"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

LX3と形は全く同じですね~ RT @molsheim: [exblog] Pana LUMIX DMC-LX5 http://bit.ly/9n4by9
08-22 23:52

すごい日差しで雨が降ったり、今日は変な天気だ.RT @BrusselsBE: mostly sunny -> mostly cloudy ? temperature up: 23°C -> 24°C
08-22 23:45

22度、天気雨 RT @BrusselsBE: mostly cloudy -> mostly sunny
08-22 20:13

欧州でしか楽しめないオペラ、定期券まだ買えますよ.La Monnaie ¦ De Munt ¦ Abonnements: http://bit.ly/aXBA5D
08-22 20:03

来月後半から始まるブリュッセルのオペラシーズンが待ち遠しい. #nowplaying: Bellini: Il Pirata - Act 2 - 1. Introduzione / Bel Canto (Renée Fleming, Melanie Feld, Patric...
08-22 19:56

ここの写真を見るのが好き!Flickr: The Cats love Macs Pool: http://bit.ly/cqBRZ7
08-22 19:07

日本と欧州では一番違うのが家賃.ベルギーは日本の半分ぐらいのように思います.RT @baibun66: 最近いつも思うのは、収入に対して家賃の比率が高すぎること。。
08-22 19:02

同意.ベルギーの夕日を写真に撮っても違うものになってしまう RT @Poyo_F: ああ、夕日がきれいだ。写真に残そうと撮ってみるが、見たものと全然違う・・ぽよが見たきれいな夕日は、Moon Illusionの方だから仕方ない。感動する対象は、いつでも幻影ということなんだねぇ。
08-22 18:38

いい加減に闘牛は止めてほしい.Spanish protesters go naked to rally against bullfights | Europe | Deutsche Welle | 22.08.2010: http://bit.ly/bGYRxY
08-22 18:31

そういえば20年前に最初のパソコン使っていた時にはazertyだった気がする.
08-22 18:20

Sweden drops rape arrest warrant against Wikileaks founder | Europe | Deutsche Welle | 22.08.2010: http://bit.ly/dg3vjh
08-22 18:17

新しく買ったazertyワイアレスキーボード、使いやすい.昔日本と欧州を月に2往復ぐらいしてた時、右ハンドルも左ハンドルも全く問題なくクルマもバイクも運転できた.それと同じでフランス語をうつ時はazerty、他はqwerty、と簡単にいけそうだ.
08-22 18:12

どうして何かを我慢して生きなければいけないのか、今でもわからない.息子に「ママのようなヒッピー世代」と言われる理由かもしれない.
08-22 18:00

お金より、名誉より、自由を選んだ.(というか生涯そうしてきた)
08-22 17:55

自由の身になるのに後10日、カウントダウン始まる.
08-22 17:52

#nowplaying: 戦士の休息 / 俺たちのメロディー3 (町田義人)
08-22 17:44

#nowplaying: 永遠という場所 / (コレクターユイ)
08-22 17:36

#nowplaying: Naruto - Utada Hikaru - Sakura Drops / (Utada Hikaru)
08-22 17:31

結構いい天気.出かける用意. RT @BrusselsBE: temperature up: 19°C -> 21°C ? humidity down: 88% -> 78%
08-22 17:24

@akeyace そうなの、世界的に足りないのかもね.
08-22 17:12

昔ベルギーで交通渋滞で動かないクルマの運転手たちに「環境を考えクルマはやめてバイクに乗ろうよ」というビラを配る人たちが沢山いた.お陰で(元々バイク王国だけど)どこへ行っても素晴らしいバイクが多くて楽しませてもらっている.
08-22 08:34

前2輪、後ろ1輪のスクーターを見た. http://twitpic.com/2gypr5
08-22 08:11

少しお勉強w #nowplaying: CS 162: Lecture 3 / CS 162 - Spring 2008: Operating Systems and System Programming (Anthony Joesph)
08-22 08:07

これは面白い.ルーバン大学の先生が英語でベルギーを語る. #Stanford #nowplaying: The End of Belgium? / Freeman Spogli Insitute for International Studies (Christophe C...
08-22 08:04

#nowplaying: Still Not Over You ft. Eric Holljes / A Matter of Time (Mike Posner & the Brain Trust)
08-22 07:50

それに60歳になったら年金がもらえるようになるw
08-22 07:49

友人たちから私もここで失業保険をもらったほうが良いと言われた.どういうシステムなのか知る上でも実際にもらってみようかな?
08-22 07:48

今日行ったレストランの人たちの話しだと、昔は学校など完全無料だったのが、教科書何かはそれぞれがお金を出さなければいけないようになった.学校もお金がかかるなんて想像もしていなかったと・・・
08-22 07:46

こちらでは今の時期が日本の3月にあたる.来月からは学校も始まるし、みんな新しい何かを始めることになる.私も同じように一人でアパートを借りるけど、バガボン生活を目指す.
08-22 07:43

ベルギーに来てから好きになった #nowplaying: Drug Dealer Girl / A Matter of Time (Mike Posner & the Brain Trust)
08-22 07:38

バイク用の曲だけど・・・ #nowplaying: Sea Side Jet City / Sea Side Jet City - EP (Blankey Jet City)
08-22 07:36

日本から送った相棒のバイクに対面してきた.今日会った昔のバイク友達の話しだとバイクに車検等ないという.変だ.ヤマハ... #nowplaying: ガソリンの揺れ方 / ガソリンの揺れ方 - EP (Blankey Jet City)
08-22 07:32

ITブログ書いたよ http://d.hatena.ne.jp/Noro153/20100821/1282427770
08-22 06:56

それにしてもvodafone モバイルモデムはす~ごく快適.今小さな町の駐車場でやっているが、高速adslでとても速い.
08-22 01:22

何か変だとおもったら、キーボードがazertyになってしまってる!!
08-22 01:19

ベルギーのアップルストアへ初めていった.iPhoneは結局どの携帯屋さんにもなく、アップルストアで予約した.フランス語azertyのワイアレスキーボードも買った.フランス語を打ち込むのはそれが一番手っ取り早いと説得されたので.このMacを沢山いじられて何かいつもとはちがう
08-22 01:18

レンタカーは無事借りて、忘れてしまった右通行も何とかこなしてる.これから元夫の友人たちと食事へ.
08-22 01:10

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/126-7214dffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
