼のコンサートへ行けなかった.この塔から聞こえてくるのが音痴の鐘の音. http://kvs.co/1aKs
10-08 19:48

ノーベル平和賞に対してのダライラマのコメント:News | The Office of His Holiness The Dalai Lama: http://goo.gl/MFyK
10-08 19:42

@Origami_Studio 日本(横浜)に11年間いて何が問題なのか、とてもよくわかりました.
10-08 17:42

@JH1UNS どちらにしろガラケーなんでしょ!
10-08 17:29

朝7時から午後6時までの週日は毎時、100mも離れていない役所からちょっと音痴の鐘の音(carillon)が聞こえてくる.さっき10時の鐘の音が始まったと同時に、電池切れ寸前でひどいしゃっくりのパトカーのサイレンが重なった.こういう面白い国もある.#Belgium
10-08 17:22

欧州には国境を越えた飛び地のような領土が沢山あるが、これは一番面白い例.バイクのナンバー取れたら最初に行ってみたい:バール=ナッサウ - Wikipedia: http://goo.gl/RNfW
10-08 17:04

@Origami_Studio 何書いてるか後から見ないから忘れたけど、ベルギーに来てから毎日が楽しいです(6月から)日本社会批判もあるのでご容赦を・・おやすみなさい
10-08 09:17

@y_arim そうそう、そんな感じ.ついでに廻りの人に話しかけてみるとか.では、おやすみ
10-08 09:10

私の経験からいうと太るのはストレスとか精神的にバランスが取れてない時だから・・ RT @miss_gima: この前、フードスタンプを受給してる米国人がテレビに映ってたけど、超太ってた。東洋人の肥... http://kvs.co/1a5S
10-08 09:06

新しいツィッターも気に入った.夜中の2時だけど眠くない、でも寝なきゃ.今日は英語圏の世界と欧州大陸の違いを少し把握し始めた.
10-08 09:00

同意 RT @miss_gima: 私なんか金欠の時、39円のえのきを買ってきてえのき丼を食べる。もやし1袋39円だべよ。米国人は5ドルのハンバーガーでしょ。工夫が足りない。 http://kvs.co/1a59
10-08 08:58

@y_arim ついてない時はある.だけどすべて心の持ちようだとも思うから、そのことは忘れること.楽しいと思えば全て楽しくなるから
10-08 08:57

@miss_gima 人間の生活より経済を優先した結果ですね.私のは60平米ぐらいで、暖房費込みで5万円.巨大車庫付き.市電の停留所まで100m、役所と図書館まで1分.ブリュッセル中心部まで5km.
10-08 08:43

@y_arim 早く帰って夜まで寝て!
10-08 08:36

求職者として登録しているので、また呼び出されている.登録すると様々な特典があるのでそうしているが、失業保険はもらっていない.だから向こうから職の提案があっても断る権利はあるらしい.どんな提案をしてくるか楽しみ.っていうか、ほんとにみんな親切で・・・役所は玄関から1分だ.
10-08 08:28

社会が悪い.人口が多すぎる.そういうアパートの建築許可を出す行政が悪い.人を人間と考えない町作りに責任がある RT @miss_gima: どうしようもない人間だね。( -ω-)y─┛同じ高等生物... http://kvs.co/1a2F
10-08 08:11

私も今日変えたけど、何も問題ない.凄くいいと思う. RT @kigumix: 新しいツイッターこりゃ失敗ですね。30分で挫折。元に戻しました。皆さんもお気をつけ下さい。「古いツイッターに戻す方法」でググりましょう。 http://kvs.co/1a1v
10-08 07:41

ここは世界でも稀に見るというか世界一のコスモポリタンな街.これほど多言語で多人種で多宗教で多文化があるところはない.奇人変人がただの普通の人間になる場所 #Brussels
10-08 07:37

今は(日本に11年生活した後だから)ベルギーの良いところしか見えない.で、そういうことばかり言ってるから、廻りのベルギー人たちはあっけにとられて私の顔を見つめる・・フランス語とオランダ語の先生達よりベルギーのことを知っているから(笑)#Belgium
10-08 07:32

昔、廻りの人たちとベルギー社会や政治の悪口をガンガン言ってた時「そうか、この国には愛国主義者がいないんだ」とよく思ったし、自分が東洋人であることも忘れさせてくれる社会.そう、日本とは正反対の社会だってある.
10-08 07:27

大多数がいない社会、それがブリュッセル.全員が奇人変人.50カ国語が飛び交っているそうだ.#Brussels
10-08 07:20

アメリカ特別展、場所が最高 RT @hmda: "I love you, neither I": America, it's our history! Exhibition 15/10/10-9/... http://kvs.co/1a0j
10-08 07:09

「ブリュッセルはフランス語圏でもない、オランダ語圏でもない、50カ国語を話すブリュッセル人のものだ」と主張する人に大賛成した.ここは本当に面白い!#Brussels
10-08 07:05

賛成!Ik vada agree. RT @ParlerLibre: Non Bruxelles n'appartient ni aux Flamands, ni aux Wallons. Seu... http://kvs.co/19ZJ
10-08 06:55

新しいツィッターで(住んでるアパートの)隣の隣が演劇をやっている劇場だということを発見!Theatre Imaginaire - Actualité Theatre - EVENE: http://goo.gl/9G01
10-08 06:40

ベルギーでは、学校の半分がカトリック、残りの半分が宗教無し学校.無神論者 Atheeと同じ Atheneeという.だからだれも何も気にしない.
10-08 06:22

寛容的でない社会では自己主張をしなければいけない.11年前に横浜に戻った時から「自分は沖縄人だ」と思うようになった.ネットの英語圏での主張が「私は無神論者」.やはり昔の横浜と今のブリュッセルは非常... http://kvs.co/19XX
10-08 06:14

横浜の中心部で生まれ育ち、沖縄人であること(など)を意識しないで大人になったと同じように、欧州で自分が無神論者なんて隠しも意識もしなかった.それだけ昔の横浜が寛容的であったのと、ベルギーの社会が同じように寛容的なので、意識したことがなかった.
10-08 06:03

面白いことが解ってきた.多分アメリカだけか、欧州は欧州人にならないと解らないところだが、「無神論者」であることは、日本社会ならホモに相当するのか・・要するに「カミングアウト」することらしい.#Atheist
10-08 05:54

RT @BOZARbrussels: A hell of a lot of cherries on a cake, that's how I like to describe the filmwe... http://kvs.co/19VG
10-08 05:24

so it's really a good new, isn't it? RT @MaDom: I consulted my doctor about my narcolepsy. But it ... http://kvs.co/19Vp
10-08 05:16

Just joined http://www.atheistnexus.org
10-08 04:59

ウラジオストクで素人がフグを料理して何人も死んだとか!Fugu fish soup leads to mass poisoning in Far East - RT Top Stories: http://goo.gl/MiYc
10-08 00:43

#EU:数ヶ月以内に中国製ワイヤレスモデムに対抗措置実施の可能性|テクノロジー|ChinaPress: http://goo.gl/xcpP #Belgium
10-08 00:34

Just nice temperature here RT @BrusselsBE: fog -> mostly cloudy ? temperature up: 19°C -> 20°C http://kvs.co/19EW
10-08 00:26

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/171-811cec54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
