"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
crep1.jpg
ベルギー旅行の楽しみの一つは、食べ物。噂だと国民一人あたりの飲食店の数は世界一とか・・・
それほど「食事」というのはベルギー人にとっては大事なことだ。研究熱心で味にとてもうるさい。
今日紹介したいのは、ベルギー風そば粉のクレープ、しかもデザートではなく食事のクレープだ。






ボリューム満点・きのこのクレープ
crep2
crep3


野生のきのこが7~8種類、ひとりでは食べきれないほどの量。
玉ねぎときのこをにんにくを加えバター炒めしたものに生クリームを加える。クレープ生地は、普通に小麦粉のもあるが、やはりそば粉のクレープが最高です。

crep4.jpg




下の写真は別のクレープ屋さんで食べたクレープ。その店によって出すスタイルはいろいろある。


crep8
crep5
crep6
crep7

ほうれん草のクリーム煮、チキンとホワイトチーズ、プロバンス風クレープ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日ベルギーに数日滞在したのですが
料理がどれも美味しいですね。
ぜひ再訪しようと思いました!

きのこのクレープとても美味しそうです。
ちなみにこちらのお店はどこにあるのでしょう?
2007/10/27(土) 18:39 | URL | SB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://belgium32.blog121.fc2.com/tb.php/10-70201def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。