"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

今日は祭日なので、語学学校もお休み #Belgium
09-27 23:57

@y_arim 今送った、地球の裏側からだから時間が少しかかるけど?
09-27 23:37

@baibun66 アート以外でもそうよね.特に横浜は東京に近いから、あそこの第一線で活躍できない人たちが大きな顔して・・多分一番タチが悪い
09-27 23:29

ここの凄いところは、敵であろうが何であろうが、思想や人種、宗教は関係なく「人」として認めること.アーティストは全て手厚く守られている.表現の自由がある.陰でいじめる何てありえません. RT @bai... http://kvs.co/V4P
09-27 23:21

おっ、初めて意見が合った! RT @baibun66: しょせん行政のヒモつきですもん。お役所の意向に沿ったアート作品なんて、アーティストとして自殺行為ですよー。 RT @noro153: 横浜のアートは体制側のアート. http://kvs.co/V3Z
09-27 23:10

横浜のアートは体制側のアート.何を言いたいのかさっぱり解らなかった.日本とそれ以外の芸術やアートと言われるものの差は開くばかり.
09-27 23:02

人形劇だったそうだ.勝ち取った自由を手放すな、とか沢山のメッセージを感じる
09-27 22:59

ベルギーの独立戦争はこのオペラ座から始まった、そんなことが何となく脳裏に浮ぶ
09-27 22:57

昨日の舞踏も日本では絶対に公演不可能な舞踏だった.日本で一糸まとわぬ踊りが許されるのだろうか?こちらの本場のオペラも多分検閲という問題で日本では公演できないだろう・・・こういうことも日本に11年間戻ったから気が付く.
09-27 22:54

@misiaplanet #Yokohama「村雨橋の闘争」を伝えてほしい.横浜が国と戦った証拠です.当時総指令本部が東急ホテルの一室(市長が総司令官).市役所の職員(だけではないが)は交代で前線の... http://kvs.co/UOQ
09-27 20:04

戦前の横浜のタクシーの運転手のほとんどは白ロシア人(ロシア革命で追われて逃げてきたロシア上流社会の人々)#Yokohama
09-27 19:31

私の世代までの横浜人は「学校で国歌を歌わず、横浜市歌ばかりだった」それに国と戦った市長と市民がいた・・・今更横浜を訴えたところで何もならないけど. #Yokohama
09-27 19:22

Pod Cast用に録音した「越路姉妹」との話しが可笑しい.まさにこれが「横浜」だ.松崎く~ん、どこにいるの?(PodCast用サイトはリンク切れのままだからググれない)#Yokohama
09-27 19:13

数日前に小さいスピーカーを買ったので、iTunesの音楽なんかをかけっぱなしにしていたら、小田和正の「Home Town」がかかった.初めて聞く曲.横浜のことを歌ってる.私は彼の学校の海側の下(間門)で生まれた.私の横浜を返してほしい!とはもう言わない・・#Yokohama
09-27 18:57

やっぱり太るのはストレスだと思う.こちらにきて10キロ近く痩せた.後は筋力作り RT @molsheim: 本日より改めて役作りのため減量始めます!  っと・・・・つぶやいてみる^^; http://kvs.co/UJu
09-27 18:39

The noro153 Daily is out! http://bit.ly/9Ezcfr ? Top stories today by @y_arim @TomLasseter
09-27 18:37

@kaaenaat Yes, it's called "Galapagos" which is well known in the IT world. But I felt the society ... http://kvs.co/UJg
09-27 18:34

This is the reason why i consider the society of Japan as a religion RT @kaaenaat: RT @Atheist_App:... http://kvs.co/UFc
09-27 17:36

穂積さん、小沢さんのミュージック談義、懐かしく聞いてる.#NGT
09-27 17:22

何か静かだと思ったら、ベルギーのワロン(フランス語圏)の祭日. グランプラスでは式典などのイベントがあるようだ #Belgium
09-27 16:29

モータースポーツはベルギーの伝統 RT @Dimples0805: ベルギー人ドライバーのジェローム・ダンブロジオが、ヴァージン・レーシングと契約、F1シンガポール戦の金曜フリー走行でデビュー。来季... http://kvs.co/Uy9
09-27 15:19

欧州時間で真面目な生活 RT @y_arim: おはようございます。朝6時に寝て昼3時に起きる腐った生活。寒いから! http://kvs.co/UxY
09-27 15:09

直感的知力について / The Intuitive Compass™: A Framework for Intuitive Intelligence - Francis Cholle on Intuitive Intelligence http://htn.to/U6u9ZR
09-27 15:07

RT @TomLasseter: Web superbug seeking to access China (Global Times) http://bit.ly/crLtks http://kvs.co/UxF
09-27 14:59

中国の鉄道と財政について RT @TomLasseter: Michael Pettis: You ain’t seen nothing yet? http://bit.ly/bUdTFu (via RT @NiuB) http://kvs.co/Ux8
09-27 14:46

午後になっても7度以上いかないらしい RT @BrusselsBE: fair -> foggy ? temperature down: 6°C -> 5°C ? humidity up: 93% -> 100% http://kvs.co/UwA
09-27 14:34

The Sunday's performance made me so deep impression that i was near to tears. Absolute beauty, what... http://kvs.co/U0c
09-27 07:11

何もしてないのに非常に疲れてる、IKEAソファに初めて横になって面白くないフィルムを観てしまった.朝から何も食べていないのに、お腹もすいていない。寝る.寝られるかな
09-27 06:23

この国のすごいところは、あくまで弱いものの味方であること.私が毎週行っているオペラ(本日は舞踏)やコンサートなど、日本だったら何万円のチケットかと思うものを千円程度で鑑賞できる.本当にお金のない人は... http://kvs.co/TDr
09-27 01:08

で、MacにiTouchは持ってきてもケーブルを忘れた・・・そうか、直接iTouchにダウンロードすればいいんだ
09-27 00:22

今日の舞踏もすごい衝撃的だった.20世紀バレー団を生んだブリュッセルの生きた芸術を堪能.いつも素晴らしい芸術を受け止めた後24時間はその衝撃で何もできない #Belgium #Brussels
09-27 00:20

オペラ座から1分.大好きな独立区イロサクレの本部です RT @desugi: @noro153 天井から人形がぶら下がってる、人形劇場のカフェですか?一度行ってみたいです!!!! http://kvs.co/TAY
09-27 00:14

やっぱりここに来てしまう(^O^)/ (@ Theatre Royal de Toone) http://4sq.com/7Ffobt
09-27 00:07

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/161-2f39bb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
