"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

@BourseBXL マクドナルドの上がマリオットね!良いですよ.私は明日息子に手伝ってもらうので、彼の都合を聞いたら連絡します.一応私の携帯番号:0479-065776
08-28 23:01

@BourseBXL ほんと?嬉しい.できるだけモノを買わずに生活したいので.明日か1日以降なら取りにいけるとおもいますが、どこにお住まいですか?
08-28 21:55

ゆっくりとMacに向き合ってると時間を忘れてしまう.後で新しいアパートからログインしてみる.#mobileadsl
08-28 21:50

@BourseBXL というか、場所は息子と妥協した感じ.イロサクレに住みたかったけど、WSPの役所近くに安くてガレージ付きで、1階で窓の外は緑で・・みたいな場所です.
08-28 21:46

@y_arim 自分が信用できないというのがどういうことなのか、私には理解できない.感じるままに行動してみたら?
08-28 21:24

Bon idea! RT @nevicare: @noro153 昔、友人宅(アントワープ)に泊めてもらったとき、客人用の発泡スチロール的な三つ折マットで寝ました。蹴飛ばしたらすーっと部屋の隅に飛んでいっちゃうぐうらいの。
08-28 21:21

だったら、絶対的に見方してくれる相棒をみつけたら良い (私にはMacとバイクがいる)RT @y_arim: 究極的には「自分以外全員自分じゃない」ことが怖いよ、ぼくは。
08-28 21:19

ベッドを買わずに石の床に寝られるか?家具は買いたくない!
08-28 21:08

バイク屋まで近くにある!という訳で、最初に思っていた「家具付き」ではないが.
08-28 21:06

とても静かな通りで、トラムの駅まで100m.WSPの役所も100m.なので、必要なものすべてが回りにある.ブリュッセルでこんな理想的な立地も珍しい.
08-28 21:04

昨日アパートの鍵ももらったので、これから行って必要な小物を買い集める.日本から持ってきたバイク(大事な相棒)の置き場も考慮したが、そんな理想は無理だと思っていた.私自身が地に近いところでないと居心地悪いし.私とバイク両方に最適なアパートを借りる事ができた.日本の1階、巨大車庫付き
08-28 21:01

日差しは強い、日本の秋晴れのよう RT @BrusselsBE:current weather: partly sunny ? 17°C ? 55% humidity ? wind 29km/h WNW ? pressure 1018mb. http://j.mp/9IpboS
08-28 20:53

外国に移り住む時、赤ん坊と犬どちらがいる方が現地で馴染みやすいかの社会実験結果 The ultimate ‘inburgering’ tool: dog or kid? The Netherlands: http://bit.ly/ctEmXO
08-28 19:56

ウチのマダムのお出かけは一騒動.毎週土曜日の朝は爆発する.けど、今日が最後の土曜日なので、と言いつつ我慢できないのは仕方がない.
08-28 18:11

Le cielo is ein beetje besser. RT @BrusselsBE: fair -> mostly sunny ? temperature up: 11°C -> 15°C ? humidity down: 87% -> 72%
08-28 17:31

そういうのって癖になるから、やめてほしい.RT @y_arim: 朝、久々に抗鬱剤飲んだからかえらく身体が怠くずっと横になっている。つか吐きそう。これでは意味がない……
08-28 16:05

そういうものって慣れてしまう.11年前のショックは「藤原のりか」のような女優がその場に言ってニコニコTV中継、リンクのなかでは血まみれな・.昔見たSF映画で、時代は紀元3千年.ローマ時代の映画にように人間どうしが死ぬまでリングの中で戦う.それを数千、数万の観客が・・日本では現実に
08-28 15:12

日本ではボクシングを始めK1とか様々な野蛮人がやるスポーツがTV中継され、しかも美しい女優さんなんかが(SF未来映画みたいに)人が痛めつけられているのを喜んでキャーキャー応援する.11年前のショックは今でもくっきりと映像で脳裏に.ここでは考えられない、少なくともTVでは.
08-28 15:03

昔見たアメリカのSF映画のようになっていくのかな?と悲しくなった.欧州では(というかベルギーより北の国々)ではボクシングさえ未成年者がやることは禁止(今はどうか?)になっていた.なぜかというと、確実に脳障害になるから.
08-28 14:56

11年前、母の他界とともに数十年ぶりに横浜に戻ったころの話し.最初の印象は「日本ってアメリカ的な野蛮な国」によりいっそうなってしまったというショック.TVを見て思った.
08-28 14:52

koudde mais mucho mooi cielo! RT @BrusselsBE: temperature down: 12°C -> 11°C
08-28 14:38

さて、おやすみなさい.goeie evening #Europanto
08-28 06:53

サークル・ポリグロット(Cercle Polyglotte)という多言語堪能者たちのクラブがある.毎週水曜日の夜集まって会話の練習ができる.年間20ユーロでメンバーになれる..いかが?Polyglotte: http://bit.ly/bP2M38
08-28 06:14

Eine avontuur van Inspector Cabillot who sprache een sola lingua, der #Europanto .... #Belgium : http://bit.ly/bRUj5r
08-28 04:47

Triste weer.RT @BrusselsBE: current weather: light rain showers ? 14°C ? 88% humidity ? wind 10km/h N ? pressure 1010mb. http://j.mp/9IpboS
08-28 04:02

cheering from a Japanese, Captain! RT @SeaShepherd: #whalewars is on at 9pm ET/PT http://bit.ly/5YpUAk
08-28 03:08

それぞれの言語には、文化や歴史がびっしり詰まっているので、英語を勉強することはアングロサクソン(英米)の文化を吸収していることになる.
08-28 01:03

強者の言葉を習わないと世界では生きていけない世の中になったが、欧州では英語が絶対的な強者ではない.#EUROPANTO #Belgium
08-28 01:01

mucho koude RT @BrusselsBE: temperature down: 16°C -> 15°C ? humidity down: 88% -> 82%
08-28 00:54

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/132-a96beea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
