"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

ヤマハの輸入元へも行かなきゃ.もう家を出ます.#Belgium
09-10 20:06

うん、仕上げて.凄くいい.RT @y_arim: これくらい動きのある構図が好き。ちゃんと仕上げようかな http://twitpic.com/2mze3q
09-10 20:04

で、#iPhoneも#WeTabもないからMacをかついで行こう.それに足(バイク)もない.#Belgium
09-10 19:36

今日はこれに行こう、その前に午後の人形劇「ジキル博士とハイド氏」間に合うか.Made in Belgium | Klarafestival: http://bit.ly/bLBCyN
09-10 19:33

日本(横浜)の#Amnesty インターナショナルにがっかりしたのは、宗教や政治、あらゆる企業から独立して人権ウォッチするはずの団体なのに、毎週集まる場所がキリスト教会であった事.それに対して何も感じていないおばさま、おじさま達に嫌気がさした.#Yokohama
09-10 18:53

#Chrowetyのダンスは相変わらず続いている.これが正常だとしたら、速報の意味がない.ダンスのし過ぎでデスクトップに現れる5~6秒では読み取れない.
09-10 18:48

安くて小さいソーラーチャージャー良いかも.私のは息子に取られたけど.RT @y_arim: iPhoneの挙動がヤバい。バッテリ残り10%で突然バタッと落ちて、ようやく充電器を手に入れてリナカフェに来た。さすがにお下がりは辛いか……
09-10 18:43

ミディ駅の日曜露天市、行ってみよう、絶対に楽しい RT @hmda:The vibrant and diverse Midi Market of #Brussels - http://su.pr/4bpuuE #travel (RT @ottsworld)
09-10 18:35

Top story on the noro153 Daily http://bit.ly/9Ezcfr (via @BrassMusician) ? Mahler 5 ? World Orchestra for Peace ? Valery Gergiev ? Proms ...
09-10 18:20

民主主義や自由や生活を保証する代わりに、決まっている法律は徹底的に守る、守らせる.日本は「民主主義や自由や生活も保証しないから、適当に法律も守らない」法律はだれかをいじめたい時に使うもの.こんな印象を持った.
09-10 18:18

EUの法律では、その国の受刑者(外国籍であろうが)は刑務所の生活レベルが下になりそうなところへ受刑者を送る事はできない.欧州人権法によると.これが良い例だが、私が文句を言う余地がないほど、人権が重視されている.#Belgium
09-10 18:12

日本のニュースで受刑者一人当たり一日「1310円」かかているというニュースを見た時びっくりした.あまりに少なすぎる.ベルギーや近辺では約2万円ぐらい掛かっている.しかも例えばポーランド人の囚人をポーランドの刑務所に送り返してはいけない.囚人の生活レベルが下になる可能性があるからだ
09-10 18:07

外人が多い.イスラム系がキリスト教徒であるベルギー人を襲うのは日常のこと RT @gogocarlos: やはりベルギーにも悪人はいることはいるんですか RT @noro153: ベルギーの刑務所事情(フランス語) / http://htn.to/6mHkrG
09-10 18:00

ベルギーの刑務所事情(フランス語) / Des détenus belges incarcérés aux Pays-Bas http://htn.to/6mHkrG
09-10 17:50

私みたいな一匹狼はいつも「ほっといてほしい」訳で、自由に好きな事をしたい.でも人間だから一生の内何度かは「助けて!」という場面にブチあたる.そう言う時にこの社会はいつも助けてくれた.普段はほっといてくれる優しさがある.日本社会では全く逆の経験をした.
09-10 17:19

能力のある沢山の人たちが、それぞれの分野で仕事をしている.人権、動物愛護、民主主義、文化や芸術、毎日の生活、政治は少々問題あるにせよ、そう言う分野での不満が出てこない.人が苦労して築き上げた成熟した社会を私は堪能するだけ・・良いのかな.
09-10 16:52

何か、ベルギーに来てから怒りというエネルギーが無くなった.ベルギー、その上にはEUという自分を守ってくれるものに抱かれている安堵か・・#Belgium
09-10 16:41

9/23~12/16の木曜日の夜は、無料かとても安く美術・博物館へ行けます.Nocturnes 2010 - #Brussels Museums: http://bit.ly/9iL623
09-10 16:28

ビールなんていつでも飲める.無理をしてはいけません.RT @miwabiere: 地球のみんなオラに力をわけてくれー!  大風邪っぴきなう。  ブルージュのビアフェス行けない(T▽T)
09-10 16:02

相変わらず #Chrowetyのダンスは楽しい.毎回の速報が全部違うリズム.これが正常なのかな? bon nacht, bis tomorrow.
09-10 07:54

azertyキーボードだと慣れないので、ミスばかり
09-10 07:48

「なんでも良いじゃん」という寛容さが魅力のブリュッセルだが、言語原理主義者の存在も見逃せない.残念ながら.どこかで「あなたはどちらで活きて行くの、フランス語かオランダ語?」と聞かれた時も堂々と「両方」と答えた.政治的には本当に難しいところに来ている.私はヨーロパントを押し進める.
09-10 07:31

Goedes noches, bis demain. #Europanto #Belgium
09-10 07:18

明日は市内のバス、地下鉄、市電に乗り放題の一ヶ月の定期券を買いに行く.45ユーロ: STIB season ticket: http://bit.ly/cUnkwH
09-10 07:07

カメラにマイクも付いてる.ドイツ製、リナックスベース.魅力的だ:WeTab 3G 29,5 cm Tablet-PC 32GB: Amazon.de: http://amzn.to/bivmL4
09-10 06:13

そうだ、ベルリン名物はカレー風味ソーセージだった.RT @vagabondish: Curry Sausage Labyrinth to Teach Berliners Wurst Health Risks [News]: http://icio.us/xqdxbs
09-10 05:47

#Europanto をやるには、あとイタリア語ぐらいは使いたい.
09-10 05:25

フランス語の授業なのに、イタリア人の女性と仲良くなり、ドイツ人のおじさんグループがいるので、休み時間はドイツ語の練習と・・なんかイタリア語を習いたくなってしまった.
09-10 05:24

帰ってきて、食事しながらパソコン、しかも新しいワイアレスazertyキーボードで入力してたら、いくらなんでも意味がわからない日本語になってしまった.
09-10 05:22

人間の言葉って面白すぎ!今日も大笑いしに出かけるぞ・・
09-10 01:27

人は少ない方が大事にされる!RT @43days: ブランド総合研究所が発表した年の魅力度(情報接触度や観光意欲、産品購入意欲)で,札幌市が1位。2位以下は「函館市」、「京都市」、「横浜市」、「小樽市」。人口減少による過疎に悩む函館や小樽が,魅力ある都市の上位に来るとは,
09-10 01:25

Agreed! RT @technoholicjakk: Osaka Skyscraper looks like a giant PS3 http://bit.ly/d2vPd0
09-10 01:21

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/145-f5b35b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
