"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

折角この3ヶ月で体重を10kgぐらい落としたのに、ベルギーは食べ物が美味しすぎる.と、つまみ食いをしつつ、#Ikea の家具を組み立てている.まだモバイルモーデムしかないので、Ustreamはやっていない.来週には家に無線LANが付くはず.バイクにものれるはず・・#Belgium
09-05 23:49

#Ikeaの家具を組み立てるという単純手作業をしているとどうしても色々なことを考えてしまう.#Belgium
09-05 23:19

オランダは北欧とともに世界最先端を行く民主国家だ.で、そう言う国の第3党に反イスラムを掲げた政党がある.その党首は世界中のイスラム原理主義者たちから命を狙われ、オランダ一護衛が付いている人だ.欧州は、民主主義、人権、そしてEU政府、それぞれの主義主張のジレンマのまっただ中にある.
09-05 23:17

沖縄返還後の沖縄ブームもマスコミと日本政府による陰謀ではなかったのか・・・私はそう信じている.#Okinawa
09-05 23:03

11年前ごろにはあり得なかったことが目につく.例えば、築2~300年の美しい建物にアルミサッシの窓枠を入れてしまうとか・・・この街に想いがある人にはできない事だ.#Brussels
09-05 21:19

沖縄とブリュッセルのことを想いながら #Ikea の家具を組み立てている.
09-05 21:16

ブリュッセル中心部のイスラム化(モロッコ人)と沖縄の日本化、共通項があるな・・・#Belgium #Brussels #Okinawa
09-05 21:13

ベルギーの健康食品メーカーNo.1のリマのオーナーは知り合いで、彼らが非常に沖縄に興味をもっている.
09-05 20:57

欧州人の健康志向は日本よりずっと歴史が長い.なので、沖縄が知られている.ただし、沖縄は昔王国で日本とは全く違う文化があったこと、日本に乗っ取られた事等を話すとみんなすごい興味を持って聞いてくれる.沖縄を欧州に知らせるべく頑張るぞ.#Okinawa #Belgium
09-05 20:55

バツ!RT @baibun66: あーお腹空いた。夕食パート2行こうかなー。。
09-05 20:50

ここは空が大きい.今日のように晴天の時は、巨大な青さだけで幸せになる.#Belgium
09-05 19:38

レンタカー返しにいかなきゃ!#Belgium
09-05 18:04

18歳から、全く新しい土地で新しい人たちと接することの楽しさをいつも味わってきた.今でも、特に欧州ではマイノリティであったり、よそ者でいることが居心地が良い.日本と正反対かもしれない.どうしても群れることには馴染めないし・・
09-05 18:02

という訳で、以前の知り合いにはほとんど連絡していない.#Belgium
09-05 17:56

国籍があるから一応ベルギーに落ち着こうとしているが、本当は知らない土地へ行きたい.#Vagabondの習性なのだろう.
09-05 17:55

真っ青な空、秋晴れ.RT @BrusselsBE: foggy -> cloudy ? temperature up: 8°C -> 11°C ? humidity down: 93% -> 87%
09-05 17:12

秋晴れ.昨日500kg(約30kgの箱を17個)を独りで別の倉庫からアパートへ運び込んだのに腰痛も筋肉痛もない.(筋肉だけは男に負けるな、といつも思うけど)
09-05 16:18

改めて、そのことを感じます.日本はすべて経済を優先してきた.こちらはまずは「人間」です.だから例えば、週末は明け方まで公共の交通機関が運行してるのは、週末はみんな飲みに行ったり、ダンスに行ったりするからですよ.RT @43days: 人間優先の総合交通政策が必要ですね。
09-05 15:43

人間優先か経済優先か、の違い RT @43days: フライブルクの交通政策は,やっぱり日本も見本にすべきだな。路面電車の乗り場の階段を下りると,直接ドイツ鉄道の駅のホームになっている。日本みたいに,駅をわざと離して,歩行者が歩く通路の両脇に店を配置するなんてことはやってない。
09-05 05:57

ベルギーでは丁度寝る時間です.おやすみなさい.RT @kenichiromogi: しゅりんく! おはよう。
09-05 05:23

日本から送った500kgぐらいの荷物をひとりでアパートに運び込んだ.これぐらいできなきゃね.#Belgium #Brussels
09-05 02:23

それって最高じゃないですかRT @Taishit_q0c_0p: 今日来た新たなルームメイトがまたも女子、女3男僕1てバランス悪いから男子を希望してたのに…。さっきちょっとだけ会ってシャワーの使い方教えたんだけど、その子含む家族全員英語が通じなかったし、一体どこの国の人なんだ?
09-05 02:20

中華街はよそ者が行くところ.横浜人は野毛で中華料理を食べるのです(以前野毛新聞で特集しようとして全中華料理屋を取材したことがあります)RT @baibun66: ありがとうございます。萬里じゃなくても、そこはやっぱり野毛なんですね(笑)。。
09-05 01:57

というか、午後はかなり暑くなりましたよ.窓開けっ放しでクルマ運転していても日差しが強く、汗かいていました.変ですね.RT @adgolem: @noro153 ヨーロッパは今寒いんですね。東京はまだまだ酷暑です。11月はかなりな寒さなのでしょうね。覚悟しときます。
09-05 01:53

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/140-5d134c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
