"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

電話してからと思ったが、製本家たちのサイトへアクセスもできないので、何しろ行ってみる.こういうことは、欧州では安心してできる.なぜかってみんな親切、よそ者、外人ウェルカムだから.#Belgium
09-07 19:08

さて、TwitterしかできないMacをおいて、午後からは市電で3つ目の駅近くで「アマチュア製本家」の集まりがあるようなので、行ってみる.100%オランダ語だ.私にはその言葉が目的だ.教室で習う言葉より活きた場での言語が面白い.#Nederlands
09-07 19:04

そういうのがいるのですか?RT @y_arim: 方針転換して、ネット右翼を見つけ次第片っ端からブロックすることにした。腰抜けと嗤わば嗤え。
09-07 18:59

Twitter しかできない、見られないMac、初めてだ.どうしよう.
09-07 18:47

外はみんな暖かそうな冬服着てる.半袖もいるけど.RT @BrusselsBE: light drizzle -> mostly cloudy ? temperature up: 14°C -> 15°C
09-07 18:28

#vodafone のモバイルADSL の調子が良くない.どういう訳かtwitter 以外のサイトを見られない!#Belgium
09-07 18:22

@yukiko419 ベルギーでは圧倒的にモロッコ人が多いですね.次はトルコ人.モロッコ人は元々フランスから流れてきて、トルコ人はドイツから流れてきたという歴史があります.どちらもベルギーの植民地ではなかったのに.ベルギーの人権主義的社会保障制度を狙ってきたような所がありますね.
09-07 17:47

さすが #IKEA RT @greenforyou: IKEA Builds Geothermal Powered Store in Colorado #green http://bit.ly/cX1erx
09-07 16:52

マスコミや政府の陰謀などに踊らされない、大きな波に飲み込まれない自分を作り上げた後に #IntuitiveIntelligence 感性というか直感力を養うことができると思う.自分が感じたことに自信がもてるようになる.
09-07 16:47

昨晩あるグループの人たちに「自分で考え・・」と書きながら本当は違うんだけどまあ良いかと思っていた事がある.それは「考える事を止めて直感力を養う」事の方が重要だと思っている.だけど、これには訓練が必要だから、日本社会では無理かもしれない #IntuitiveIntelligence
09-07 16:35

ベルギーでは、マグレブというとモロッコ系をさします RT @yukiko419: マグレブってアラビア語で西の方っていう意味だと昔から聞いている。北アフリカ地中海沿岸の西の3か国をさす。でも西洋の人にとってそれがある意味で逆説的な感じがするというのは、今日初めて気がついた。
09-07 16:29

wenn ik can via Skype perle with je! RT @Nishimachi: パントマイムじゃだめ? RT @noro153: ヨーロパントだよ.#Eujapanto
09-07 05:54

ヨーロパントだよ.#Eujapanto RT @Nishimachi: @noro153 ぽーらんでぃあ。何語で聞かれたのかもわかんねー
09-07 05:47

Molto tired ora...goede noches. #Europanto
09-07 05:44

Toi, je geht to la Finlandia? RT @Nishimachi: 岡山から関空行きのバスに乗りました。飛行機は11時の、とりあえずフィンランド行き。岡山のこのへんは、もう稲刈なんだなぁ。
09-07 05:39

#Europantoってジョークの言葉.ここの人たちの話し方のパロディ.アカデミックな言語習得とはほど遠い底辺から進化する言葉.だから気に入ってしまった.私が話すと #Eujapanto になる.
09-07 05:33

Congratulazione! Dat looks zehr lekker. #Europanto RT @Delheize: 40分待ったカレー。ボナペチ @自分 http://twitpic.com/2lx52h
09-07 05:14

ik find het wetter nicht so bad, n'est pas? #Europanto RT @BrusselsBE: temperature down: 18°C -> 17°C
09-07 05:09

CeCe avond, i manged "Eujapanto esse". De japans rice mit Kamemberte cheese omdat ik had nur Kamemberte in mijn frigo. Dat was molto lekker!
09-07 05:01

仕方がないので、カマンベールとご飯にしたよ!RT @Delheize: カレー作ってて、ほぼ出来た時にご飯炊いてないのに気が付いた。。。
09-07 04:42

ベルギーにきて3ヶ月目にして初めてご飯たいたら、おかずになるようなもの何もなかった.で、卵掛けご飯にしたけど、お醤油もない!RT @Delheize: カレー作ってて、ほぼ出来た時にご飯炊いてないのに気が付いた。。。
09-07 04:40

世界が注目.国際裁判所ではとっくに無罪なのに・・・Greenpeace 'Tokyo Two' anti-whaling activists found guilty | Environment | The Guardian: http://bit.ly/cYZZ9v
09-07 03:58

まだネット接続はモバイルADSLに頼っている.気分の問題だけど、通常のことができていない.3Gってどれぐらいなんだろう? #Belgacom #Belgium
09-07 03:43

日本から持ってきた本を半分ぐらい #Ikea の棚に入れた.改めて見ると「なんでこんな本・・」と思うものばかり.印刷された本は読んだら終わり.ネットで充分だった.昔は日本語に飢えてたこともあるが・・ #Belgium
09-07 03:22

Als jullie een beetje Nederlands kunnen praten, dan proberen maar : Cursusaanbod online: http://bit.ly/bcpRTY #Belium #Brussels
09-07 02:45

この10年ぐらいで「EU基準」というのができて、さらに厳しくなっています.消費者にはより安全で信頼できるものになっています.RT @IINAlab: @noro153 欧州はかなり厳しいですよね。日本の飲むと徹夜出来るwという触れ込みのドリンクは何となく胡散臭く感じてますw
09-07 00:28

ベルギーでは食品や飲料に対する基準がとても厳しいからだと思います.うさん臭い中身のものは商品化できないです.RT @IINAlab: 何で海外には栄養ドリンクがないんでしょう?ユンケルとか一種のドラッグ?24時間働けますかとか、チョットアタマのオカシイCMも有りましたしw
09-07 00:21

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/142-f274d4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
