"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

そう、ここはおもちゃの国、だから楽しい!#Belgium RT @225yanagi: まるでおもちゃの国みたいですね^^
09-15 23:59

Balloon Parade at #Brussels - noro153 - Photoblog.com: http://bit.ly/bqEqU4
09-15 23:18

今日の午後からどういう訳か、私の #Chrowety は派手なダンスをしない.#TweetDeck を立ち上げたからスネてしまったのか・・
09-15 23:03

Festival of BD (Comic Strips) 2 - noro153 - Photoblog.com: http://bit.ly/9FBUxK #Belgium #Brussels
09-15 22:41

フランス語クラスに居る趣味が3つ同じな男性二人もプログラマー、IT専門家だった.深刻な人手不足のようです #belgium
09-15 20:16

ベルギーではITスペシャリスト不足.海外へ出るチャンス RT @huxleybe: URGENT: Freelance C++ Developer in Brussels http://bit.ly/aiaT4D #jobs #belgium
09-15 20:12

3ヶ月ぶりに開けた #TweetDeck の整理整頓ができた.この速報機能はオフ.やっぱり#Chrowety のダンスの方が楽しい!
09-15 20:08

Rhodri Marsden: Will Ping change the way we share music?: http://bit.ly/caXZVs
09-15 19:47

建物や道路を壊しては作りという日本の使い捨て文化のことを欧州人に説明すると、「日本は金持ちだからでしょ」となる.欧州のものを大事にする文化は、そういうお金がないからだ、と言う説明.前者は経済優先、後者は人の生活が優先.その違いをまざまざと見せつけられている. #Belgium
09-15 19:01

このサイトは、私が記事や写真を集めて作っているわけではありません.ツィッターからの情報をどのような判断で選んでいるのかは不明.試しに登録してみただけ.#paperli The Twitter noro153 Daily: http://bit.ly/c7RAHo
09-15 18:46

The noro153 Daily is out! http://bit.ly/9Ezcfr ? Top story via @naoki_ma : 理想書店
09-15 18:26

[mixi] ベルギー情報カフェ: http://bit.ly/cQWg6Z #Belgium #Brussels
09-15 18:25

ブログをまともに書く時間もないので、ベルギー情報はミクシィの「ベルギー情報カフェ」に沢山アップしています.#Belgium #Brussels
09-15 18:24

無神論と宗教.アイルランドの専門家が話します.#LMFM RT @micknugent: I will be talking about atheism and religion from 1.30-2pm today on http://www.lmfm.ie/
09-15 17:59

あと一つ習いたいと思っている.本当はドイツ語少しできるのでドイツ語とおもったが、それより全く知らないイタリア語のほうが楽しそうだ.明日はイタリア文化センターのようなところへ行ってみよう(ここからも近いし)#Belgium
09-15 09:08

ことばを習うのは全くアカデミックではない、のがブリュッセル流だ.だから面白い.ある言葉の何とかと言う単語がわからなければ、知っている単語で代用すれば済んでしまう.これがヨーロパント.みんな気付かずにそういうヘンテコ言葉を使っているから、笑いが止まらない.創作力が抜群だと感心する.
09-15 09:04

ロシア人が3人いて、二人はいかにもロシアの感じだけど、一人はまるでスペイン人のように陽気で愛嬌のある人.チリの大使夫人も居るが、un peu dikkenek
09-15 08:43

今日の帰りに一緒のクラスにいるおばさんと一緒になった.その人はキルギスタンの人でなんとブリュッセルに何万人も同郷の人たちが居るという.内紛で祖国から逃げた人たちに(ベルギーが)国籍をあげたらしい.
09-15 08:34

3ヶ月ぶりに #TweetDeck を使うならリストを整理整頓しなければいけない.面倒だな.
09-15 08:31

ここから歩いて行けるところに市電博物館があって、この2ヶ月ぐらいで数回行ったけど閉まってた.語学教室や製本の集まりへはその前を通る市電に乗る.今日はそこに古い市電や馬で引く市電が出ていた.どうなってるの? #Belgium #TramMuseum
09-15 08:23

週末だけじゃなくて、この時間でも市電が動いてる.#Brussels #Tram
09-15 08:19

雨です.RT @BrusselsBE: temperature down: 17°C -> 16°C ? humidity up: 88% -> 94%
09-15 08:15

某ネットゲームから完全撤退をした.9ヶ月間とても楽しかったけど、それよりも人間の言葉を習ったり、人間を観察したり文化芸術に触れたりの方が楽しくなった.ゲームでも世界中の人たちと知り合いになれた.またいつか始めるかも.
09-15 08:12

3ヶ月ぶりに#TweetDeck を立ち上げたら、バージョンアップしてる.ダウンロードしてたらこんな時間になってしまった.でも、#Chrowetyが楽しいんだけど・・私のはダンスが得意でレパートリーが増えてる.
09-15 08:10

Reading Eiffel Tower evacuated after bomb alert ..http://www.expatica.com/news/local_news/eiffel-tower-evacuated-after-bomb-alert_96270.html
09-15 07:30

Very interesting RT @greenforyou: Air-Purifying Road Surface Eats 45% of NOx Pollution #green http://bit.ly/9qyhri
09-15 07:25

@Delheize 丁度私もそう思っていました.寝よう、12時過ぎたし.
09-15 07:21

フランス語のクラスで、私を含めた3人が同じ趣味を持っていることが解った.バイク+IT+クラシック音楽 で、スウェーデンとポーランドの40歳代の男性.不思議だ.#Belgium
09-15 05:29

http://bit.ly/8ZBTob RT @BrassMusician: Mahler 5: http://brassmusician.com/mahler-5-world-orchestra-for-peace-valery-gergiev-proms-2010/
09-15 01:18

一度自宅に戻って、また出発.今日はフランス語教室.このクラスはオランダ人とドイツ人が多い.#Belgium
09-15 01:12

製本オタク達との会合中、ふと日曜日にであった漫画作家の言葉を思い出した."La vie, quel cirque!?!"、人生って、なんてサーカスなんだ!サーカスって凄い驚きや感激の代名詞. http://twitpic.com/2oe462
09-15 01:07

RT @CREATIVE_NRW: "Veränderung ein kultureller Prozess an sich": Charles Landry im Interview bei @2010LAB -> http://ow.ly/2DRZu http: ...
09-15 01:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/149-c3c8e5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
