"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

.@BourseBXL 今は予約販売になってる!WeTab 3G 29,5 cm Tablet-PC 32GB: Amazon.de: Elektronik: http://amzn.to/8XmDPX
09-09 21:43

ぜひ、感想をお願いします.カメラ付?RT @BourseBXL: Amazon.deで衝動買いしてしまった。: リナックスベースのタブレットPC、WeTab。Wifi+3G+32GBで?569。動きも機敏そうだし、オープンなのでパーソナラ http://ow.ly/2BErp
09-09 21:38

本当に良さそう!RT @BourseBXL: リナックスベースのタブレットPC、WeTab。Wifi+3G+32GBで?569。動きも機敏そうだし、オープンなのでパーソナライズ出来て良さそう。ドイツで今月から販売。ドイツ国外はまだ未定 http://ow.ly/2BErp
09-09 20:59

思考することは、それだけで精神衛生上良いのでは?楽しいからね.RT @stttytw: 「思考とは、行動の予行演習に他ならない。byフロイト(精神分析学者)」 どんなに素晴らしいアイディアを持っていても、行動しなければ何の意味もないもんね
09-09 20:46

ここは夏を思い出させる素晴らしい青空RT @BrusselsBE: current weather: partly sunny ? 18°C ? 77% humidity ? wind 13km/h W ? pressure 1013mb. http://j.mp/9IpboS
09-09 20:42

で、私の新しいMacは何度もその人たちに変えられてしまった.要するに、誰それがやったことはだめだ、となってしまう.共通していたのは、全くゼロからC# をやるなら最初から英語で、ということ
09-09 20:11

創造する人たちは、同じような事をやっている人間と仲良くなれない.だって自分が一番という自己愛のようなものがなければ創造者になれない.傍観しているとそんな感じかな
09-09 20:06

私が知っているプログラマーや数学者たちはTwitterやってないというかネット自体に興味を持っていない.それに彼らは芸術家と同じで、同業者同士仲良くなれない.芸術家は自分が一番だという思いがなければやっていけないが、プログラマーや数学者も同じだということに気付いた.
09-09 20:03

日本の社会は苦手だけど、私のお店は楽しかった.来る人たちはみんな私のお気に入りの人たちだった.ITバーがいつのまにか、プログラマーが主になって.写真家も多かったかな.要するに私の趣味と合う人たちばかり.#Noge #Yokohama
09-09 19:45

で、一年前ごろには、私のバーにはプログラマーと数学者ばかりが集まって・・RT @Outliner_ip: @noro153 なんと!! 私もこれから勉強なので…… とりあえず入門書と、Visual Studio 2010 Express Combo DVDをダウンロード
09-09 19:41

日本にいたころは、ベルギーで引きこもってコンピュータ言語を沢山勉強しようと思って、別のMacBook Proを仕入れたが、こちらに着てからというもの、人間の言語にハマっちゃって予定外のことをしている.#Belgium
09-09 19:35

それが良い.私も勉強し始めてるし.解らないところ教えて!RT @Outliner_ip: 開発言語をC#にしようか……
09-09 19:31

ベルギーでは、女性が60歳、男性が65歳から年金が貰える.それだけで充分暮らしていけるお金が支給される.#Belgium
09-09 19:22

私も11年間の滞在で一度も使わなかった.その代わり写真は沢山撮った.RT @ecoyoko: 7月に日本に里帰りしていた間、自動販売機は一度も使わなかった。ベルギーでもドイツでも道端の自販機はないのでいつも飲み物を持ち歩く。ドイツではデポジット制なので自販機設置なんてとんでもない
09-09 19:15

日本の自販機の数は異常.それとともに出るゴミも!RT @chan_dora: RT @costarica0012 自動販売機の消費電力、概算で500万kW、百万kw原発5基分の電力を常に消費、とのこと。自動販売機を使うのをやめれば浜岡原発止める分くらいは電 ...
09-09 19:06

あぁ~、やっぱり国は可笑しい.真面目になろうとしても笑うネタが目についてしまう.「すべてOK、何だって良いじゃん」という理想の姿がパロディのように・・・というか真面目にそれを貫いている、ことが素晴らしい可笑しさに.日本じゃあり得ない、例えば議員が韓国と日本の国旗を間違えたり
09-09 18:43

ブリュッセルの地下鉄、60の駅は巨大な地下ギャラリーになっている.Delvaux, Folon, Hergé などの作品が展示されている(写真撮影は許可を得てから)When art takes the metro:http://bit.ly/cSqJt1 #Brussels
09-09 18:21

Top story on the noro153 Daily http://bit.ly/9Ezcfr (via @davos) ? The World Economic Forum Blog: The USA falls in Forum Competitiveness ...
09-09 18:20

知らない事を知りたいと感じるとワクワクする.RT @stttytw: 世の中自分の知らないことだらけだよな。そう考えるとすごくワクワクする!
09-09 16:58

ベルギーは19位.週36時間しか働いてはいけない、社会福祉も最先端をいっている(経済的にはどん底をすでに通りすぎた)効率の良い働き方をしていると感じる.残業は完全に違法だ.こんな中での19位は偉い.#WEF #Belgium
09-09 16:20

ゆりかごから墓場まで、社会福祉制度最先端の国々の経済競争力が上位というのが凄いForumblog.org - Competitiveness Rankings: http://bit.ly/a9opYM
09-09 16:10

@vis_met でもね、ベルギーはプライベートの約束は絶対に守るけど、日本は私的な約束はちゃらんぽらんでしょ.こっちは行過ぎるほど(息子に言わせると)人権優先、でも日本では人権という言葉さえちゃんとは解っていないし、人権侵害なんて日常茶飯事.どちらを選ぶかですね.
09-09 06:49

今日は#Chrowety のダンスに始まり、教会のオンチな鐘の音、窓の前を通る人たちの話し声(10カ国語以上はあった)そして夜のオランダ語クラス.帰ってきてTLに入っていたベルギーニュースの見出しの面白さ.あまりに笑い転げたので、きっと腹筋がいたくなる.この国はパロディかなぁ
09-09 06:40

the alert notices of my #Chrowety have been dancing rhythmically all day today. is it something to do with my Mac or internet connection?
09-09 06:29

@alexhermanus Thx for the RT. I am doing in my way to promote Belgium for the Japanese.
09-09 05:47

という訳で、若い友達が沢山できて、楽しい時間になった.#Belgium #Europanto #Nederlands
09-09 05:11

忘れてたけど、私ってオランダ語わりと得意だった.まじめに習った事もあるけど、子供たちがオランダクラスだったんで、子供の本を私が夢中になって沢山読んだし.で、みんなにヨーロパントの話しをしたら、それが流行っちゃって授業にならなくて・・みんなで笑い転げてた.#Belgium
09-09 05:08

やっぱりこんな面白い、変な社会はないと思う.良い意味だからね.(勘違いする人がいたりする)3時間の上級オランダ語のクラスで2時間半はお腹抱えて笑い転げてた.#Belgium
09-09 05:02

さて、出かけます.オランダ語上級クラスでヨーロパントを話しに.#Belgium #Europanto
09-09 01:12

そういうのはやめてほしい!RT @y_arim: 精神安定剤飲まないとやっていられん
09-09 01:11

@Leonidas0727 私は、私を知らない日本人と仲良くするつもりはありません.だから自分からフォローした知らない日本人は皆無です.そういう人たちにこびを売るつもりは全くないので.
09-09 01:08

@Leonidas0727 P.S. 日本社会のはみ出しものにはとても興味あります.自分がそうだから.「囚われている」のは事実.私が生まれ育った横浜には今ここにあるような自由があった.それが浦島太郎状態で戻ったら、無くなっていた.要するに日本になってしまったという悔しさがあります
09-09 01:06

@Leonidas0727 ごめんなさい、私は日本という社会が大嫌いなのです.
09-09 00:54

@Leonidas0727 で、日本に考える自由や表現の自由がありますか?人の足を引っ張る事しかできない日本社会に愛想をつかし、この自由な、人を人としてみる社会に着て、やっと自由を噛み締めているところです.
09-09 00:42

@Leonidas0727 日本だったらどうなんでしょうね.私でさえここに今回戻るまでの5ヶ月間完全引き蘢り、ネットがなく日本にいなければいけない状況だったら死を選んだでしょう.
09-09 00:37

@Leonidas0727:私は悪い意味でこういうことを書いてるつもりは全くありません.もし、そのように取られたのなら訂正します.私は横浜でありとあらゆる人々が人権を守られるべく努力をしました.日本社会がベルギーとは正反対だということを言いたいのです.
09-09 00:34

昨晩、フランス語の先生にその学校の真向かいにあるオランダ語圏の文化施設で製本の集まりに行った話しをしたら、真向かいにあるのにその存在さえ知らなかった.そこで何年も教えているのに.自国の国歌や国旗も知らない人たちが多いところだから.こういう社会って楽しくない? #Belgium
09-09 00:21

まだ無政府状態で首相もいない.フランス語圏のリーダーはイタリア移民の子孫で、昔からホモを公表している.で、彼が首相になったら「世界初のホモ首相」だから面白いからフランス語圏(少数派)に政権を渡そうとかオランダ語圏の人たちまで言い出す・・・可笑しいでしょ? #Belgium
09-09 00:06

現ベルギーの王様は王になる予定がなかったので、趣味のバイクばかり乗っていた.事故って国務に遅刻したり、バイクのために高速道路のアスファルトの仕様を変えたり・・以前のベルギーブログにはこういう面白い話しばかりかいていたのを思い出した.その王様は世界一貧乏で国民からいじめられて・・
09-09 00:01

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/144-34487975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
