"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

野毛の清こう楼か台湾料理.名前忘れたけど、本通りから宮川町へ入ったところ.野毛の交差点から都橋に向かって行って最初の通り右に入り右側.250円の台湾ラーメンもある.RT @baibun66: 中華かー。どこかオススメありますかね? あ、萬里とかはナシの方向で(笑)
09-04 20:58

もちろん中華料理でしょ!RT @baibun66: 打ち合わせ終了。あーやっと横浜に戻れる。。夕飯なに食べよっかなー?
09-04 20:35

光景が目に浮かぶ RT @BourseBXL: ベルギービール祭りがブリュッセルで開催中! 馬の蹄の音がすると思ったらビヤ樽を運ぶ馬車の群れだった。 その後を追い馬糞を吸い上げる道路清掃車。 笑
09-04 20:28

朝の霧は無くなったけど.曇りで寒い RT @BrusselsBE: temperature up: 10°C -> 13°C ? humidity down: 93% -> 88%
09-04 19:18

@molsheim 息子は完全に風邪引きました.私は大丈夫なんだけど.
09-04 19:15

今日は、別に借りている倉庫へ行って冬物衣料を持ってこないと、凍えてしまう.#Belgium #Brussels
09-04 16:24

ほんとに寒い朝. RT @BrusselsBE: foggy -> fog ? temperature up: 9°C -> 10°C ? humidity down: 100% -> 93%
09-04 16:22

新しいアパートには、昔のワインセラーのような倉庫まで付いている.#Belgium #Brussels
09-04 16:20

日本に11年いてほんとにこれを感じた.私が感じた逆カルチャーショックのNo.1要因でもあったと思う(私は行動の方が先攻してしまう)RT @stttytw: 言うは易く行なうは難し
09-04 14:42

昨日ベルギーで失業者登録したら「あなたが仕事をしたいのは、ベルギー国内だけですか?それともEU内どこへでもいきますか?」と訊かれた.今のところベルギー内と答えたけど・・いたるところで「ヨーローッパ合衆国」を感じる.
09-04 14:23

気温が一桁になった.RT @BrusselsBE: current weather: foggy ? 9°C ? 100% humidity ? wind 2km/h NNE ? pressure 1019mb. http://j.mp/9IpboS
09-04 14:18

それにしても市電の本数が多い気がする.#Belgium #Brussels
09-04 07:50

さて、夜中1時近くになった.寝よう.
09-04 07:48

そう言えば、何年も前から自動的に管理人をやっている写真のグループのすぐ近くに引っ越したんだ.これから活発に活動しよう.良かったら参加して.#Flickr: #Tervuren: http://bit.ly/98yMZa
09-04 07:38

今日行った友人夫婦の隣の家の人は、模型ヘリコプターに小型カメラを設置して村中の家の写真や動画を撮っている.#GrezDoiceau #Belgium
09-04 07:28

心配だ.RT @cnnbrk: State of emergency declared in Christchurch, #NZ, after 7.0 #earthquake http://on.cnn.com/dhkwus
09-04 07:25

そうか、今日は週末だから市電が夜中3時まで運行している.市電の駅まで100mもないので、窓を開けっ放しにしていると市電の音が聞こえる.#Belgium #Brussels
09-04 07:12

強いものに従うというのは過去の事.IKEAの経営方針は昔から頭が下がる思いがしていたが、彼らの未来志向は凄い.
09-04 07:02

#IKEAの家具を色々買って感心したのが、IKEAは言葉の表現なしに、万人に解らせる方法を知っている.ユーロパントを気に入ったのは、如何にアカデミックでない方法でコミュニケーションをとるか.多種多様な言語と人々とのコミュニケーションが今後の地球人の課題だ.
09-04 06:59

頑張れ!RT @miwabiere: 来年のELLEZELLESのサバト目指して頑張ります!
09-04 06:44

10度ぐらいに感じるよ、寒い.早く倉庫から荷物を運んでこないと、冬物がない.RT @BrusselsBE: mostly clear -> fair ? temperature down: 15°C -> 13°C
09-04 06:43

こういうのも重要な環境問題.何しろ人間が多すぎる Ecologists fear Antarctic krill crisis : Nature News: http://bit.ly/damHMp
09-04 06:42

今からでも遅くない!RT @miwabiere: 14歳で魔女修行に出なかったことを今でも後悔しています。
09-04 06:36

残念、使えなくなった Open the Next: Mac: i2t xAuth 対応α版公開: http://bit.ly/dnTonV
09-04 06:18

ワロン原理主義者たちの存在が面白い.ワロン語はフランス語とも違うし、独自の文化がある.ワロン語の文学もかなり洗練されている.面白い・・・Walloon language - Wikipedia: http://bit.ly/bbCh9T
09-04 05:41

クルマの運転も以前の8割ぐらいにまでリカバー.まだ日本のように左側を走りそうになるけど.#Belgium
09-04 05:28

やっと新居も予定している半分ぐらい出来上がったかな.#IKEAでゴザみたいなカーペットを買った.#Belgium
09-04 05:26

今日はサッカーのベルギー対ドイツだから街が賑わっていた.まだTVないので観てないが、TVをくれる人がいる.もらおう、言葉の勉強になるし、新参者としては社会状況を知るのに良い.#Belgium #Brussels
09-04 05:22

失業者登録すると、来週あたりから始まる語学学校などがほとんど無料になる.#Belgium #Brussels
09-04 05:19

朝は自宅から100mの役所へ行って、失業者登録.本当にみんな親切だ.なんだろう、この社会の余裕は? #Belgium #Brussels
09-04 05:17

昔は興味なかったが、ワロン語(ブラバントワロン)を習ってきた.面白い・・#Belgium #Brabantwallon
09-04 05:14

友人宅にあるような田舎風目隠しカーテンを一緒に買いに行って、私のアパートにも付けた.古いビールグラス何かももらってきた.#Brabantwallon #Belgium
09-04 05:11

友人宅へ台所用品をもらいに行った.その友人夫婦の家は地区200年ぐらいだそうだ.地下室に初めていったが、昔は自分たちで家畜を殺し、塩漬けにしてハムを作ったという様々な設備が残っている・・
09-04 05:09

それに、樹木が紅葉してる.RT @vis_met: 寒い。この分だと暖房必要かも?
09-04 04:42

暖房がほしい、とまでは云わないけど RT @BrusselsBE:current weather: mostly cloudy ? 19°C ? 59% humidity ? wind 3km/h NE ? pressure 1020mb. http://j.mp/9IpboS
09-04 03:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/139-08805f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
