"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

欧州最古の漫画賞が発表される.Prix Saint-Michel / Sint-Michielsprijzen :: Comics Festival Belgium: http://bit.ly/cDNS7g
09-11 18:40

イロサクレのお祭りと重なっている.明日にしようか.漫画フェスティバル:Comics Festival Belgium: http://bit.ly/dnHNHX
09-11 18:35

The noro153 Daily is out! http://bit.ly/9Ezcfr ? top story : HDR video accomplished using dual 5D Mark IIs, is exactly what it sounds li...
09-11 18:21

私の元夫(フランス語圏のベルギー人)は、カトリックが国教であることも許せない人(沢山いる)で、国外にいる.#Belgium
09-11 17:34

そう言う表現自由や基本的人権がまもとにあるベルギーの社会で自由を堪能している.私はお金や名誉など何よりも人間としての自由を優先させたい.#Belgium
09-11 17:31

カトリックが国教のベルギーでは、無神論者も堂々と「キリスト教は嫌いです」と自己主張ができる事.日本では「日本教は嫌いです」と言うと袋だたきに遭う.
09-11 17:26

で、そういうのは全部無料(税金で賄われる)#Belgium
09-11 17:19

語学学校を調べていたら、イスラムの女性をターゲットにした「女性だけのフランス語(オランダ語)学校」が幾つもある.#Belgium
09-11 17:18

ベルギーの凄いところは、カトリックが国教であるのに、イスラム教徒にかなりの税金を使っている事.#Belgium
09-11 17:16

無神論者としては、キリスト教徒のイスラム批判は聞きたくない.#Belgium #Belgique #Belgie
09-11 17:15

いや、今はとっても良い天気 RT @BrusselsBE: fair -> mostly cloudy ? temperature up: 14°C -> 15°C
09-11 17:12

【訂正】ヨーロパントの起源であるブリュッセル語を堪能したい人は今日12時から特別公演があります.#Toone #Brussels cafe.be 人形劇場・トーン: http://bit.ly/aUXjru
09-11 17:07

オンチの鐘の音は教会じゃなくて、すぐそこにある役所だった!#Belgium #WoluweStPierre
09-11 17:00

今日は独立記念日.様々な記念イベントがある (Ilot Sacré): http://bit.ly/aDBCHq
09-11 16:37

ブリュッセル中心部にある独立国 ・Ilot Sacre イロサクレ: http://bit.ly/cNN2Iy
09-11 16:35

ベルギーらしくて面白い!RT @Dimples0805: ベルギーの刑務所で、面会者の保安検査時に警備員が、"かわいい"女性にだけ、金属探知器がワイヤーに反応するからと、ブラを外すよう指示していたことが発覚。 http://bit.ly/cu4o3V
09-11 16:21

ちょっとオンチの鐘の音が時を告げた後、今度は相当オンチのカラスがカァカァ #Bruxelles
09-11 16:03

ベルギーではいつも早寝早起きしようと思っていたのに、夜中1時すぎになっちゃった.寝ます.goedes noches!
09-11 08:08

@AsakazeHikarino 自殺を考えている人に「自殺するな」って言うより、社会を変える事を考えないといけませんね.それにしても日本の現状は悲しすぎる.
09-11 07:55

私の#Chrowetyはまだダンスばかりしてる.レパートリーは増えたみたい.
09-11 07:50

@speed406 残念ながらスカイプはオンにしていない.モバイルモーデムだから.明日の朝、貰ってきた普通のモーデムに繋げられたら、いつものように常時スカイプオンにします.
09-11 07:48

@miwabiere 表立って書けないけど、健康でも多分尊厳死を認めてくれていると思います.これも人権のひとつだから.
09-11 07:22

日本の自殺は、社会がもっと違っていたら防げる自殺がほとんどなので悲しい.
09-11 07:08

「自殺は絶対いけない」と言われる中で、私は自殺も人権の一つとして認めてくれる社会があったら良いとこの何十年も思っている.自殺院みたいのがあって、怖くなく痛くなく自分で自分の命を決めさせて貰いたい.元夫の長兄は昔バイク事故をやってその後#Euthanasie尊厳死を選んだ.
09-11 07:05

その地区の真剣な「独立国遊び」が私にはたまらない.ここに人形劇場もある.明日12時から特別講演「ジキル博士とハイド氏」その後年に一度のブッフェをやる.その他この独立国の独立記念日なんだと思う.先代トーンと今日も楽しいお話をした.イロサクレの精神は本当に私の理想だ.
09-11 06:31

明日はお昼から、私がベルギーで一番好きなイロサクレ #IlotSacre のお祭りだ.2年ぐらい前に書いたブログで本当はもっとそこのこと書きたいが・・cafe.be ブリュッセル中心部にある独立国 ・Ilot Sacre : http://bit.ly/cNN2Iy
09-11 06:23

そう言えば、さっきネット接続のことで携帯屋さんに行ったら、店員の一人は完璧パンクのお姉さん.穴あきだらけのジーンズに耳も鼻も唇にもピアスが山ほど.頭の半分はそり上げてもう半分は長い髪の毛.それに対して誰も何も言わない.ブリュッセルは最高!#Brussels #Belgium
09-11 06:13

来週の金曜日は巨匠ポリーニを予定していたのに病気のため急遽別のピアニストとハイティンク. | Klarafestival: http://bit.ly/d0lHql
09-11 06:06

#Suwanai さんの#Vieuxtenpsも素晴らしかったけど、その前にとても若いベルギー人作曲家の現代音楽は、沢山の不協和音と新しい旋律で面白かった.さすが活きている現在進行形のクラシックの世界だ.#KlaraFestival #Belgium
09-11 05:59

寄り道して、今Tooneに到着.今日の公演に行かなくてよかった.というのは明日はこのイロサクレのお祭りで、Tooneでも公演プラスビュッフェがあるというので、予約した.これから#BOZARへ向かう.チケットも買ってないが、コンサート.
09-11 02:19

@placeplus 多分理由が大分違うような気がします.日本では子供たちがいじめられてという理由や借金を抱えてとか食べていけなくて、みたいな惨めな理由が多いですよね.
09-11 02:15

さて、今日は別のコンサートへ行くので、人形劇は次回だが、そこのカフェへ行こう.一番お気に入りの場所だ.#Toone #Belgium
09-11 00:33

少数派しかいない社会が、私には居心地が良い.大多数がいない、だから自分がどんなに廻りと違っても関係ない.違っていればいるほど大事にされる.それは他の人たちに良い影響をあたえるから.というベルギー独自(EUの思想)の倫理観がある.#Belgium
09-11 00:30

日本に行ってから何年かして気付いた事で、今それはやっぱり正しいとおもう事がある.それは「みんな仲良く」すればするほど、群れれば群れるほどはみ出しものを作る.だから当分日本の自殺率は減るとは思えない.そんなことを考えながら地下鉄を乗り過ごしていた.
09-11 00:22

地下鉄の乗り方を沢山間違えた.で、駅にあるデルヴォーなんかの作品を楽しんできた.みんな親切すぎるぐらいだし、何をやるのもストレスいらず.#Belgium #Bruxelles
09-11 00:15

人形劇は見られなかったが(今月末まではジキル博士とハイド氏)市内交通全部有効の定期は買えた.仕事をしてないからってうんと安くしてくれた・・・良いのかな?#Belgium
09-11 00:11

ネットから自宅にネット接続を申し込んで10日になるのに、何も言ってこないので、押し掛けたらかなり大きな箱で重たいモーデム(ケーブルTV兼)を持たされたので、一度自宅に戻ってきた.#Belgium #Belgacom
09-11 00:08

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/146-58acc88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
