"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

そんな事ない.ベルギーへいらっしゃい.社会自体がパロディに見えるよ.RT @y_arim: 疲れているのにイヤな記事を読んでますます暗黒の気分に。昨日から世の中にイヤなものしか転がっていない。
09-08 23:38

@desugi ウチの息子が聞いたら怒るから内緒ね.ベルギー人の生活をこれだけ真剣に楽しんでいることに敬服してます.聞こえてくる教会のカネまでオンチだし.Macの#Chrowety (これでいつもTwitterやってる)まで踊り出してる.窓の前を通る人たちも可笑しい!
09-08 23:35

ベルギーの社会自体がパロディのように思えて、石が転がっても可笑しくて仕様がない.楽しいよ.RT @desugi: でも、何気にワクワクしてません?w @noro153 昨日オランダ語教室も申し込んだら、ほとんど満員で上級クラスしか空きがないと言われた.つい上級クラスでOKだと
09-08 23:29

昨日オランダ語教室も申し込んだら、ほとんど満員で上級クラスしか空きがないと言われた.つい上級クラスでOKだと言ってしまったが、外人はあまりオランダ語をやらないし、ベルギー人は日本人の英語と同じで学校でかなりやっている.どうしよう、ヨーロパントでいこうか?今日はその第一日目.
09-08 23:17

舞の海のように頭にシリコン入れるとか?RT @cornetdor: ダメだ!背が足りない!! (^_^;) “ @noro153: フィンエアーが客室乗務員募集してる!年齢上限なし、外国へでる始めの一歩!: http://bit.ly/9waSnh
09-08 23:07

してるじゃないですか、Twitterを通して自分の想いを人に伝えてる.私にまで届きました.RT @aobadai3: 涙にむせぶ、鈴木宗男氏の記者会見を見ながら、何もしてあげることのできない、自分の無力さに情けなくなる
09-08 22:41

#Chrowety の速報機能、毎回同じリズムじゃないのが楽しい.でも、普通じゃないと思う.私のMacかネット接続環境の影響かもしれない.
09-08 22:36

何年か前に即CIA絡みだと感じたが・・・鈴木宗男議員:失職、近く収監へ 最高裁が上告棄却  - 毎日jp(毎日新聞): http://bit.ly/9aLYNz
09-08 22:24

@ichigyo_only 私は、多分偶然に自分の感じるままを生きる環境にずっといることができたんだと思います.自由で革新的であった横浜に生まれ育ち、高校をでたら、やはり自由で個人が尊重され少数派が大事にされる欧州に暮らしたので、もう日本の社会は無理.我がままなだけです.
09-08 22:07

#Chrowety ダンスも面白いけど、毎時間聞こえてくる教会の鐘の音は音楽の旋律.本当は長調の楽しい音楽なのに、ほんの少し音程が狂っているので、聴き用によっては、短調の悲しい風にも聞こえる.#Belgium
09-08 21:59

大昔、アメリカから #XR200 をベルギーに持ってきた時(30年以上前)空港の税関で5分しか掛からなかったし、大した税金も払わなかった.朝自分で手続きをし、午後にはそのバイクに乗った覚えがある.今回は日本で自分で乗っていたものだから簡単かと思ったけど #Tricker
09-08 21:54

私の #Tricker はまだナンバーが取れません.ベルギーでは販売されていないので、輸入元がなんかの書類を作らないといけないらしい(泣)RT @Delheize: そうですか、ちょっと安心しました。俺もバイクで走りに行きたくなりました。オンロードですけど。
09-08 21:38

Macを再起動したら、どういう訳か #Chrowery の速報がダンスを踊るようにリズムをとって現れる.設定を見直してみたが・・
09-08 21:34

例のマダムは8月末までの約束.以前の人が夏休みだったからね.RT @Delheize: もうお仕事は終わったんですか?え~と言い難いんですが、お亡くなりになったとか?
09-08 21:29

何と私も初めてぐずぐずしてる日.斜め前の建物の工事もうるさい!RT @Delheize: 朝からずっと上の部屋で工事しててうるさい。壁を削って剥がしてるらしいが、非常に耳障りなので、出掛けようと思うけど雨もなんか気になるし。。。ぐずぐずな一日。
09-08 21:25

きっと脳いっ血か心臓麻痺、もしかして熱中症かも、寿命だったりして.RT @asano33: 朝、事務所入口のたたきのところにゴキブリが倒れていた。こんな何もないところで成仏するなんて、どういう事情があったのだろう。
09-08 20:51

JRというフランスの若いストリートアーティストを見ていると若さが羨ましくなる.警察に追いかけ回されながらもヒューマニスト思想を写真で表現.数年前、20代半ばで国連人権委員会の特別賞まで授与された(拒否したが).JR ?: http://bit.ly/aBDo7g
09-08 20:38

フィンエアーが客室乗務員募集してる!年齢上限なし、外国へでる始めの一歩!: http://bit.ly/9waSnh
09-08 20:12

お箸ほしいな、ひとつもないので.RT @asano33: 福井の箸のセールが仕事場に来たんだけど追い返しちゃった。いや、本当に忙しかったんだよ。悪いね。
09-08 20:08

Top story on the noro153 Daily http://bit.ly/9Ezcfr (via @davos) ? Forumblog.org - The World Economic Forum Blog: There is a need to cons...
09-08 19:32

それはそうですよ.横浜の市電のレールはベルギー製だし.#PostIndustry 工業立国は過去の事として将来を見据えたEUの方針は成功していると思います.RT @kensukeShimoda: ベルギーというと武器輸出国=優秀な工業国ってイメージです。
09-08 19:24

日本が進んでいると思う方が間違っている.欧州では、ネット接続というのは最低限守られるべき人権となりつつある.いくつかの国はもうすでにそうなっている.RT @Nishimachi: ポーランドは(ポーランドも)日本より進んでました。あっちこっちにフリーWI-FI
09-08 19:13

偉い!岐阜新聞.日本もすてたものではない ?「表現の自由」を考える機会に-岐阜新聞 Web: http://bit.ly/avI1zX
09-08 18:33

国家よりも民が大切にされているのが、ベルギー.#Belgium
09-08 16:48

自国の国旗をちゃんと認識できる人も沢山はいない.となりのドイツの国旗とよく間違える.で、昔は「排他的愛国者がいないとても面白い国」だと思っていた.今でも多くの人々は自国を「世界の笑い者になって・・」と嘆くが、実はそれを楽しんでいる感じがある.良いじゃないの、こんな国があっても.
09-08 16:46

数年前に、ベルギーの首相が自分の国の国歌と隣国の国歌を間違えて生放送で歌ってしまった時、マスコミは「誰だって間違える、オリンピックでもベルギー国歌は聞けないし国歌を知っている人なんていない」と首相を弁護した(日本だったらどうなっただろう?)#Belgium
09-08 16:40

ぽよさんは何かベルギー的で楽しい RT @Poyo_F: こんな国政の一大事とムネオの一大事の時期に、ショーモない事ですみませんが、線分が点の集まりという話の続きです。
09-08 16:35

特に文化や芸術に関してはベルギー国内はもちろん、EU中が競い合っているので、EUの首都であるブリュッセルは楽しむ側も提供する側にも夢のような場所になっていると思います.RT @Chocolatmimi: 私もいつか甘えに行きたい!
09-08 15:56

現在13度、雨で寒い RT @BrusselsBE: 7:05am: sunrise ? sunset will be at 8:12pm ? today's forecast: rain, 19/14°C ? http://j.mp/dfd6d4
09-08 14:11

私もそれが気味悪い.ベルギーでは一日外に出ると何十人もの人たちと楽しい会話をすることになる.@miss_gima 内地のスーパーでは、客と客の(見知らぬ者同士の)会話がないから、沖縄に来るとホッとする
09-08 13:17

自然に早く起きてしまう(良い傾向だけど)#Belgium
09-08 13:12

要するに、この国では自由に自分を表現できる.去年は首相がTVの生放送で、間違えてフランス国歌をベルギー国家と間違えて歌ってしまったことも世界中に流れて・・RT @nanatsuyume:・ベルギー公共放送のニセのフラマン独立宣言放送にビックリしました。RT @kogurenob
09-08 12:59

さて、寝よう.goede noches! #Eujapanto
09-08 07:35

また、太平洋で地震!RT @cnnbrk: 6.3 magnitude #earthquake strikes the Fiji Islands http://on.cnn.com/a3sGax
09-08 07:06

真夜中12時だからこんなもんよね.RT @BrusselsBE: mostly cloudy -> fair ? temperature down: 15°C -> 14°C
09-08 07:04

グーグル#Chrome は相変わらずTwitterしか見せてくれない.#Safari があるし、#Firefox で代用できているが、クロームを使いたい.
09-08 06:49

@yukiko419 欧州でもベルギーなんかにいると適当にいろいろな言葉ができるけど、まじめには勉強していないのでヨーロパントになってしまうのです.
09-08 06:42

ベルギーではどこで買えば良いのですか?RT @mochioumeda: 「ウェブで学ぶ」、アマゾンでは発売になっているようです。書店には今日か明日からかな?
09-08 06:35

グーグル地図も「.jp」とか「.be」とかあるのね、今気付いた..jpでベルギー地図見ていたから、通りの名前がでたらめカタカナ語だったんだ.
09-08 06:30

アメリカが嫌いな理由もうひとつ.人の個性を潰すの? RT @kingsthings: A Georgia town is putting a ban on saggy pants. What do you think of the law?
09-08 06:27

@ecoyoko で、みな100歳ぐらいまで元気に生活していました.
09-08 06:10

@ecoyoko 私の元夫の亡くなった両親もまたその親達もホメオパシーを使っていました.その古い木の箱(100種類以上入った)が懐かしい.
09-08 06:07

こんなのもある、今週末も忙しい.漫画フェスティバル:Festival BD de Bruxelles : http://t.co/S9SmNkr via @AddThis
09-08 06:00

ブリュッセルは「アートが空気のごとくある」といつも言っていたが、心底そう思う.アートは日本のように気取ったものではない.それを楽しむ側も提供する側も気取ったところがないけれど、両方とも真剣に楽しむ(提供する).お金や名誉などとは関係ない人生の遊びや楽しみを真剣にやっている.私も
09-08 05:54

人形劇といっても、欧州の人形劇は(オペラ座と同じように)歴史がある.ひとつの芸術として成り立っている.シュバンクマイエルも人形劇から始めた.ここでは、ロメオとジュリエット、ハムレット、ファウスト、三銃士、ジキル博士とハイド氏などをブリュッセル語でやっている.オペラ座と同様に楽しみ
09-08 05:40

でも、ブリュッセル語(フランス語にオランダ語が混ざった方言)が大好きなことは言ってしまった.だから人形劇場へ通っている事も.#Belgium #Brussels
09-08 05:28

クラスを決めるのに面接で話した時「ヨーロパントを巧くなりたいから」と喉まで出かかっていたのを何度も押さえた.だって不真面目だと思われるから、そんなこと言ったら.#Belgium
09-08 05:24

語学教室の申し込みに行ったら、今度はほぼ100%女性ばかり.先生たちも不思議がっていた.申し込みだけのつもりがもう始まっていた.フランス語は私みたいにペラペラでも書けないという人が多い.この国にいると耳でほとんど覚えちゃうので・・オランダ語は昔、習いたくて沢山勉強したから.
09-08 05:20

@yukiko419 それぐらい欧州のイスラム勢力は凄いです.日本人には想像できない.日本人が見たら欧州人もアラブ人もほとんど見分けがつかないのも事実.フランスのアルジェリア人も見分けがつかないですよ.
09-08 05:10

@yukiko419 スペインの北、闘牛で有名なPampelona あたりまで、長い間イスラム圏でキリスト教徒が追い出した(もちろん大戦争)という歴史がありますね.15年ほど前に子供たちとスペイン語習いに行った時に聞きました(モロッコ人がBXLを乗っ取るとかいう噂も・・)
09-08 05:06

#Safari だと普通にネットができるのに #Chrome どうしたの?私がいけないのかな?まだ新しいバージョンにしてないから.
09-08 04:29

ほんとに面白い!RT @vagabondish: There is a Horse in the Apple Store: This is too damn funny http://icio.us/h4lpyp
09-08 04:17

製本の集まりに行った場所は、オランダ語圏の文化施設だ.これからその真向かいにあるフランス語圏の高校の建物へ行く.フランス語教室の申し込み.両方の政府が競い合っているので、第三者である私のような外人は両方のご好意に甘える事ができる! #Belgium
09-08 01:44

Agreed! RT @micknugent: Science is about trying to approach the truth. Religion is the claim to have already found it.
09-08 01:36

野毛で10年訴え続けたでしょ「私の横浜はどこに行っちゃったの?」って.それを取り戻すべく雑誌や新聞出したり、飲兵衛ラリーだってそれが目的だった.少数派が大事にされる、みんなが違って良かった横浜.RT @ushinox: 知らない。聞きたい。もし良ければ。
09-08 01:33

昔のように多種多様な人達、少数派を大事にする横浜にしてください RT @ushinox: noroさんに帰ってきてもらうようにしこしこやるか。 RT @noro153: 私の横浜はもう過去のもの.私には居場所はありません @ushinox: 横浜にはいつ帰ってくるのですか?
09-08 01:21

そう、世界へ飛び出そう. RT @vagabondish: How to Quit Your Job, See the World: Great round-up, @TimLeffel! http://icio.us/rqm2ox
09-08 01:15

.@ushinox あの、私が育ったころの横浜思想はブリュッセルにあります.
09-08 01:04

私の横浜はもう過去のもの.横浜は横浜でなく日本になっちゃった時点で、私には居場所はありません.という訳で横浜に戻るつもりはありません.RT @ushinox: 横浜にはいつ帰ってくるのですか?
09-08 01:02

市電の3駅歩いて帰ってくるにはちょうど良い天候.19度 RT @BrusselsBE: mostly sunny -> partly sunny ? humidity down: 77% -> 72%
09-08 00:59

だめだ.Macは相変わらずTwitterしかできない・・・#vodafone #Brussels
09-08 00:47

今日は、3時間みっちりとオランダ語だけの製本家の集まりに行った.中心人物はリタイアした、80過ぎの製本職人.それにみんな男性で女性は私だけ!私の趣味は男っぽいのかな?バイクにIT、製本まで男が主になる世界か?#Brussels #Bookbinding
09-08 00:41

楽しかった、ベルギーにはまだ裏切られてませんよ.多種多様の人種に、あらゆる言語が飛び交うという社会の人たちはやはり違う.世界広しと言えどもこういう社会はブリュッセルのみだ、と思う(昔の横浜に想いを馳せ・・)#Belgium #Brussels
09-08 00:36

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/143-b7d4ec5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
