"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
noro153

how can i select the language shown in #Ustream ?
06-29 21:42

Blue, blue and blue sky (@ Villa du Lac) http://4sq.com/b8LJ2u
06-29 21:21

I just became the mayor of Villa du Lac on @foursquare! http://4sq.com/b8LJ2u
06-29 21:21

EUで食料品が高い国々はデンマーク、ルクセンブルグ、ベルギーなど.安い国々は、ポーランド、ルーマニアetc. 食料品が高いと言っても日本よりずっと安い.
06-29 18:48

まだ観てます.とても興味深い内容.だからUSを悪く言えないのですよ.様々な人がいる.@ryu_kino
06-29 07:29

教えてくれてありがとう.今まで観てしまいました.現在中断中 RT @ryu_kino: このシンポジウム、すごい面子だなあ。仕事ができない。。。ーTEDx tackles the oil spill | Need to Know | PBS http://ow.ly/24k39
06-29 05:59

noro153 - Photoblog.com: http://bit.ly/aCjby0
06-29 03:15

毎日のようにFlashがクラッシュする.#Macと相性が悪いみたいだけど、疲れるよね.何しろ一日に数回ある.
06-29 03:14

@HirokiSugiura 「横浜がおかしい」をRTさせてもらいましたが、字数の関係で杉浦さんのID入れられなかったからね.
06-29 03:12

RT @Arts_Policy: RT @downtownart: @Arts_Policy 一例です<横浜市がおかしい:映像祭への市の補助金はなんと1億2千万円。映像祭の主な内容といえば、BankARTの会場に液晶画面を置き http://bit.ly/9dmZiM
06-29 03:10

[06/29のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

第一セット7?6でセレナが勝った.シャラポバおしかった、でも応援してる.
06-28 23:55

Sharapova vs. Williams 素晴らしい試合、五分五分・・シャラポヴァ有利かな・・
06-28 23:44

i couldn't help passing by... it's so beautiful today, too. [pic] http://ff.im/mPlHc
06-28 23:34

はてなのTシャツほしいですね. / はてなブックマーク x Twitter連携機能キャンペーン!はてな x Twitter グッズを貰おう http://htn.to/RkcCjY
06-28 22:28

Henin(フランス語圏)とClijsters(オランダ語圏)のベルギー人同士の試合1:1、最終セットも五分五分
06-28 22:17

ベルギー人二人の(フランス語圏とオランダ語圏)の一騎打ち、ウィンブルドンが後1時間で始まる、見てね.
06-28 20:02

it's the place where YOU have chosen yourself, so enjoy the life there!! RT @JH1UNS: It's a really hot day in Tokyo.
06-28 17:34

now i'm having a coffee here. [pic] http://ff.im/mOAkD
06-28 17:30

during the morning promenade around the lake, i took this photo. [pic] http://ff.im/mOA9P
06-28 17:28

It's a beautiful day today. (@ Villa du Lac) http://4sq.com/b8LJ2u
06-28 17:15

[06/28のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

ベルギーのショッピング事情 http://bit.ly/dbghDS
06-27 23:07

サッカー以外のスポーツの書き込みはゼロか?.日本人はイワシの大群のように・・・と言われるのも無理はない.
06-27 21:24

F1ですごい事故、奇跡的に怪我はないようだ.
06-27 21:23

グーグル検索とTwitterが連携しているのを初めて知った(見た)ハッシュタグのことばを検索すると検索ページでそのことばに関する書き込みが次々に入ってくる、すご?い
06-27 21:14

YouTubeのエヌエイチケーラジオ体操やってます.
06-27 20:58

なにさ.バイクが到着するころまでには脂肪のない筋肉質の身体になって、Trickerと私のツーショット撮るから楽しみにね.(日本での引き蘢り生活が響いてる)RT @Nishimachi: なんだ、ハイレグ・ビギニでも着て走ってるのかと思いました。
06-27 20:56

ロータスが本日のF1のレースで500回目なのだそうだ.すごい.子供の頃 ロータス7にあこがれたな?
06-27 20:51

新しいiPhone 4 の発売は7月中旬らしい.待ちきれない・・
06-27 20:28

ヴァカンスの季節が始まった.今日も30度を超した.日差しが強烈だけど、湿度が低いので日陰との温度差も大きい.(Touchから)
06-27 20:06

そうか、今日はコンゴがベルギーから独立して50年という記念日なのだ.だからこのところそこら中でアフリカフェスティバルをやっている.テレビもコンゴ関係ばかり.
06-27 19:58

[06/27のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

日本に比べると人が少ない.この辺も建築許可を出さないことで人の数を制限しているので、自然が守られています. RT @suirui: 動画みました!自然が素敵なところですね。
06-26 23:01

はてなブログはまだおかしい.写真が混ぜこぜになってしまう.何とかして!以前はこんなことなかったんだけど・・ #hatena
06-26 21:29

ついでにUstream動画もアップ:ベルギー大好きアラカンおばさんの欧州日記: http://bit.ly/aSIo5L
06-26 21:25

inside of my apartment in "Villa du Lac" ( http://ustre.am/irSe で配信中)
06-26 19:12

朝起きたから、まずは湖一周ジョギング風散歩へ
06-26 15:58

ところで、ジェンバル湖ではサケ以外のすべての淡水魚がつれるという.昨日散歩していたら釣りをしている数名が、ほんとに巨大な魚を釣ったところだった.マスだったけど.
06-26 08:49

Place Flagey で毎日日没後、オープンエアで無料で映画を楽しめる.ブリュッセルフィルムフェスティバルの一環だ.昨晩はロシアが舞台のフランス映画「コンサート」を観て来た.沢山にの人が来ていた.映画もとても良かった.
06-26 08:46

Villa du Lac http://bit.ly/anJ1JS
06-26 07:58

昨日の日焼けで顔がほてっている.これからフィルムフェスティバルへ.息子とGFも一緒だから、帰りは送ってもられるが、夜中過ぎになりそうだ.オープンエアの映画が楽しみ.
06-26 00:01

noro153

Social Media Day Meeting 30/06/2010 http://d.hatena.ne.jp/Noro153/20100625/1277476904
06-25 23:41

3人を殺した殺人犯が「激しい痛みを放置された」として600万円ほどの賠償金を受け取った.これが人権を守る社会のあり方. BBC News - 'Essex boys' murderer wins dental pain payout: http://bit.ly/bdhpUH
06-25 21:30

プラハの街の鍵の像.芸術の世界はストリートへ : http://bit.ly/axasT8
06-25 21:11

ベルギーには身近に自然環境があるが、何よりも人権があり、自由がある.数年前に「世界一住みやすい国」にもなったという.これだけの税金で苦しめられているが、暴動が起こらないのは、そのだれにでも住みやすい社会だからだそうだ(息子がいうには)
06-25 20:45

ベルギー語(架空のごちゃ混ぜ語)では「バガボン」だ、で貫く RT @Nishimachi: 英語だとバガボンドになっちゃうみたい(検索したら、バガボンドが出てきた)。バガボンのほうがかっこいい。フランス語ならDは発音しない?
06-25 20:37

こんな所に住んでいる.聞こえる音は鳥のさえずり、ブリュッセルの中心部まで30分.人の生活優先の社会だからあり得る環境だ.生活を楽しむ全てがある.これ以上望むものはない、ということに気づいたのは、日本に11年いたお陰だ. [pic] http://ff.im/mGZEP
06-25 20:33

@Nishimachi うれしい!かっこいいよね.英語もフランス語もオランダ語も同じに書くから、他の言葉でもそうだと思うわ.バガボン仲間を作ろう.
06-25 19:23

Nomadは歴史のある高尚な民族、遊牧民.Vagabondは定住地を持ちたくない風来坊、放浪者のこと.わたしのような.ここでは「ヴァガボン」と発音する.RT @Nishimachi: バガボン?
06-25 19:16

今気がついたが、この「Villa du Lac」で一番良いアパートに住まわせてもらっている、バガボンなのに良いのだろうか?
06-25 18:53

3ヶ月に渡り開催されていた「ベルギーのシンボリズム」が27日、日曜日まで.王立美術館(Rue de la Regence) : http://bit.ly/99mGOk
06-25 18:29

[06/25のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

sky of Genval:ほんとに美しくて空だけを撮りたいと思った. http://flic.kr/p/8cZw31
06-24 20:59

日差しはこんなに強いのに、一歩日陰に入ると長袖が欲しくなる.天気が良い日は沢山あったが、こんなに気温が上がったのは今回は初めて.
06-24 20:24

今日はベルギー、天気良すぎ、気温高すぎで外へ出る気がしない.掃除の人たちがいる間、ベランダへ出てたら、ものすごい日焼け.電話してパラソルを頼んだが、まだ届かない.
06-24 20:13

(笑) RT @43days: 山陰線ではなく参院選が公示された。いや,告示か? 広告? 宣告? 告知? 布告?……酷似してる。
06-24 19:11

同感 RT @tadanoriyokoo: まあアートから離れることだね。離れれば離れるほどぼくはアートに近づけると思う。
06-24 19:08

日陰や夜は寒いぐらいなのに今直射日光にあたっているけど、非常に熱い.湿気がない欧州の夏だ.
06-24 18:32

これをTVだけど一緒に感動できることが幸せ RT @espn 2010 Wimbledon: John Isner, Nicolas Mahut playing longest match in tennis history - ESPN http://es.pn/dzfDMZ
06-24 18:26

オーストラリア最初の女性首相誕生だそうだ. http://gu.com/p/2tv2q/tw
06-24 18:07

well, it's about time i went to bed.... http://ff.im/mBpT5
06-24 08:50

i also downloaded iOs 4 into my iPod Touch. so far there is no problem. i like how iBooks looks. #iPodTouch
06-24 08:01

[06/24のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

ということはスコットランドとアイルランドもあるのね、イギリスはずる賢い感じがします.RT @katsuo_kundesu: たしかFIFAが認めたサッカー協会の代表の大会だと聞いたことがあります。五輪だとイギリス代表でW杯はイングランドですよね!
06-23 23:25

今気がついたけど、なぜワールドカップって「独立国」がチームになるんじゃないのね.イングランドが英国の国旗を出してない.
06-23 23:00

とても解りやすく、良い記事だと思います.RT @ikedanob: TIME.com Japan's economy: Nowhere to hide http://shar.es/mEdml
06-23 19:11

寝室の窓.朝起きるとこんな景色が真っ先に目に入る.昔は普通の景色だったんだけど、11年横浜にいてやっとありがたみがわかった. http://twitpic.com/1z7c9b
06-23 17:41

コメント無しのフォトブログを始めてみた http://bit.ly/aSIo5L
06-23 07:48

なぜここは文化芸術が空気のごとくあるのか? (Broadcasting live at http://ustre.am/irSe)
06-23 05:53

欧州の選手の大半が最初からWCはやる気ないんだそうですよ、息子の説だけど.RT @tomo1951: イギリスと異なりフランスは冷静だ。惨敗でも両手をあげてc est la vie . で終わり。犯人探しみたいなことはない。少し見直す。
06-23 03:32

noro153

フランスのTVチャンネルでフランスが戦うマッチを観ていることほど、面白いものはない.この世の終わりのような解説とテンション・・・
06-22 23:29

the battle of Waterloo http://bit.ly/aY6Q1Z
06-22 22:31

Brussels Film Festival http://bit.ly/ajVTVS
06-22 20:39

日本+US流の「金儲け」ができないシステムの社会では、こんなことも成り立つ訳だ.イベント屋の質も当然違ってくる.
06-22 19:01

横浜では考えられないぐらい沢山のイベントや文化芸術活動が無料かとても安くやっている.このこと自体が私には不思議だったが、こういうことに会社が利益を投入することで、税金回避になる.すごいアイディアだ.みんなが幸せになる.
06-22 18:57

@ushinox まだこちらへ来て日が浅いので、詳しくは解らないのですが、徐々に調べます.
06-22 18:38

国や地方の行政ももの助成金を出すことで、ものすごくサポートしてる?文化芸術
06-22 18:05

今わかった.ベルギーの税金のシステムが、文化芸術にお金を出すとその分免税になる(法人税)だからどの文化芸術活動も沢山のスポンサーがいて、ものすごい活気があるのだ.
06-22 18:03

さて、それでは寝ます.
06-22 08:16

昼間は20度ぐらいで天気は良いのに、朝晩は寒い.部屋の暖房(ラジエーター)が毎晩熱くなっている.
06-22 08:15

[06/22のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

ベルギーはこのアカウント持ってない方が少ない.政党はこれが唯一の連絡網だし RT @sevenstar38: 急成長のFacebookの売上高はすごいですね。 http://bit.ly/b8Tufp Facebook、2009年の売上高は約8億ドルか--ロイ…
06-21 23:21

何十もあるチャンネルで2つがサッカー、3つが今日から始まったウィンブルドンのテニスを中継している.
06-21 22:47

日本人の勘違い (Broadcasting live at http://ustre.am/irSe)
06-21 21:01

ベルギー国旗を頭にかけてる RT @Outliner_jp: 雑貨屋の看板蛙 http://twitpic.com/1yp09s
06-21 19:21

夏至なのにここは曇り.これから太陽が出てくれそうだけど・・雨は止んだし明るくはなって来ている.鳥もうるさく鳴き出した.(ここではカラスが小さくなっているのが面白い)
06-21 19:12

日本に比べるとスーパーとかお店やさんとかがとても暗いのを感じる.慣れれば当たり前なんだけど.
06-21 18:38

日本人の弱点・対話やディベート (Broadcasting live at http://ustre.am/irSe)
06-21 18:04

今日もしとしと雨.気温は20以下でしょうね.
06-21 16:08

noro153

it's cold outside(2) (Broadcasting live at http://ustre.am/irSe)
06-20 22:56

today it's very cold outside (Broadcasting live at http://ustre.am/irSe)
06-20 22:39

特に人の顔に見える橋の写真良いですね.日本は人多すぎ ? RT @sirokuroenpitu: はやぶさ君に会えず。http://blogs.yahoo.co.jp/sirokuroennpitu/16088275.html
06-20 20:30

ブリュッセルにはこんな路地が沢山ある. http://twitpic.com/1yf7ph
06-20 20:25

東ドイツ・ウランの採掘のリポート: http://bit.ly/aSIo5L
06-20 20:07

昨日デンマークのプリンセスの結婚式を中継していた時に聞いたこと.ベルギーに10万人以上のスウェーデン人が住んでいるそうだ.ほとんどがブリュッセルとその周辺にいる.
06-20 19:36

アパートの下で本日室内楽のコンサートがある.ピアノ、バイオリンとチェロが朝から練習に余念がない.辛いので、出かけよう.死んだ長男がチェロをやっていたから.彼が良く弾いていた曲ばかりが聞こえてくる.
06-20 19:29

そうか、 #hatena は二つ目のブログ(ベルギー日記)を始めてからおかしくなった.なんとかしてほしい
06-20 17:22

観なくても想像できる.あの人たちはネットのお陰で、自分たちの食いぶちがなくなるからネット批判をするんです.RT @shohei0308: TBSサンデープロジェクトのtwitter批判乙。お前らが言える立場じゃねえ。
06-20 17:02

今日もベルギーは寒い、小雨が降ったり止んだり.到着してからの一週間の青空はどこへいったんだろう?
06-20 16:43

noro153

はてなはまだ新管理画面が安定していない.何とかしてよ #hatena
06-19 23:40

ヨーロパントとブリュッセル語 http://bit.ly/bD0vji
06-19 21:58

フランスの国営放送TF1はどうどうと日本を応援してる、アナウンサーが面白い #worldcup
06-19 21:17

オランダ放送の実況中継で観てる. アナウンサーが、とても良く日本選手の名前を覚えてる.発音も良い.#worldcup
06-19 20:43

Belgian Waffles:有名になったお陰で、どんどん派手になっていく.-->まだ味わっていない http://flic.kr/p/8buZEz
06-19 17:55

「最後の息を引取るまで、私は自由のために戦う」を偶然見つけた. http://flic.kr/p/8byfUQ
06-19 17:46

嬉しいな、いつのまにか青空になった.気温も急上昇、といっても25度前後ぐらいなんだけど.
06-19 16:56

私が幼い頃、横浜では「ルノー」がタクシーの代名詞だった.「ルノーに乗って帰ろうね」という母の声が脳裏に・・いつから「タクシー」という言葉が始り、そして本物のルノータクシーが無くなってしまったのか?このルノーです. http://twitpic.com/1y1q7g
06-19 16:40

ベルギーは昨日から寒い、今日は雨まで降り出した.今までの天気が夢のようだ.コートはないし、どうしよう?
06-19 16:02

金持ちだけじゃなくて、政府や行政、特にEU政府がそちらの方向なので、欧州の歴史や建造物、伝統は守られている.
06-19 15:53

[06/19のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

グリーンピースに軍配.RT @gpjTweet: アルジャジーラの捕鯨と日本についての番組。クジラ料理店、そのお客さん、元捕鯨船の乗組員、お坊さんなどが登場。きわめつけは、捕鯨推進派の小松さんとGP佐藤が本物のクジラ料理店で舌戦展開。→ http://ow.ly/1ZhcC
06-18 20:24

日本に比べるとホントにこちらの人々は真剣です.日本では、それが心底嫌でした、すべてを「ちゃかす」RT @sirokuroenpitu: これだけ自殺者が出ているのに、おちゃらけタレントが議員になって何をするのだ、そんな、余裕があるのだろうかこの国は、訳がわからない‥
06-18 19:44

人類文化の余裕が感じられる.一歩先をいった社会なのでしょう.住んでみたい.RT @petapixel: The Swedish subway system: http://j.mp/cZUzWE
06-18 19:35

私の写真を選んでくれた(実はこのサイトでは2回目)とても光栄です. Flickrに写真をアップしていると思いがけないところからオファーがくる.もう世界中の様々なところ10カ所以上のサイトに私の写真がでている : http://bit.ly/9FUPw1
06-18 18:47

ベルギーにもう住んでいるので、日本社会の悪口を言うつもりはないが、今「はてな」を辞めるかどうかの瀬戸際.何とか続けたいが・・・サポートやサービスも世界標準にしてほしい.もう今回の件は連絡するつもりもないが.
06-18 18:07

私にとって日本企業の最大の問題点(外国企業と比べて)はサポートやアフターサービスにあると思う.日本滞在11年、唯一納得のいく対応があり、絶対に嫌な思いをしなかったのが「アップル」.どうしても同じ日本人が働いているとは思えない.アップルの日本人は「世界標準」だ.
06-18 18:01

今の私の問題は、新しく始めたベルギーブログ(はてな)が非常に使い辛い、というかほとんど無理・・IT日記の管理と同じにしてほしい.「はてな」は非常に残念だ
06-18 17:45

「はてな」は日本のIT企業にしては、とても良いと昔から思っているし、梅田望夫さんがトップにいるのは心強い.唯一の欠点は、サポート.外国の企業は必ず私が満足する回答や応対があるが、「はてな」からは一度も回答をもらったことがない.残念だがそこだけ「日本」なのだ.
06-18 17:41

外食=化学調味料 に慣れてしまってもう「ホンモノの味」が分らなくなっているからでしょう RT @Outliner_jp: 化学調味料使わない方が美味しいのに。どうして使うんだろう。
06-18 17:19

昨日も合計15km歩いた.先週まで(日本で)5ヶ月間完全引き蘢りで、筋肉はなくなり体重は増えた直後なので、とても辛い.でも、日本の「使い捨ての安物文化」からここへくると目の前や廻りのものすべてが、貴重なアート作品に思える.踏みつけてる石の一つさえ・・
06-18 16:51

[06/18のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

昨日ブリュッセルを散歩していたら、私のと同じ(ちょっと私のより古いが)バイクを発見.バイクが到着したら「Brussels Tricker Club」を結成しよう・・ http://twitpic.com/1xh4sg
06-17 16:45

今日もおそろしいほど天気が良い.昨日のように沢山外を歩いても汗をかくことはない.湿気がないからだと思う.
06-17 16:38

ベルリンの公共の交通機関はかなりの路線がオールナイトで動いている.ブリュッセルは都市の規模は小さいが、金・土は夜中3時までだ.日本は「経済性」で考えるので、全く夜中には動かない.人を人間とみるか、経済の歯車の一つ、ロボットとみるかの違いである.
06-17 16:29

2010年06月16日のブログ http://bit.ly/9ivz77
06-17 14:55

ブリュッセルの蚤の市 http://bit.ly/bwovrk
06-17 14:48

私がもし、ロシア語を個人レッスンで半年やったら日常会話には不自由しなくなると思うんだけど?外人が聞いた(10年学校で勉強して外国にも何度も行って、個人レッスン6ヶ月やっても上達しない)ホントのバカとしか言いようがない. @abi0330
06-17 14:37

これって日本人の謙虚性なのか、本当にそうなの?なぜ、沢山の日本人は英語ができないことを自慢するのですか?RT @abi0330: フィリピンの先生とスカイプで話すようになって10カ月。まったく英語が上達しにゃい。語学力の乏しさを、顔芸で補ってしまう。
06-17 14:32

ひど?い、今までまったのにhatenaがサービス一時停止なんだって.という訳でブログアップできなかった.寝ます、1時過ぎてるし・・
06-17 08:09

古い帽子屋さんの壁(wall painting)街を歩くと沢山の驚きがある #brussels http://flic.kr/p/8aZzos
06-17 07:16

これ初めて見ました.コメントありがとう (#noro live at http://ustre.am/irSe )
06-17 06:41

[06/17のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

11km歩いた.慣れないから疲れたけど、楽しい.どれだけの人と出会ったか.「街とはこうあるべき」という素晴らしい街だ.
06-16 20:56

今日はこれから出かけます.後はiPod Touchでツイートできるかな?面白いところへ行くので、次のブログを楽しみに!:ベルギー大好きアラカンおばさんの欧州日記: http://bit.ly/aSIo5L
06-16 15:14

Birds tweets at Genval Lake ( http://ustre.am/irSe で配信中)
06-16 15:01

寝過ごした夢をみて飛び起きたら、まだ6時だった.このところ良く似たような夢をみる.日本では11年間ほとんど夢見なかったのに・・・?
06-16 13:37

明日は早いので寝ます、もう午前1時過ぎてる!明日の午後からは72時間ブリュッセル市内の美術館・博物館完全制覇に挑戦.それに市内の乗り物も・・(iPhoneがあったらUstできるのに)
06-16 08:22

@Nishimachi P.S. 現金OK. 襲われても壊れそうにないぐらい頑丈にできている.
06-16 08:00

だから、これが人目につかないところにひっそりと巨大な・・お店かと思ったら自販機だった. RT @Nishimachi: @noro153 現金でも買えるんですか? 泥棒に襲われない?
06-16 07:57

Flickrから直接ツイートしてる.ブリュッセル中央駅で究極の自動販売機を発見した."se http://flic.kr/p/8agqLE
06-16 07:49

本日の散歩でこんなの見た: BMW scooter http://flic.kr/p/8aCEuD
06-16 07:43

ドリトル先生のように動物の言葉を勉強すると何年も思っていたら「あれはただのお話よ」と母に言われたのがショックでその後フィクションは一切読まなくなった.RT @abi0330: 雲は乗れるものだと信じていたので、「あれは水蒸気だから乗れないよ」と言われたときの絶望ったらなかった
06-16 07:33

[06/16のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

高城剛の本を読んでください.私の「生き方の先生」だから.ソーラーチャージャーの件も彼から習いました.RT @ushinox: その辺研究したいのでご協力を! RT @noro153: 私は携帯ほどの大きさのソーラーチャージャーをフル活用
06-15 23:13

人生において「間違え」というのはその人自身の判断なので、私は離婚したことさえ良い経験であって人生の間違えだとは思っていない.私は上昇志向もないし、心機一転も分らない.だから人生で間違った経験はゼロ RT @Take_J:本当の勇気とは間違えたところからやり直せるか、だと思います。
06-15 23:11

自分で切り開くものだと思う.新しいことをするのも勇気が有るかないかだけです.RT @Take_J: ただね、人生って運だよ。
06-15 22:51

私は携帯ほどの大きさのソーラーチャージャーをフル活用しています RT @ushinox: そろそろ本気で電気に依存しない生活様式をデザインしなくては。あるいは、サスティナブルな自家発電の技術の取得。または「気」でネットに接続とか。
06-15 22:46

Brusselscardというものがあって、24?72時間の間市内の交通機関乗り放題+30以上の美術館、博物館に全て行けるカードを買って美術館巡りをしようと思う.もちろん72時間(?40) : http://bit.ly/dzcD6o
06-15 21:36

日本に居る時から自分は「Nomad」になる、と言っていたが、こちらに来て考えを改めた.Nomad はちゃんと歴史と伝統をもっている高尚な人たちだが、私の場合はただ一つの場所にいたくないという自由を求めるだけの生き方なので「バガボン・Vagabond」の方が合っている.と思う.
06-15 20:15

現在滞在しているアパートの話し http://bit.ly/9wLRT1
06-15 18:56

@jugemax 更に興味深いことは、この何年もトップ20カ国の内ヨーロッパが19カ国、残りの国はフィリピン.アメリカは30番目前後.私にはすごく納得できる結果です.世界経済フォーラムが毎年11月に発表します.
06-15 17:35

#nowplaying: La Ville S'endormait / Jacques Brel (Jacques Brel)
06-15 16:20

今回の選挙で女性の議員の割合が4割を超えた.日本も男尊女卑がなくなり、少なくとも「男女平等指数」世界で50番以内ぐらいになったら一度行ってみたい.(現在は150番目ぐらいでしょう)
06-15 15:06

[06/15のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

日本は人口が多すぎる、外へ出るとそれが私にはストレスになるんです.でもベルギーはヨーロッパ1人口密度が高いところです.RT @gogocarlos: 人口密度、薄いんですね
06-14 22:17

電車に乗り遅れて戻って来た、何しろブリュッセルまでの電車は週末も終日も1時間に一本だけ
06-14 22:01

iPhone 4 を待っている間に使う一番安いプリペイド携帯を買いに行ってくる.20ユーロぐらいらしい.契約期間がないのが良い.
06-14 21:12

そういうの山ほどあるよ、昨日もノルウェイサーモン食べたばかり.おいでよ RT @abi0330: あー、おいしいチーズとスモークサーモンを食べたいなぁ。
06-14 20:26

I uploaded a YouTube video -- grand place @brussels http://youtu.be/bCJW_WIaL0k?a
06-14 20:13

ベルギーでは沢山の国のTVが普通に観られる.英国、フランス、オランダ、ドイツ、イタリア、スペイン、ポルトガル.それに加え、ユーロニュース、スポーツチャンネルetc. 一番好きなのは「ARTE」というアートを中心にした質の高いドキュメンタリをやっているチャンネル.
06-14 20:05

街の様子を動画でアップ http://d.hatena.ne.jp/Noro153+EU/20100614/1276508796
06-14 18:46

I uploaded a YouTube video -- summer life in brussels2 http://youtu.be/y4Yq821JbnY?a
06-14 18:46

I uploaded a YouTube video -- summer life in brussels1 http://youtu.be/5nghNcJPHtg?a
06-14 18:36

写真アップしました.Flickr : http://bit.ly/awxkzi
06-14 17:31

[06/14のツイートまとめ]の続きを読む
noro153

さて、これからモネのオペラ座へ.ベルディのマクベスを観に行ってくる.切符も買ってないけど・・日曜日は午後3時に始まる.
06-13 20:03

ベルギー日記引っ越ししました. http://d.hatena.ne.jp/Noro153+EU/20100613/1276418425
06-13 17:40

本日はベルギーの総選挙だ.ベルギーは過去10年以上「政治危機」が続いているが、今回は最大の危機だそうだ.なぜかというと北のフレミッシュの独立を訴えている政党が勝つとベルギーという国自体が無くなるから.北が独立すると南のフランス語圏はフランスに併合される.12時間後には結果がでる
06-13 15:39

mixiのつぶやき機能がtwitterと連携したそうだ.早速試してみる.
06-13 15:31

今日初めて起きた時に青空だ.そういえば昨晩寝る前にベランダにでたら、沢山の星がきれいだった.特にカシオペアがくっきりと目の前に・・感動した.
06-13 14:08

さて、12時過ぎたので寝ます.そろそろ時差ぼけが克服できそうかな?おやすみなさい.
06-13 07:24

私はグーグルが良い、Twitter も良いけど.RT @nuance_jpn: このTwitterのやつ欲しい! - http://ht.ly/1XF59
06-13 04:18

iPhone 4G が発売になるまでの携帯をどうしても買えと息子に言われてチラシをみたらホントに?20ぐらいである.Nokia とSamsung. プリペイドなので、契約しないで使える.
06-13 03:20

ネットで友人達と待ち合わせがあったので、急いでブリュッセルから戻って来たが、今までの完全引きこもりから、外へ出たら戻ってこられなくなってしまった.
06-13 02:45

noro153

ブリュッセルのど真ん中からついったーです.あまりに沢山やりたいことが有りすぎて心の中はカオス状態.
06-12 23:50

そうです、楽しいです.後はモバイルに慣れたら楽になる.RT @gogocarlos: @noro153 もうすっかりベルギー人になってるんですか?ひゃぁー!
06-12 23:18

1ヶ月だけという仕事のオファーがきたので、話しを聞きに行ってくる.
06-12 17:54

なんか、2年放っておいたベルギーブログが使いにくいので引っ越ししようと思う.やはりはてなブログしかないんだけど、今は時間がない.
06-12 17:53

私がまだ横浜にいたら、シーシェパードのシャツや帽子をかぶり、彼らの前に行ったのに残念.みなさん目を覚まして RT @ryu_kino: 横浜でザ・コーブ上映禁止を求めて抗議デモをしてる様子を録画中継。 http://ow.ly/1XwS9
06-12 16:18

朝6時半に起きた.やっと時差が克服できそうな感じ.
06-12 14:20

どの役所、銀行でも嫌な思いをしないで5分で用事が済んで、やっとベルギー生活を思い出して来た.日本では自分の店以外であう人々とは嫌な思いだけ.だからお店を辞めたら完全引きこもりになる以外になかった.ここは外へ出ること自体が楽しい.人のための社会が出来上がっている.@jugemax
06-12 14:18

国立オーケストラのコンサートへ行ってくる.マーラーとブルックナー.Belgian National Orchestra http://bit.ly/9qqzDY via @AddToAny
06-12 02:06

2695歩、約4.3kmで湖一周した.カフェやレストランがいくつかあって、他は民家や別荘.とてもゆったりとみんな楽しんでいる.ヨットクラブ、テニスコートetc. 感心したのは小売店がゼロ.
06-12 01:09

 lacdugenval1.jpg私が滞在している「Villa du Lac」の周辺には、関連施設がいくつかある.本当はこの標識の反対に行くと、とても近いのになぜ反対側を指しているのか最初は分らなかったが、歩いてみたら理由がわかった。それは対岸からの眺め(Chateau du Lac)が最高に美しいので、初めて来る人にはそれを見ることと、この湖をまず知ってほしいという心憎い演出だ。

lacdugenval2.jpg

lacdugenval3.jpg

lacdugenval4.jpg

lacdugenval5.jpg

lacdugenval7.jpg

lacdugenval8.jpg

lacdugenval9.jpg

lacdugenval10.jpg

lacdugenval11.jpg

lacdugenval12.jpg







[ジェンバル湖を一周する]の続きを読む
昨日は、モネのオペラ座で今年のエリザベートコンクールの入賞者のリサイタルがあったので、早速行ってきました.エリザベートコンクール自体フォローできなかったし、丁度一ヶ月あまりのコンクール期間が終わった時期です.

この数日は毎日お昼の時間帯に入賞者のリサイタルをやっています.昨日は佐藤たかしさんという日本の若いピアニストが主役.オペラ座の「グラン・フォワイエ」という室内楽をやる場所は、別に椅子を持ち込んで溢れる人たちの対応をしていました.
grand foyer at the Monnaie Opera


コンサートの後、CDを販売してくれた人のところへきて、ファンとの会話を楽しんでいました.エリザベートコンクールをフォローしていたら、私も一言会話ができたのに・・・
opera2_20100611154050.jpg
ベルギー到着初日、モネ・オペラ座へ行った後、大好きなカフェへ行きました.グランプラスから1分の隠れた通のための人形劇場件カフェ、トーンという古い人形劇をやっている場所.イロ・サクレ飲食街のど真ん中にあります.

長らくお休みしましたが、再開します.また沢山のベルギー情報をお届けしますのでよろしくお願いします.
bel1.jpg

