"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

こちらでは、老人宅に毎日「看護婦がきて身体を洗い着替えさせる」ということがほとんど無料(健康保険)で行われている.やはり社会福祉先進国だ.
07-30 17:16

88歳のマダムにクランペットというカードゲームを教えてもらい毎日のようにやっている.七並べよりは複雑だ.でも欧米人のゲームに対する真剣さには本当に頭が下がる.
07-30 07:30

ベルギーは真夜中です.おやすみなさ~い RT @kenichiromogi: おはよ~ぇ、おはよ~。
07-30 06:51

noro153

#nowplaying: La Ville S'endormait / Jacques Brel (Jacques Brel)
07-27 07:13

noro153

@Delheize ウチのマダムが寝たのでやっとネットができます.ケーブルは結局息子が持て来てくれました.ネットがあるので、どこにいても・・と私もいつも思っています.それではこれからもよろしく.
07-26 06:32

noro153

I'm at Theatre Royal de Toone (Rue Marche Aux Herbes, 66, , Brussels). http://4sq.com/7Ffobt
07-25 23:41

気温が低いと湿度が高い.気温が上昇してくると湿度が下がる.今日は久々に曇り.朝9時45分 RT : temperature up: 14°C -> 16°C ? humidity down: 82% -> 77%
07-25 16:46

夜中の1時だけど、今日はMartin's Central Park Hotelに泊まるので中庭にいる.無線LANがあってたばこが吸えてデカも飲みながら.久しぶりにゆったりと自由を楽しんでいる.
07-25 08:07

7月25日(日)朝11時ごろから2時ごろまで下の場所にいるので、良かったらいらしてください. どなたでも歓迎.ベルギーオフ会Martin's Central Park (ホテル) の中庭 Boulevard Charlemagne 80 B-1000 Brussels
07-25 08:00

noro153

快晴、ベルギーの夏は素晴らしい.気温は低くても日差しは強い.RT : mostly sunny -> partly sunny ? temperature up: 16°C -> 18°C ? humidity down: 63% -> 48%
07-24 18:15

大昔、英国のど田舎で飼っていた(犬のように付いてくる)ウサギといつも通り散歩中、知らない犬に追いかけられ5~6時間後ぐらいに心臓マヒで死なれた経験があります.気をつけて.RT @Nishimachi: 夏バテしているだらしないウサギを連れ出して散歩に行こうと思った・・・
07-24 17:33

夏至から比べると20分ほど早く日没 RT : 5:54am: sunrise ? sunset will be at 9:41pm ? today's forecast: partly cloudy, 22/11°C ? tomorrow: rain, 15/12°C.
07-24 13:03

ベランダにでたら満月がとても綺麗だから写真を撮りたかったが、三脚は息子のところなのであきらめた.真夜中過ぎなので寝ます.
07-24 07:28

以前ベルギーには長く住んでいてもブリュッセルに住むのは初めてだ.しかも今は、ウチの88歳のマダムは手がかかるのでゆっくり散策にも行けない.今まで知らなかった貴重な話しは沢山聞けるのだけど・・・#brussels
07-24 07:25

@Delheize 明日は私も4時すぎまで、ここから動けないので、6時にしませんか?明日の午後電話します.
07-24 06:13

@Delheize 私も4時までここにブロックされて、息子の都合の良い時間をまっているところです
07-24 04:38

@Delheize 土曜日は明日ですよね.私は良くわからないけど、駅を出たあたりということで.
07-24 00:20

@Delheize 明日の午後3時にメトロ・Merodeの駅にこられますか?息子はセンターあたりはあまり好きではないのです.
07-24 00:13

noro153

本日も快晴、素晴らしい気候 RT : Brussels Weather Sunday: sunny intervals, Max Temp: 22°C (72°F), Min Temp: 14°C (57°F) http://bit.ly/azJcdG
07-23 15:41

I uploaded a YouTube video -- the last recording from Genval http://youtu.be/z_utjNpNZ3M?a
07-23 14:21

なんか昔のものの方が優れているって人間文明が退化しているのかな?
07-23 07:12

さて、真夜中過ぎた、寝なきゃ・・どうせ数時間で起こされる・・・
07-23 07:04

ウチの88歳のマダムがビスカウントという飛行機でコンゴからケニアを50年代ごろ飛んだけど、一番豪華な飛行機だった話しをした.レストランの様に四人掛けで大きなテーブルで向かい合って座ったそうだ.調べたら本当にあった.Viscount : http://bit.ly/crdURd
07-23 06:22

noro153

Trickerで欧州中を放浪するのです.バガボンだから.RT @Nishimachi: 乗って帰ってこれるんですか? RT @noro153: 日本から送ったバイクがアントワープに届いたらしい.一週間以内に手続きをすれば、免税になるらしい.
07-22 21:43

日本から送ったバイクがアントワープに届いたらしい.一週間以内に手続きをすれば、免税になるらしい.
07-22 20:59

この街はや工場なんてないから、雲が切れると真っ青な空になる.: current weather: partly sunny ? 22°C ? 53% humidity ? wind 13km/h WSW ? pressure 1012mb. http://j.mp/9IpboS
07-22 20:55

欧州の上層階級の厳しい生活習慣やマナーまで学べるなんて・・日本の江戸時代の上級武士の生活習慣が今に繋がっていると同じことだ.彼らは全く変えようとはしない.残念なのは私の世代にはほとんど伝わっていないが、私は日本の武士やこちらの貴族階級の生活習慣はとてもしっくりくる.
07-22 08:14

長い間接してはいたけれど、今になってやっとフランス語を操る楽しさが解って来た.こんな新しい喜びをこの歳で感じることができて、ほんとに日本を出てよかったと思う.美しいフランス語を話すことがこの数ヶ月の目標だ.
07-22 08:01

noro153

あと12分でパレードが始まる.さっき少し雨が降っていたが、止んで曇り.RT @BrusselsBE: mostly cloudy -> mostly sunny ? temperature down: 23°C -> 21°C ? humidity up: 60% -> 73%
07-21 22:50

ウチのマダムに新聞を読んであげるととても喜ぶ.こっちはフランス語のレッスンのつもりだ.お互いに得をしてる.私ってこんなにフランス語できたっけ?と自分でも感心するぐらい上達した.というか忘れてたのか?どちらにせよ、数日でとっても自信がついて来た.
07-21 22:24

今日はベルギーの独立記念日.午後からいろいろなパレードがある.私はTVで見ることになる.180年前の今日オランダから独立して初めてベルギーという国ができた.#belgium
07-21 17:58

こんな形で語学が上達するとは予想もしなかった、すごい、すごい.みんなにも勧めたくなる.
07-21 06:19

ウチのマダムに昔のブリュッセルの話しやベルギー領だったころのコンゴ(12年滞在したしたそうだ)の話しを聞くのはとても楽しい.彼女の両親はベルエポックの時代をパリで過ごしたそうだ.昔の欧州の話しもとても面白い.#brussels
07-21 06:17

ウチの88歳のマダムは足と手が少し不自由なだけで、頭、耳、目、口はほぼ完璧だ.だから私のフランス語にはとても厳しい.お陰でかなり上達している.今日は5回ぐらい誉められた.フランス語だけの生活6日目.
07-21 06:13

noro153

外の温度計が37度になっているw #brussels
07-20 20:35

欧州ではお金や社会的地位とは全く別に「クラス階級」がある.とは言っても社会的には何も関係ないが、プライベートでは意外に重要だ.育ちや生活態度や付き合う人たち・・で、上のクラスになればなるほど、モノを大切にする.使い捨てを気軽にできるのは何と言っても一番下のクラスだ.
07-20 20:35

今日もブリュッセルは快晴.昨日は気温が38度ぐらいになっていた.でも湿度は低いので全く長袖でもOKだ.
07-20 14:11

今は朝から夜寝てもてんてこ舞いで、ブログも何もできないが、来週ぐらいからは少しずつ言葉に書いていこうと思う.
07-20 05:25

言葉よりもなによりも欧州の古い「死に行く文化」を再度確認できることが何より嬉しい.若いベルギー人にも解らないことだが・・・
07-20 05:23

元々フランス語は大嫌いだったから、使えるなら英語かオランダ語だったので、今回はフランス語堪能になるまたとないチャンス.フランス語しか通用しない世界で、やっていける自信がついてきた・・・
07-20 05:12

慣れない世界で1日24時間フランス語だけの生活が5日目.自分でもびっくりするぐらい上達した.間違っていると87歳のマダムに厳しく指摘される. 一日中自分から話題を探して、おしゃべりするのも楽ではないが楽しい.
07-20 05:07

noro153

朝だから気温が低いが、雲一つない快晴.午後には暑くなりそうだ.RT @BrusselsBE: temperature up: 12°C -> 17°C ? humidity down: 87% -> 67%
07-18 17:09

ドイツの電化製品の品質や技術の高さに改めて驚かされている.日本もできたはずなのに、いつのころか「数年で壊れるような」電化製品ばかりになってしまった.折角持っていた技術も廃れるばかりなのだろうか?
07-18 17:01

noro153

この歳で今までやったことのない新しいことに挑戦している.#belgium #brussels
07-17 14:39

noro153

今日もブリュッセルは快晴.湿度が低いので気温が高くてもとても快適
07-16 13:42

@Delheize ところで、息子もぜひうめはらさんに会いたいということで24日の午後はどうでしょうか?
07-16 06:59

5ヶ月の完全引き蘢り(横浜)一ヶ月半の優雅な独りバカンス(ベルギー)そして住み込みで、貴族のおばあさまのお相手をする仕事第1日目・・・疲れた~~
07-16 05:06

@Delheize 貴族のおばあさんのところだから、人を呼んだりできないし、私自身が全く時間がありません.おしゃべりの相手なんだけどね.
07-16 02:10

ブリュッセルの新しい住処はとても居心地が良さそうだ.実際にブリュッセルに住むのは初めてだが、ここはとても静かな高級住宅地.廻りにお店などもない.
07-16 00:37

noro153

さて、これで用意ができた.後は息子の到着を待つだけ.スーツケースひとつ、MacBookPro2台、LX3それにおまけとしてポメラ一つが全財産.生活すると荷物が増えるけど余計な食料などは息子へ渡す.
07-15 13:47

The last recording from Genval : Ustream: http://bit.ly/aMjYcQ
07-15 05:52

引っ越しの用意ができた.明日からはここ #Genval からではなく、ブリュッセルからログインすることになる.朝が早いので、おやすみなさい.
07-15 05:13

I'm at Villa du Lac. http://4sq.com/b8LJ2u
07-15 04:27

@Delheize それは非常に残念です.息子(27歳)はずっと写真が好きで、ブリュッセルの(日本風)ストリートマガジンを発行することを今でも夢見ています.一度会ってもらえればよかったのですが・・パリでは何をなさるのですか?
07-15 00:48

日本の富士山よりも知られてる「ウォッシュレット」知らない人と話し始めて必ずコメントするのがこれだ.
07-15 00:15

noro153

旅行じゃなくてどこかこの辺(EU内)に永住するのです.日本に11年滞在し、こちらに戻ってからまだ1ヶ月半ですけどね.@Delheize
07-14 23:56

Reading: "Violents orages sur la Belgique - lesoir.be"( http://twitthis.com/46jf65 )
07-14 23:42

ジェンバルも同様.熱帯の集中豪雨のような雨.RT @Delheize: ブリュッセル、土砂降り&カミナリなう
07-14 23:38

"Rare mushroom blamed for mystery deaths in China" : http://bit.ly/aMjYcQ
07-14 22:19

その通り.べべに教えてもらった.iPod Touchで、私がキョロキョロやっていたので、気をつけるように忠告されたのです.RT @Nishimachi: キョロキョロしてると、御用?
07-14 22:09

【ベルギーの変な法律】wifi 電波がそこら中にあるのに、それを探していることをおまわりさんに見られたら罰金だそうだ.重要なのは「探してはいけない」ということ.当たり前のような様子でwifiを使うのは問題にならない.#belgium #wifi
07-14 21:52

This is very interesting trivia & facts of Japan compared with the rest of the world : http://bit.ly/aMjYcQ #japan
07-14 20:27

フランス革命のことを習った瞬間(中学か?)からつい数年前まで、なぜ何万人もの犠牲者を出した革命を自慢するのか不思議だったが、革命を経験しなかった社会を観て、初めて彼らの誇りの意味するところを理解することができた.
07-14 19:20

英語での日本紹介トラベルガイド / Wa-pedia : Your Guide to Japan in English http://htn.to/vLYcPe
07-14 18:40

興味深い、外人用日本紹介トラベルサイト・和ペディア : http://bit.ly/aMjYcQ
07-14 18:39

[07/14のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

アフリカの情報が実に沢山入ってくる.ドキュメンタリーやニュース、音楽etc. 元欧州の植民地だったこともあるからでしょう #africa
07-13 17:15

夕方息子達と散歩に出たら、庭に沢山のこうもりが飛び交っていた.丁度日没後の10時半頃.一人で見たら普通になんかの鳥かと思っていたはず.
07-13 06:37

Just used http://twilk.com to put my Twitter followers on my Twitter background. Check it out!
07-13 01:03

@miwabiere 時間が合わないのか、みわさんの書き込み見てなかった.フォローしてもらおうと思ったらお互いフォローしてた!
07-13 00:35

noro153

夫婦別姓の国(ベルギー)でしか結婚したことないけど、自分の生まれ持った姓名を何らかの理由で変えることは自分を否定されるような・私には絶対無理 RT @y_arim: @junmyk 「胡散臭い理由は、夫婦別姓が基本的な中韓の文化だからです。嫁は所詮借り腹で、・・・
07-12 21:54

私もやってみた RT @jugemax: Just used http://twilk.com to put my Twitter followers on my Twitter background. Check it out!
07-12 21:30

すっかり晴天になって、気温も上昇
07-12 20:30

I'm at Villa du Lac. http://4sq.com/b8LJ2u
07-12 20:22

I just unlocked the "Super User" badge on @foursquare! http://4sq.com/cPKnO3
07-12 20:22

朝から雷と雨・・・6人を招待しているのに・・・
07-12 18:12

ここには沢山の自然の生き物が生息している.その中には沢山の虫(昆虫)も.一日ベランダの扉を開けておくと窓のところには何種類もの虫.まずほとんどが人間に悪事をしないので、みんなそのままにしてる.昔日本にもあった天井から吊るすべたべたの紙は普通に健在してる.
07-12 09:38

オランダが負けすごい脱力感、明日からは次の生活に移る準備が始まる.息子達と友人夫妻を招待しているので、食事の用意をしなければならない・・・
07-12 09:24

私はEU本部前で観てました.がっかりだ.RT @BourseBXL: スペインサポーター大はしゃぎ。こっちは大迷惑。。 http://ow.ly/29VUn  今はもっと酷くて花火を路上で撃ちあげたり、道路は実質完全封鎖。 あたりは火薬くさい。
07-12 08:25

非常に同感 私の優雅な休日も後数日で終了 RT @baibun66: W杯も終了。人生の大半が終わった感じ(-_-#) 脱力状態です。。
07-12 07:55

[07/12のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

そういう追っかけが沢山いるようですね.一ヶ月のバンスは、それについやする・・RT @adgolem: 私の後輩がお金を貯めてはツールドフランスのコースでレースの追っかけしてるので少し知ってます。凄いな、これからサッカー決勝身に行けるってのも!!
07-11 23:47

@adgolem さっきまで英国でやっていたF1が終わって、フランスの田舎を走っている自転車レースを観つつ、夜のサッカー決勝(ヨーロピアンパーラメントへ)を観に行く用意してます.文化芸術、スポーツの最高峰が実に身近に楽しめます.
07-11 23:33

TVで自転車レースを観てて楽しいのは、廻りの風景が映し出されていること.「あの辺はこんな感じなんだ」と知らない場所を何となく想像することができる.
07-11 22:57

昔このような移動映画が盛んだったようだ.それを再現したオープンエアの映画上映会が昨日から10日間ブリュッセル各地で観られる、無料.#Bruxelles fait son cinéma ! : BrusselsLife: http://bit.ly/9rIwJr
07-11 19:42

そうか、オランダは70年代に2度決勝で負けている.スペインは決勝までいったのが今回初めて.
07-11 19:34

本日のサッカー決勝はもちろんオランダを応援.オレンジ色のシャツや上着は船便の中、まだ到着せず.私のバイクもオレンジ色.スペインは闘牛の国だから嫌い.
07-11 19:20

this area is called "#Ilot_Sacre" where all the tourists to Brussels know but what is not known is... Photoblog.com: http://bit.ly/aCjby0
07-11 18:58

50年後に年金受給者が何%になるから、今から定年の年齢を少しずつ上げる件がニュースに何度も出てくる.
07-11 18:38

#F1をTVで観ているが、イギリスか~.時間が違うので勘違いしてしまう.来週は確かベルギーのスパ.
07-11 18:14

昨晩の雷や大雨はどこへやら.眩しい青空が戻った.今日はヨーロピアンパーラメントの巨大スクリーンで、サッカーの決勝を見る.両方ともEUの国なので、すごい応援団が集まりそうだ.私はオランダを応援する.
07-11 18:06

[07/11のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

この発言は南米に対する蔑視に感じられる @ikedanob: 日本の官僚機構は「ドイツ型」だといわれるけど、年金会計は「ラテンアメリカ化」している。これは自民党の政治家の知能程度が南米並みだったのか、それとも厚労省が・・・
07-10 20:27

「こども動物園」の名の下に動物への虐待が堂々と行われている.こども動物園の小動物の寿命は4~5分の一.時には、すぐに死んでしまう.動物はお金で買うただの商品か? #nogeyamazoo
07-10 20:03

i admire #Ingersoll as an atheist.
07-10 19:45

それは民主主義を否定することになる.ベルギーでは民主主義を信じる国として国民の義務になっている.義務をやらないものにはそれなりの罰金と罰がある.RT @jugemax: 明日は投票に行か(け)ない。
07-10 17:52

written by Slman Rushdie / Imagine no heaven | Books | The Guardian http://htn.to/CqVY9k
07-10 17:13

日本ではすべてがこんな調子だった.RT @kenichiromogi: NTT東日本のフレッツに申し込んだら、対応が官僚的できわめて不愉快だった。「本人確認のため免許書のコピー」をFAXしろというから、「外国人はどうするのか」と聞いたら、「外国人登録証」が必要だという。アホか。
07-10 15:21

欧州ではどの国でも動物を陳列した「動物屋さん」を見たことがない.ベルギーでは法律で禁止、というか歴史の中で一度も日本のような「動物屋さん」があったことはないと思う.英国も同じ、オランダも.日本では相変わらず動物が商品になっている.
07-10 14:57

very nice photo RT @DrBobParsons: Taking a break from a windy ride on Ducati Multistrada w/ http://tweetphoto.com/31736960
07-10 08:34

every night at this time, 01:30am, i look up the sky from my veranda and talk with casiopea #stars
07-10 08:30

mine (iPod Touch) was running for about 4300 hrs. my son found it. RT @narendra: My iphone stopwatch has been running for 2837 hours.
07-10 08:07

[07/10のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

欧州のヨーロニュース(CNNのようなチャンネル)や様々な番組では、自爆テロのことを「KAMIKAZE」という.実際に回教徒はカミカゼ特攻隊から自爆テロのヒントを得たというから、日本も他人事ではいられないはず.
07-09 21:43

ベルギー・ワロン地方イベント情報 / : Welcome to Belgium http://htn.to/QTKz4s
07-09 20:09

Killer of Dutch film-maker and Islam critic, Theo van Gogh has no regrets : http://bit.ly/90pfaE
07-09 19:01

今日は朝からアパートの庭を使って、老若男女5~60人が何かのゲームをしている・・全く気にならない.樹木や芝、スペースが音を吸収してくれる.真下のテラスが休憩場所だ.
07-09 18:34

I'm at Villa du Lac. http://4sq.com/b8LJ2u
07-09 09:23

こういうの好きな友人が数名・・・Adding a Carl Zeiss SLR lens to your iPhone 4: http://bit.ly/cD46L7
07-09 08:59

昨日ガソリンスタンドへ行ったら、ビールやワインも売っていた.何よりもびっくりしたのが、レジの建物の外(ガソリンを入れるところ)がタバコを吸う場所であること..
07-09 06:55

There is a live, open-air concert at the lake. (@ lac de genval) http://4sq.com/8XgGNq
07-09 04:50

I'm at lac de genval (Avenue du lac, Genval). http://4sq.com/8XgGNq
07-09 03:50

テニス(ゴルフ)の人たちはこぞって早口英語を話す.自転車の人たちはフランス語.他のスポーツは?
07-09 01:38

noro153

very reasonable decision ? EU Commission may take over oil industry oversight - : europa, europe | euronews: http://bit.ly/d8wlnc
07-08 23:52

My account of Amazon.com in Japan is valid here in EU. Amazon.fr: : http://amzn.to/c3U8g1
07-08 22:36

同意、偽善的なことが多すぎる.RT @Sukeru: って薬物まくから虫や花が死ぬんだろうが… :デイゴの花咲かせたい 市民らが再生計画 沖縄の県花 - 環境: http://bit.ly/crCY8W
07-08 22:26

ベルギーオランダが協同で海面上昇に対応する巨大護岸工事の話しをニュースで聞いた.海岸線の姿が全く変わるそうだ.RT @Sukeru: 4C temperature rise : http://gu.com/p/2t5ek/tw
07-08 22:13

進化論、オランダ語 / MINAKA Nobuhiros pagina http://htn.to/xWnmrr
07-08 20:46

内容は良いが、人権の意味が日本では浸透していないことが、この言葉でわかる「ヤクザに人権なし」ヤクザでも極悪犯でもレスペクトしなければいけないことが「人権」だ、世界では:反社会的な「事実」 (田原牧の「西方からの手紙」): http://bit.ly/9luohz
07-08 19:22

例えばEUの通貨「Euro」私には「ヨーロ」がより正確だと思う、ヨーロッパというから.でも誰が決めたか解らないけど「ヨーロ」は間違いだと指摘される・なぜ同じ美意識を持たなければいけないの?RT @Outliner_jp: 自分の美意識かな。誰かに決めてもらうものではなく。
07-08 18:53

欧米にはアカデミーと呼ばれるところでそれぞれの言葉の正当性を毎年決めています.RT @Outliner_jp: 日本語を正しく使いこなせていないのに、他の国の言葉なんて……
07-08 18:46

この日本語が正しいとか正しくないとか決めるのはだれ?RT @Outliner_jp: 日本語を正しく使いこなせていないのに、他の国の言葉なんて……
07-08 18:44

how could you accept the hypocrisy of Benjamin Netanyahu? #LarryKingLive
07-08 18:17

[07/08のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

i always enjoy reading his blog: 茂木健一郎 クオリア日記: 子どもの頃読んだファンタジーとしての「偉人伝」から離れて: http://bit.ly/ao2uVi #kenmogi
07-07 23:49

IPhone Supply Chain Highlights Rising Costs in China - NYTimes.com: http://nyti.ms/a2h0Zu
07-07 23:42

人間を、動物を、生き物を、そして自然を愛おしく思う心が少しでもあるなら、ぜひ観てください.The Cove Uncensored | New Emissary: http://bit.ly/bSCJMQ
07-07 21:49

こんなに天気が良くて、気温が高い.でも全く汗をかかない.湿度ってどれぐらいなのかしら?
07-07 21:07

Sea Shepherd Director of Investigations, Scott West, interview on Democracy Now! (pt.1): http://youtu.be/3lYj0M1QH2k
07-07 16:42

I liked a YouTube video -- Sea Shepherd flies over the Gulf. ***Exclusive footage*** http://youtu.be/hV0TnjnuFww?a
07-07 16:36

I'm at Villa du Lac. http://4sq.com/b8LJ2u
07-07 16:32

良いかも.Firefox 4 Beta 1 Released: http://bit.ly/cEKYwF
07-07 07:26

後はまかせて、ちゃんと見届けます.RT @rec185: よし完全に安心。寝よ。
07-07 04:58

ベルギーの国会中継を観ている.2カ国語が飛び交う国会討論ってほかにあるだろうか?同時通訳が大活躍でしょう・・・
07-07 00:14

noro153

@jugemax 日本を信用できることが、すでに沖縄人としては残念です.母は最後まで一切信用していなかった(だから私を外に出したのです)最後まで天皇制反対を貫いた.日本の外にいるといかに日本政府は国民を操作しているかわかります.
07-06 22:44

NHKの番組だから信用できない.RT @jugemax: NHK教育  『歴史は眠らない 沖縄・日本 400年』 第二回「琉球王国から沖縄県へ」 独立国だった琉球がどうやって日本の中の沖縄県となったのか?そのとき琉球の人々はどうしたのか? #okinawa #ryukyuko
07-06 22:37

息子の話しだと選挙の投票が国民の義務というのは、ベルギーだけだと言う.私は「民主主義を追求する」なら義務というのが当然だと思っているけど・・・
07-06 19:43

英国で、オフロードバイクにハマり込んだ私はそのような理由で、当時は日本にいられなかった.「世界一のバイク天国」だったベルギーへ70年代に来ました.(バイクなどの)歴史がない日本は沢山の分野で無理がある RT @kinoryuichi:依然、20世紀の単車=暴走族的な見方濃い。
07-06 19:39

元々「バイク遊び」は余裕のある金持ちの象徴.今でもそういう傾向にあります. 欧州では.RT @kinoryuichi: (私たちの世代の)昔の若者はクルマを持てない時期に、代替手段としてバイクに乗っていたように思う。
07-06 19:32

私自身は様々なツィッタークライアントを使った結果、今はグーグルクローム+chrowetyに定着.だれにでもお勧め. 特にツィッターがパソコン作業のメインでないひとたちに.: RT @toratorax: Screenr -
07-06 16:23

今日も晴天、暑くなりそうな予感.それでも湿度が低いので快適だ.昨日、#TourdeFrance がブリュッセルからスパへ行く時、丁度この近くを通ったころは霧雨だった.なんか彼らは雨を追いかけているようだった.: http://bit.ly/cp2aq5
07-06 16:16

「私の好きなNPO」でシーシェパード堂々の1位、おめでとう:MyNonprofit by eBay: http://bit.ly/9q3LgN
07-06 01:33

アパートのWifiが直ったというので帰ろう、ここも居心地が良いのだけど #chateaudulac #genval
07-06 00:16

noro153

大画面で#TourDeFrance(ベルギー編」を鑑賞しながら、独りパソコンでお仕事.ホテルだけど、さすがに「騒音」がないし、時々人々が行き交う.とても贅沢な環境にいる、最高.
07-05 23:59

まじめすぎる息子には相談できないのです.そろそろ到着するTrickerのことは仕方ないから数日前に言ったけど・・親子が逆転している.RT @Nishimachi:なんつーか、ステキ‥‥
07-05 22:46

息子の「まじめ」すぎる考え方にあっけにとられている毎日.私は、ここで良い仕事の話しがあるのに実はシーシェパード(船)に参加しようか、という冒険心と独り葛藤している・・RT @Nishimachi: のろさんがラジカルすぎるんじゃない? 最近の若いモンは! ってのはいっしょ?
07-05 22:26

息子を含めた今の若者達の保守ぶるには、あきれるばかり.どうしてもっと新しいことを追求しないのだろうか?なぜ未知の世界へ挑もうとしないのか?(そういう若者たちもいるんだけど・・)
07-05 21:58

tour de France in Belgium ( http://lnk.ms/8Nx62 で配信中)
07-05 21:36

tour de France in Belgium ( http://ustre.am/irSe で配信中)
07-05 21:36

インターネット接続を確認するために一度アパートへ戻る.
07-05 19:58

@chateau du lac ( http://lnk.ms/8Nx62 で配信中)
07-05 19:27

@chateau du lac ( http://ustre.am/irSe で配信中)
07-05 19:27

昨晩12から突然インターネット接続ができなくなった.朝も繋がらなく、繋がるまでチャトーデュラックにきている.何をやるにも「ネットに常時接続」が条件なので、今日はどうなるか・・
07-05 18:51

[07/05のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

人それぞれの意見だけど、どういうところが?RT @shibataism: イタリアやフランスに来ると、日本はこういう国になって欲しくないなぁと思ってしまう。
07-04 17:43

RT: Video message from Captain Watson encouraging people to vote 4 @SeaShepherd http://youtu.be/4aSpT3vO_so #favnpo http://bit.ly/dbJcVk
07-04 07:50

i'm watching this festival on TV? Belgian Presidency of the Council of the European Union: http://bit.ly/b2O6LQ
07-04 05:45

I'm at Villa du Lac. http://4sq.com/b8LJ2u
07-04 04:50

さぁ、もう安心.買い物に行こう.この辺で唯一のお店が6時半で閉まる.日曜日はすべてのお店が閉まっているし.
07-04 00:48

ドイツ対オランダの決勝がみたい.もしそうなったら、ブリュッセルのスポーツバーへ行きたい.で、オランダが優勝する・・
07-04 00:38

noro153

230 killed, scores injured in D.R. Congo oil truck explosion - CNN.com: http://bit.ly/aJATvX
07-03 23:24

ベルギー人でちゃんと自国の国歌や国旗を知っている人は少ない.それがベルギーの良いところだと感じる.(愛国主義者がほとんどいない)? 建国記念日も国歌も知らない ベルギー次期首相 国際ニュース : AFPBB News: http://bit.ly/cVJDMz
07-03 22:57

Banksy’s Street Art: Only Advertising? | Urban Artcore: http://bit.ly/cOUIGZ #banksy #streetart
07-03 21:36

@rurizo ごめんなさい@jugemaxからのRTでつい反論しました.ただ、個人的に受けた感情を日本人の代表として発言することが私にとってはおかしなことだといつも感じています.そのように考えると私(日本人とすると)は日本以外で嫌な思いをしたことがないのであのような発言に・・
07-03 21:15

「日本人に好意的でない国」はどこだか考えると「日本」しかないんじゃない? RT @rurizo: まじで北欧おぬぬめ。英語つうじるし日本人に好意的だし金髪美男子にもてるし(ぉぃ
07-03 20:47

地球環境の百科事典 / Evolution of the human-environment relationship - Encyclopedia of Earth http://htn.to/9uNRMh
07-03 19:50

ものすごい雷の音とともに雨が降り出した. #brabantwallon
07-03 19:48

日本での話:農業の専門家から「地球温暖化というのは根拠がない理論」と言われたのが、印象に残っている.日本を離れると「環境問題」が最大関心事なのだが・・
07-03 19:47

欧米の沢山の私の世代はこれに影響された.だけど40年経って地球環境は更に悪くなった- Stockholm 1972 - United Nations Environment Programme (UNEP) : http://bit.ly/bKXwn2 via @addthis
07-03 19:34

I liked a YouTube video -- Sea Shepherd Crew on Larry King Live (Whale Wars) Pt. 2 http://youtu.be/1oC6iRlTWDY?a
07-03 18:40

[07/03のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

ダライラマも長年の間S.S.を応援している.更なる支援することを日本で発表したという話し: the Guidance of His Holiness the Dalai Lama - Sea Shepherd: http://bit.ly/9edruj #seashepherd
07-02 20:13

信念を貫くというのはこういうことだと思う RT @43days: 『貢献者ほかにも…露数学者、100万ドル拒否』…ポアンカレ予想を証明したペレルマンが,フィールズ賞受賞拒否に続いて,ミレニアム賞の受賞と賞金の受け取りを拒否だって。 http://bit.ly/aZf0zn
07-02 19:49

キャプテンワトソンの言葉「動物に対してあれだけの残虐行為ができるということは、人間に対してだって同じことができる」? 同意、人を人として扱わない社会をたっぷり経験、拝見しました.#seashepherd
07-02 19:41

Larry King Live ゲストは「我々のヒーロー・シーシェパード」キャプテンワトソンとボブ・バーカー、有名なTVキャスター.日本が益々暴力的になっていることなどがテーマだ. #seashepherd
07-02 19:35

外の日差しは熱帯地域、35度はありそう.息子が言うには最高気温38度との予報だったらしい.
07-02 19:14

ハハハッteutonは最初は寝られないぐらい大変でしょ RT @morihiro: 仕事してたらブンブンがヌッコロされてた/(^o^)? #travian
07-02 19:11

今日も抜けるような青空.天気予報では「一番暑い日」になるそうだ.緑が多いのと湿気がないので、あまり感じない.騒音も樹木で遮られることがわかった.
07-02 17:51

I just became the mayor of Sorbier on @foursquare! http://4sq.com/cfnhZl
07-02 16:47

40年前からの憧れの人だからフォローしている場合もある ? 私 RT @tadanoriyokoo: ぼくが誰だか解らないでフォロワーになってくれている人がいるが、これって実に嬉しいね。
07-02 16:25

I uploaded a YouTube video -- ommegang http://youtu.be/3nd_3ywapqc?a
07-02 08:26

[07/02のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

@masahiroishii この言い方は石井さんらしくない.知的障害者が20代の新人より多く生活支援金をもらうのは当たり前(少なくともここではね).それが弱者を支える社会だと思います.この書き方は知的障害者をばかにした言い方にも聞こえる
07-01 21:44

I'm at Villa du Lac. http://4sq.com/b8LJ2u
07-01 19:32

ベルギーでも「マックはりんごマークのパソコン]だ RT @nkmr_cz: 関西生活が長かったのでマクドがしっくりきます^^。(関西人は「マックはりんごマークのパソコンやないか!」と言います)
07-01 19:23

I'm at Martin'spa Bodywhealth. http://4sq.com/c7qy29
07-01 18:29

日本の一番の問題はこれだということに気づいた.それに騒音(これが私が引き蘢りになる理由No.1)人口過剰状態でなにが「少子化対策」日本にいる人は人間ではなく、経済のロボットだから永遠にそのロボットを増やさないと成り立たない?RT @molsheim: 人多すぎ!
07-01 18:11

According to the weather forecast, it will be the hottest day in Belgium. (@ Villa du Lac) http://4sq.com/b8LJ2u
07-01 18:04

スタバがない街、ブリュッセル ? こういう小さいことがこの街の魅力になっている.マーケティングで無理という結果がでたが、納得いかないスタバ経営陣が形ばかりの店を空港で営業している.
07-01 18:01

ブリュッセルの観光情報+ライブカメラでグランプラスが観られる. / Ville de Bruxelles - La webcam de la Grand-Place de Bruxelles http://htn.to/yJZKmo
07-01 16:43

#hatena しっかりしてください.ブックマークもろくに使えなくなった、何度もこういうことになっている.この数ヶ月のことなんだけど.
07-01 16:41

Promenade... (@ lac de genval) http://4sq.com/8XgGNq
07-01 16:16

[07/01のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

音楽やアートで一番大事なのはこれですよね、誰が誰に何を訴えるか RT @43days: ・・NHKのW杯のテーマソング?・・誰が誰に何を訴えている歌なんだろう。
06-30 22:31

I've just had a surprising visiter. A baby bird. After taking a few photo's, i took her with my hands softly... [pic] http://ff.im/mX9uy
06-30 22:20

Ik hou zeker van groene en blauwe kleuren van dit streek (@ Villa du Lac) http://4sq.com/b8LJ2u
06-30 21:17

昨晩ブリュッセルをうろちょろした後、息子が働いているEU本部からすぐのホテルへ歩いて行ったら、いましたよ.となりの4つ星ホテルの入り口で、日本人の男がパジャマでスリッパ、日本の雑誌をもってタバコを吸ってた・・・
06-30 18:04

朝おきると抜けるような青空.その面積がとても広いというのが日本と違うのだ、ということに今気づいた.緑と青の面積がとっても大きいことが、人の心に影響するかも.
06-30 17:51

街を歩いていたら偶然に広場へ入る前の一行に出くわしてしまった.ただの仮装行列ではない、本物だということがよくわかった.後で写真と動画をアップする.Ommegang @ Grand Place : BrusselsLife: http://bit.ly/anw3g4
06-30 08:15

今日の写真アップした- Photoblog.com: http://bit.ly/aCjby0
06-30 08:11

I just unlocked the "Bender" badge on @foursquare! http://4sq.com/bwtyC3
06-30 01:29

Promerade around the lake (@ lac de genval) http://4sq.com/8XgGNq
06-30 01:29

今どきこんなことになるのは、アラブ原理主義国か日本しかないですよ.これが私が日本を去った理由だけど RT @ushinox: 『ザ・コーヴ』上映を支持する会・横浜 賛同者の集い」無事終了。 http://bit.ly/cksbYL
06-30 00:33

