"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
brusselscard.jpgブリュッセルへ行ったら、絶対に訪れたいのが沢山ある博物館や美術館。このカードはそういう観光客の要望を見事に叶えてくれるシステムだ。代表的な25の美術館・博物館が無料、その上市内の公共の交通機関がほとんど無料。それにおまけとして、幾つかの飲食店や小売店での特別割引なども含まれている。有効期間によって、3種類が用意されている。24時間、48時間、72時間でそれぞれ20、28、33ユーロとかなりお得になっている。インターネットから買うとそれぞれ1ユーロづつ安くなっている。
[ミューゼアムをハシゴしよう!]の続きを読む
スポンサーサイト
Charlie_Parker-Herman_Leonard.jpgまずプラスフラジェの元RTBF放送局で開催されている「ジャズの映画際」。この元RTBF(国営放送局)は1930年代に建築コンペを経て、建築された建物で1970年代に放送局は別のところへ引越した。その後1997年まで様々なジャンルのアーティストのレジデンスとなった。壊される寸前で市民の反対に合い、個人やベルギーの会社30社からの資金を元に再生計画が建てられた。2002年には修復工事も終わり(30年代の美しい姿をそのまま復元)活動が始まった。元の趣旨に沿い「映像と音」の創造の拠点だ。
連日様々なイベント、コンサート、講座などが催されている中、今日はこのジャズの映画の日程を紹介する。9月から月1回上映されている。
[ベルギーイベント情報(1)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。