"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
streetmusician6.jpg街を歩いているとストリートミュージシャンに出会います。ベルギーらしく、様々な音楽です。ディキシーランドジャズ、クラシック、ロシア音楽、ルーマニア音楽、ロック・・・。若い人達の練習の場、リタイアしたプロのミュージシャン、お金を稼ぐミュージシャンetc... どのミュージシャンも人々を楽しませてくれます。
やはりヨーロッパ、中でも以外だったのはアコーディオンが多かったような気がします。
ここの写真にはありませんが、飲食街で「アコーディオンの流し」にも会えるでしょう。




[ストリートミュージシャン]の続きを読む
スポンサーサイト
portedeHalle600年ほど前に建造された、ブリュッセルには7つある二つ目の門が、2008年6月6日よりリニューアルオープンした。4つのフロアのには中世の絵画や武器、道具などの展示があり、当時の様子が詳しく解る。
「魔法の屋根裏部屋」は子供たちが楽しめるように様々なイベントやゲームなどが主催される。
住所:Boulevard du Midi 1000 Brussels
入場料:1 € ,2 €
アクセス:メトロの「Porte de Hal」

[ポルト・デュ・ハル(ハルの門)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。