"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

今大問題になってるRoms, Gypsy なのですよ.RT @miwabiere: @noro153 あの人たちがそうなんですね。
08-20 23:54

学校の外だと捕まるから、内部でPTAも先生たちも容認していた.それにBXL中心部にはヨーロピアンスクールの生徒、卒業生、先生たちのナイトクラブもあった.護衛付きの.EU職員の子弟達よ.RT @miwabiere: @noro153 大麻を吸う部屋って・・・。
08-20 23:53

ムスリムじゃなくて、彼らが問題になっているジプシーなのですよ.RT @miwabiere: ブリュッセル周辺にいるムスリム系の物乞いしてる人が、お弁当広げてたらいつものごとくやってきてしつこかったので、強めにNonと言ったらカチンときた顔を・・・
08-20 23:49

夏が舞い戻ってきた.今週末はほとんどの夏のイベントの最後だ.楽しもう.RT @BrusselsBE: temperature up: 26°C -> 27°C ? humidity down: 50% -> 47%
08-20 23:41

私もできるけど、こういう時に必ずハイエナが集まってくるので運営が難しい RT @miss_gima: 私は沖縄の発展のためなら月千円~2千円の口座引き落としもできる。
08-20 23:39

これもどうしても好き #nowplaying: 永遠という場所 / (コレクターユイ)
08-20 22:50

【息子から聞いた話】元ベルギー領コンゴがベルギーが占領した時点からベルギーが与えたダメージなどを計算して、総額何兆ユーロもの大金を請求したという.沖縄も日本政府に損害賠償を請求するべきだ.#okinawa
08-20 22:49

どうしてもこれが好き #nowplaying: 戦士の休息 / 俺たちのメロディー3 (町田義人)
08-20 22:43

今日の新聞を見ると欧州全土に5~6百万人のジプシーがいる.こちらでは一般的に「Roms ロム」と言われる.Romani people - Wikipedia, http://bit.ly/bwDE6W
08-20 22:35

欧州全土にいるジプシーが問題になっているが、今日初めてフランス政府は一人300ユーロを渡し70人をルーマニアに送り返した.少数民族を守りたいという人権派も多いが、ジプシーの生活は「窃盗、盗んだものを売る、薬物の売買」が主な収入源という調査結果が出たようだ.
08-20 22:30

F1ベルギーグランプリへ行こう!RT @DiscoverBelgium: SPECIAL PACKAGE "GRAND PRIX #FORMULA1 OF #SPA-FRANCORCHAMPS" http://bit.ly/bWB4XX #F1 #Belgium
08-20 21:54

1950年ごろにベルギーでやった万博に「世界の小人展・Lilliput」で、沢山の生きた小人を集めて見せ物にした話しをウチのマダムから聞いた.「昔はひどいことをやったのよね」というのがマダムの意見.昔は人権の概念がなかったという.
08-20 17:46

こういうことが「男尊女卑、人権無視」だということがどうしてわからないのだろうか?:ランドマークホールで「美少女MUSEUM」-美少女版甲子園 - ヨコハマ経済新聞: http://bit.ly/9deM6r
08-20 17:38

日本は日本人であることが宗教と思う.RT @psydem: @kotobuki ある国際学会で出会ったスウェーデン人に、「日本はいろんな宗教の行事をごちゃまぜに取り入れていて節操がないんだよねw」と話したら、「宗教を巡って戦争が起きないなんて、本当に素晴らしいじゃないか」と・・
08-20 17:31

抜けるような青空.RT @BrusselsBE: fair -> mostly sunny ? temperature up: 16°C -> 21°C ? humidity down: 72% -> 64%
08-20 17:06

休暇でポーランドにいる息子と話したら、連日30度をこえる猛暑だと言う.こちらの夏は終わっちゃったのに.
08-20 15:48

#nowplaying: Big Plans for a Small Planet: Can We Feed the World Without Wrecking the Oceans? / Leading Matters (Seattle) (Meg Caldwell,...
08-20 15:36

英語だけを一生懸命勉強するよりは、ヨーロパントを勉強しよう.そうすると人生を楽しむ方法がわかってくる.Europanto - Wikipedia: http://bit.ly/cCm57b
08-20 15:21

同意、で賛否両論でてくる現状 RT @Taishit_q0c_0p: ここアイルランドでもジプシー(Romani)はたくさんいて、彼らは物乞いをしなければ生きていけないような社会状況にあります。文化を持ち移動する民族なのに、その文化すら存続出来ないような状況は、かなり悲しいことだ
08-20 09:42

さて、明日も早いので寝る.
08-20 07:39

#nowplaying: Mad Surfer / (Kenichi Asai)
08-20 07:37

欧州全体でジプシーが問題になっている.大昔から欧州内を移動しながら生活している民族なので、国籍や定住地がない.少し前まではベルギーでもジプシーは大目に見ることになっていたが、ここへ来て(ジプシーも生活しにくくなり)犯罪が多くなってきたのだ.#Roms #Gitan #Gypsy
08-20 07:33

#nowplaying: Teenage Kicks / Who's David (Busted)
08-20 07:21

アパート決めるかもしれない.家具無し、一番住みたくないと思っていた「品の良い」地区、Woluwe St. Pierre.明日の夜までに決心しなくては行けない.気に入ったのは1階でガレージも使わせてくれる.
08-20 07:06

#nowplaying: CS 162: Lecture 21 / CS 162 - Spring 2008: Operating Systems and System Programming (Anthony Joesph)
08-20 06:47

#nowplaying: Still Not Over You ft. Eric Holljes / A Matter of Time (Mike Posner & the Brain Trust)
08-20 06:21

#nowplaying: A Matter of Time / A Matter of Time (Mike Posner & the Brain Trust)
08-20 05:28

#nowplaying: Losing My Mind / A Matter of Time (Mike Posner & the Brain Trust)
08-20 04:36

普通のだったら(ステラかジュピラー)もっと飲めるよ RT @miwabiere: こっちで3000円分ビール飲むって大変なことだ。10杯くらい飲めるからね。
08-20 02:17

久々に空が美しい、ベルギーの夏の空の青さは日本にはない青さじゃないかな RT @BrusselsBE: mostly cloudy - mostly sunny ? temperature up: 21°C -> 22°C ? humidity down: 52% -> 49%
08-20 00:18

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/124-c1748a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
