"青い鳥"を捜しにおとぎの国へいらっしゃいませんか? ベルギーにはあなただけの"青い鳥"がきっと見つかります。そんな旅のお役に立てれば・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Brussells Door1ブリュッセルの街全体が巨大な「博物・美術館」と言ってもオーバーではない、と思っている。その中でも建築物は、ひとつ一つが芸術作品のようだ。

アールヌボー、アールデコ・・・
今日は「ドア」の写真を紹介したい。家の数と同じだけの種類やデザインがある。どれを観ても同じ物はない。芸術というものが空気のごとくある、のがベルギーだが、街を散歩するとベルギーにおける「職人魂」が感じられる。
これらの写真はすべて「Ixelles・イクセル」というブリュッセルのコミューン内で撮った。これらの写真はすべて「普通の家のドア」(2006年6月と2007年6月)
[ブリュッセルの家のドア]の続きを読む
スポンサーサイト
wall1.jpgベルギーは昔から漫画の国でもある。BDとかStripとかいうのが漫画にあたる。
最近、ニュースを湧かせた有名な「タンタン」もベルギー産の漫画だ。

ブリュッセルのいたる所(話では500カ所以上)にこのような「マンガ壁画」が、人々を楽しませてくれる。この写真はグランプラスのすぐ近く「Hill's Music」という古い楽器店の壁を使ったもの。
[壁画の街ブリュッセル]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。