"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

ここのおばあさまの家にいていやなこと:トランプ遊びに付き合わされる.夜中も起こされる.自分の時間がほとんどない.観たくもないこちらのおばか番組を一緒に観る(苦痛)
08-06 22:55

ここのおばあさまの家にいて、得したこと:フランス語が堪能になった.家にいるだけで1日1万歩以上歩く.だから身体が引き締まって来た.フランス料理(ベルギー風)にも自信が持てるようになった.たばこをほとんど止められそう.朝日を拝むことができる.
08-06 22:47

This Computer Just Calculated Pi To a World Record 5 Trillion Digits: http://bit.ly/aBaXB2
08-06 22:40

@Markcupertino ちょっと不便かな、と思います.息子のいるホテルはEU本部前で便利で、ヒルトン並みですが、彼は3週間の休暇で丁度いないので・・・
08-06 19:03

私は数十年外国で暮らして一度もそういう経験はないのですが、元共産圏ヨーロッパが解放されそこから流れてくるスリが多いみたいです.RT @Markcupertino:スリには気を付けます。以前、アムステルダムでトラムに乗っている際は、スリの手が私のバッグに。ヨーロッパはすりが多い・・
08-06 16:56

日曜日の朝の南駅周辺はとても大きい朝市をやているので、まずは荷物をロッカーに預けてそれを楽しんではいかが?(すりには充分注意を!)RT @Markcupertino: @noro153 色々ありがとうございました。めちゃめちゃ参考になりました!
08-06 16:27

秋晴れのようなすばらしい空模様.#Brussels
08-06 16:22

反対に「千人の内500人から賛同されたら・・・」多分、どこか間違ったのではないか、と考えてしまうだろう.というへそ曲がりの自分に最近気づいた.
08-06 15:12

自分から何かをやる時にはいつも、だれも理解してくれなくていい、でも「千人にひとり、一万人にひとり、それを理解してくれる人がいたらそれをやった価値があるし、とても嬉しい」という思いでやってきた.
08-06 15:09

ベルギーの航空会社で働いて以来30年ぶりに「雇われの身」になったが、自分の性に合わない.良い経験ではあるが・・・ それに、何よりも無理矢理に言語堪能に(フランス語)成らざるを得ないという大きなおまけが付いてきた・・・
08-06 14:09

今ベランダでたっぷりと朝日を浴びてきた.少し肌寒く感じたけど.RT @BrusselsBE: fair -> foggy ? temperature up: 10°C -> 11°C ? humidity down: 93% -> 87%
08-06 13:46

それは北のフレミッシュの方が目につく.300年、400年前の建物にアルミサッシや樹脂の窓枠なんかを入れてしまう感覚は北の人たちの「合理思想」からか・・・南部ではほとんどない.
08-06 13:18

まとまった自分の時間が取れないので、なかなかブログが書けなくて残念だが「アートが空気のごとくある」と常にいっていた証明を早く書きたい.ただし、少しずつではあるが、日本のような安っぽい材料(例アルミサッシ)を使った建物が増えて来たのことが非常に残念だ.
08-06 13:15

「ヨーロッパ合衆国」ができつつある最中に、それに参加できることを人類の一員として光栄に感じる・・・
08-06 08:05

世界を知った上で日本に住みたいと思えるような社会になってほしい RT @kenichiromogi: 就職も進学もしなかった2割の諸君、君たちの中には、「ずっと首輪をつけているのが良い」・それに自分を合わせられなかった人たちがいるだろう。きみたちこそが、日本の希望だ。がんばれ!
08-06 07:57

日本人を外に出さないようにするための仕組みの一つ RT @kenichiromogi: なぜ、卒業した後、世界各地でボランティア活動をしたり、プログラミングの自習をしたりといった「ギャップ・イヤー」を経験した人材を採らないのか。なぜ、「履歴書に穴がある」などというくだらない`・・
08-06 07:53

考える人間が沢山いると不都合だという理由からでしょう RT @kenichiromogi: 就職(2) 大学3年の夏から、実質上就職活動が始まる日本の慣習は、明らかに異常である。学問が面白くなって、これからいよいよ本格的にやろうという時に、なぜ邪魔をするのか。
08-06 07:49

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/111-56b8a046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
